カテゴリ:雑記( 1121 )

金曜日のこの忙しい最中、本日は有休取得にてお休み。
そして、無類の相撲好きな両親を連れて、人生初の大相撲観戦に出陣。
a0222229_592020.jpg

「呪われた秋場所」とまで言われている今場所。
同じ茨城県出身の力士が2名休場という、彼らの大ファンな両親にとってはとても残念な感じではあるけれど、まー、またいずれ機会があれば…。(…って、そんなにあるんだろか…)
a0222229_513963.jpg

チケットを持って、案内所へ。
a0222229_5143929.jpg

ここで飲み物や弁当類を頂き、席まで案内してもらいます。
a0222229_5152969.jpg

おお、まさにTVで見るあの風景。
a0222229_5155986.jpg

弁当の他にも、国技館名物の焼鳥や枝豆なども入ってました。
飲み物は、アルコールも含め飲み放題。
a0222229_5183565.jpg

他にもいろいろ入ってます。
a0222229_5172824.jpg

a0222229_5173824.jpg

残念…。生で見てみたかった…。
a0222229_5171641.jpg

土俵入り。
a0222229_5204062.jpg

やっぱりこの人、イケメンだ…。
a0222229_5212325.jpg

a0222229_5214758.jpg

今場所のカギを握る力士。
a0222229_5221268.jpg

そして、孤軍奮闘する横綱。
a0222229_5223129.jpg

美味し!
a0222229_5233035.jpg

本日も満員御礼。
a0222229_5235491.jpg

やはり、生だと迫力が違うけど、ナレーションなどの情報がないので(ラジオ貸出あり)、いまいち分かりづらい感じ…。
a0222229_524661.jpg

人気力士の取り組みには、
a0222229_5255411.jpg

たくさんの懸賞金が…。
a0222229_5261051.jpg

すげー数…。
a0222229_5262447.jpg

残念ながら、こちらのイケメン力士は本日、黒星。
a0222229_5265891.jpg

熱戦が続きます。
a0222229_5271177.jpg

出た!
会場、大盛り上がり。
a0222229_527432.jpg

a0222229_5275291.jpg

本日のPOINTはこちらの一番。
優勝の行方は、
a0222229_5283087.jpg

ますます、混沌とした状況に。
a0222229_5313982.jpg

そして、結びの一番。
a0222229_528487.jpg

横綱らしい一番でした。
満身創痍な状態で一人奮闘する姿に、思わず感動…。
a0222229_5324983.jpg

そんな感じで、13日目が終了。
これからの二日間。一体どんなドラマがあるんでしょうか…。
a0222229_5332080.jpg

少しは親孝行が出来ただろか…。
a0222229_5405061.jpg



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-09-22 23:59 | 雑記 | Comments(4)
朝から雨降りな天気。
本日は久々に、車での出張。
国道16号線を北上して行きます。
a0222229_3221241.jpg

着いた先は、千葉の自宅から約220km離れた栃木県某所。
道の駅で休憩…。
a0222229_325990.jpg

この街は、お笑い芸人U字工事の出身地らしく、あっちこっちに写真が貼られていました。
a0222229_329446.jpg

10月初旬にイベントがあるようです。
なんか、とっても気になります。
a0222229_3302117.jpg

a0222229_3303466.jpg

あ。
a0222229_3304961.jpg

モトGPのポスターを発見。
同じ栃木県内である茂木町で行われるイベントなので、あっちこっちにポスターが貼られてました。
a0222229_3312672.jpg

前夜祭として行われるR123パレード、もうしばらく行ってないなぁ…。
a0222229_335238.jpg

バイク乗りにとってはコレ、サイコーのイベントです。
a0222229_3355328.jpg

そんなこんなで、この道の駅で手打ちの蕎麦を頂きつつ…、
a0222229_3372843.jpg

某所での打ち合わせは無事終了。
さて。帰りましょう。

帰路の途中に立ち寄った、東北自動車道羽生PA。
建物全体が江戸をコンセプトに作られていてビックリ。
a0222229_340175.jpg

これは初めて知りました。
a0222229_340225.jpg

映画のセットみたいにも見えますが、
a0222229_3403637.jpg

けっこう本気で、
a0222229_3405217.jpg

細部まで作り込まれている様子です。
a0222229_341104.jpg

中はこんな感じで、
a0222229_3414986.jpg

フードコート的な機能と、
a0222229_3421045.jpg

お土産物などの売店が、
a0222229_3423389.jpg

これまた、江戸情緒あふれるディスプレイでまとめられています。
a0222229_342573.jpg

それにしても、なぜ羽生(埼玉県)で江戸なのか。
こんなコンセプトらしいです。
a0222229_3432341.jpg

へー、そうだったのかー。
a0222229_3433637.jpg

そんなワケで、
a0222229_3435031.jpg

なんやかんやで、
a0222229_344597.jpg

再び国道16号線へ。
a0222229_3442059.jpg

本日の走行距離、約450km。
お疲れさまでした…。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-09-12 23:59 | 雑記 | Comments(0)
久々に、元上司二人と飲む新橋会を開催。
a0222229_3491385.jpg

ワタシにとってこの飲みは、言わば「修行の場」みたいなもん。
激動の時代を生き抜いたお二人から、いろいろと「学ぶ」わけです。
今のワタシの立ち位置的には、こういう場がものすごく重要であり、必要。
そして、そんなワタシの魂胆をよく見抜いているからか、いつもガンガンやられるわけで…。
a0222229_3563418.jpg

先日の「ガイアの夜明け」(キリンビールネタ)が、巷では「パワハラ」とか言われているらしいけど、あんなのは全然。時にはああいう場があっていいと、個人的には思います。
ま、楽しく飲めるにこしたことはないけれど…。

そう言えば今日(9/7)、千葉ペリエがリニューアルOPENしました。
ワタシが岡山に行く前に工事が始まったから、なんだかんだで7年以上工事をしていたことになるわけです。考えてみたら、千葉駅もずいぶん変わったなぁ…。
a0222229_405968.jpg

なんとなく小腹が空いて、〆の駅うどん。
a0222229_412114.jpg

今週、いろいろ抱えていたプロジェクトのうち、会社にとっても自分にとってもとても大きな仕事がひとつ、無事完了した…。いや、むしろスタートした…と言った方がいいかも知れない。
いろいろ続くけれども、いったんここで「おつかれさま」と自分に言ってやりたい、今日この頃です。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-09-07 23:59 | 雑記 | Comments(8)
いつものように、お昼に麺(雲丹冷やし麺)を食べて、
a0222229_4582844.jpg

某所の展示会に行きつつ(ロビーで仕事してる時間の方が長かったり…)、
a0222229_4591953.jpg

最後は珍しく、千葉市内で業務遂行したのち、
a0222229_4594639.jpg

軽く資料をまとめて、本日の業務は終了。
a0222229_50487.jpg

比較的時間も早かったので、千葉市内をプラプラ…。
千葉中央公園でイベントが行われてました。
a0222229_522690.jpg

ドイツビールの祭典 千葉オクトーバーフェスト2017
おお。そう言えば、千葉TVでこれ見たなぁ…。
a0222229_543060.jpg

なかなか盛り上がっているご様子。
a0222229_561826.jpg

a0222229_584280.jpg

ドイツ消費量№1 スーパープレミアムビア
a0222229_56426.jpg

こっちにもドイツ№1 
a0222229_574119.jpg

一体、どっちが正しい情報なんでしょうか…(- -;

この雰囲気にのまれ、思わず注文。
諸事情により、本日アルコールは自主規制…。
a0222229_5102284.jpg

アルプス音楽団というBANDの演奏が始まりました。
a0222229_593052.jpg

予想以上に大盛り上がりなステージ。
a0222229_5151577.jpg

アルペンホルン2台を使った客席巡りのパフォーマンスは圧巻でした。
a0222229_5122174.jpg

調べたところ、皆さん素晴らしい経歴をお持ちのプロの方々でした。
a0222229_5131999.jpg

こりゃ盛り上がるわ…。
a0222229_5134753.jpg

最後は会場一体となって歌ったり踊ったり…。
a0222229_514998.jpg

すっげー。
a0222229_5142528.jpg

アルプス音楽団、あなどれん…。
しかもTubaは知る人ぞ知る、家中さんでした。
一体、どういう繋がりなんでしょうか、この方達…。
a0222229_520635.jpg

そんなこんなで、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-08-30 23:59 | 雑記 | Comments(0)
本日、ここでギブアップ…。
a0222229_1333969.jpg

つかれた…。
by masa6-COMPASS | 2017-08-24 23:59 | 雑記 | Comments(0)
久々に暑い一日でした。

本日の昼食は「板そば」。
2.5人前ある為、同じ部署のスタッフとシェアして戴きました。
見た目的にスゴい量ですが、食べてみるとそれほどでもなく、あっさり完食。
むしろ、足りなかった…(- -;
a0222229_237221.jpg

夜は、社内別部署の方と、突発的なサシ飲み。
これがまた、とても意味のある深ーい宴となり、18時過ぎから飲みはじめて…、
a0222229_2401599.jpg

2軒目でお会計をした時点で、時刻は23時過ぎ…。
それでも語り尽せぬ感じではありましたが、このままだと終電を逃しそうだったので、ここで終了。
足元がおぼつかないまま、ダッシュで電車に飛び乗り、
a0222229_2413524.jpg

なんとか、終電一本前で帰宅…。
a0222229_2421491.jpg

軽くお茶漬けを食べ(太る原因)、風呂入って楽器吹いて、
a0222229_2432174.jpg

現在時刻、午前2時00分。
さすがに、疲れた…。

明日もまた、がんばろう。

再び始めました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-08-22 23:59 | 雑記 | Comments(0)
8月17日。
「8」「1」「7」で「パイナップルの日」の今日、仕事帰りにぷらっと一人、映画を観て来ました。
(パイナップルは特に関係ありませんが…)
a0222229_944463.jpg

上映している映画館が、都内でも3か所という、ちょっとマニアックな映画。
誰もが知っているあの会社の、誰も知らない裏の物語。
a0222229_963071.jpg

なんというか、ズシっと響いた…。


またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-08-17 23:59 | 雑記 | Comments(4)
あいにくな天気が続きます…。

本日の昼食も、これまた街の小さなラーメン店にて、チャーシュー麺。
この素朴な醤油ラーメンの味わいが、たまに無性に食べたくなるワケでして…。
a0222229_310567.jpg

本日もあっちこっちと移動し、
a0222229_312871.jpg

最終的には、千葉県松戸市に流れ着きました…。
a0222229_3123312.jpg

ここで本日の業務は終了。
おつかれさまでした。
a0222229_3125022.jpg

帰宅後、2017年後半戦の個人予定を簡単にまとめてみて、思わず愕然としました。
一部未定もあるけれど、あらゆるモノが同時進行でびっしり。何もない日がない…。
a0222229_3433492.jpg

残り4か月間での本番予定が10回。
そのうち、11月26日からはなんと毎週本番が5連続、うち1回は岡山県。
音楽活動的に、ちょっと手を広げ過ぎたか…(- -;

こうなると、第4回中間ツーリングは10月初旬の、あそこしか空いていない…。
雨が降ったら次は来年に延期か??…泣
a0222229_3351958.jpg

なんとか無事に2018年の正月を迎えたいと願う、今日この頃でした…。

またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-08-16 23:59 | 雑記 | Comments(2)
健康を気遣って最近飲み続けている、KAGOME 野菜一日これ一本。
a0222229_237364.jpg

これ、飲み終わってからこのようにたたむと、ある文字が出て来るのをご存知でしょうか。
a0222229_2374683.jpg

この部分。
「たたんでくれてありがとう」
a0222229_238439.jpg

んー、やるね~KAGOME!
こういう仕掛けって、なんかいいよなぁ…。


またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-08-15 23:11 | 雑記 | Comments(0)
なかなかの難問です。
これ、あだち充さんしか分からないのでは…。
(それすらもアヤシイ…)
a0222229_353321.jpg

本日のお昼も麺。
圧力鍋で一気に作るスープは、雑味がなくスッキリ。
それでいて旨みと甘味が濃厚という、ちょっと不思議な味わい。
一瞬、豆乳が入っているように見えますが、とりガラとゲンコツ、ネギだけ。
柚子の香り漂う、熟成塩ラーメンです。
a0222229_357555.jpg

お盆期間中ということで、電車はガラガラかと思いきや、意外や意外。
本日から仕事という会社さんもけっこうあるらしく、それなりに混んでました。

寝る前の基礎練習。
「上手くなりたい!」というよりも、どちらかと言うと「このコンディションを維持したい!」という目的の方が大きいような気がする、今日この頃です。
サイレントブラス(ミュート)を使用する為、若干、唇の感覚が変わって来る…というか、振動しづらくなるのが少々難点…。でも、やらないよりはずっといいです。
a0222229_435916.jpg


そう言えば本日、こんな魅力的なお店を発見しました。
ハードオフ楽器スタジオ吉祥寺。
a0222229_412396.jpg

中古楽器専門のハードオフだそうです。
a0222229_4122194.jpg

これは是非、行ってみなければ…!


またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-08-14 23:59 | 雑記 | Comments(0)