<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何が本業で何が副業なんだか、既にごっちゃになってる気がしないでもないが、久々に副業で本番を迎えた。(これは確実に副業である)
e0152357_0174136.jpg

演出にはもう少し拘りたかった今日この頃…。
ま、それはまた次回。
by masa6-COMPASS | 2009-05-31 23:23 | 音楽 | Comments(0)
曇天模様の空の下、久々に文化的施設?に足を運んでみた。
東京国立博物館にて、話題の阿修羅展。
e0152357_07267.jpg

いきなり80分待ちの大行列に、思わず閉口…(汗
ま、ここまで来て帰るワケにもいかず、じっと待つこと60分…。
無事、734年(天平6年)作の国宝、阿修羅像を拝んで帰ってきた。

帰りにアメ横付近をフラフラと…。
ワタシにとっては歴史・文化の香りよりも、ソースの焼ける香りの方が断然魅力的…。
e0152357_0122781.jpg

これで200円は、なかなかいい商売である。
ついつい食べたくなるんだよなぁ、こういうの…。
e0152357_0132699.jpg

by masa6-COMPASS | 2009-05-30 23:23 | 雑記 | Comments(0)
久々に仲間3人で朝練に行ってきた。
e0152357_1252649.jpg

ま、ネタ的には、ロングダートを突っ走り、木更津のオフロードコースを見学しただけという、非常に内容の薄い?朝練だったので、書くこともほとんどないですが、あとでHPにUPしようと思ってますので、詳細はソチラをご覧ください…。

今の時期、オートバイは気持ちいい~ですね。
e0152357_1274253.jpg

新聞に掲載されている広告って、良く見るとけっこう笑えるモノが多い。
e0152357_2331634.jpg

例えばこれ。
スチール刃充電式草刈り機。
e0152357_23333742.jpg

いまどき、そのポーズはないだろう…。(そっちかい…)
次にこれ。
e0152357_23404365.jpg

その服、相当気に入ってると見た。そのポーズが物語ってる。(またそっちかい)
ワタシにはどれも同じ服に見えるが…。
次にこれ。ポイントは「あ~ゴクラク」
e0152357_23321361.jpg

限りなく簡潔に、この商品の良さをアピールしている、素晴らしいキャッチだ。
広告のアチコチに出てくるこの人もなかなか面白い。
e0152357_2346126.jpg

山内明日。(ヤマノウチ メイビ)
誰だ?コイツ…。(ネットで調べるといろいろ出てきました)
山内明日。
そのうち あした ?
by masa6-COMPASS | 2009-05-21 23:25 | 雑記 | Comments(0)
まぁ、5月度って言っても、既に残り一週間しかないけど…。
e0152357_22572294.jpg

「社でやろう」
東京メトロは、そのほとんどが地下なので(ま、当然)、こういう光景は地上を走る鉄道に比べれば少ないような気もする…。
そう言えば、首都圏の鉄道のほとんどが、「優先席付近では電源をお切りになり…」ってことで統一になって久しいが、これ、実践してる人ってどれくらい居るんだろう…。
by masa6-COMPASS | 2009-05-16 23:24 | 雑記 | Comments(0)
よくある工事中看板。
これはまぁ、一般的な部類…でしょうか。
いろんなところでよく見掛けます。
e0152357_22583986.jpg

次にこちら。
これも、どこかで一度は見ことあるよう~な気がする。
e0152357_2301017.jpg

だが、こいつは初めて見た。
e0152357_231379.jpg

恋人同士の二人。
どうも今日は彼氏の体調が悪いようで、彼女にとっては気が気じゃないらしい。
姿勢が既に、仕事そっちのけだ。
「熱、大丈夫?」
「うん。薬飲んだらだいぶ楽になってきたよ」
「ほんと?良かった~。じゃ~今夜は体力付けるために、焼肉にしようね♪」
「やったぁ。カルビ大好き!締めは冷麺だ!」

いろんな想像を引き出す。
まるで、見る人に「セリフをつけてみなさい」的な問い掛けをしているような工事中看板だ…。
by masa6-COMPASS | 2009-05-12 23:26 | 雑記 | Comments(0)
以前、トヨタIQが「ぴちょん君」に似ている、っていう内容の日記を書いたことがあった。
http://compasszzz.exblog.jp/9651474/

自分だけかと思っていたが、そうでもないことに今日、気付いた…。
e0152357_6575336.jpg

これ、よく見るとIQがベースになっている。
ぴちょん君デビュー10周年記念 エコ旅だそうだ。
e0152357_713767.jpg

やっぱこの車、誰が見てもぴちょん君なのである。
e0152357_731132.jpg

by masa6-COMPASS | 2009-05-08 23:27 | 雑記 | Comments(0)
久々にやられた…。

先日、ふらっと出掛けたKSRツーでのレポをHPにUP中、突然意味不明な英文でエラーが出て、ソフトが強制終了…!
約3時間ほど掛けて作成したツーレポが、一瞬にして…。


パ~~~!


これはショック…!
うかつにも、保存をしていなかった…。
いつもは20分おき位に保存してるんだけど…(泣

ちょっと…。
しばらく立ち直れそうにないかも・・・(泣
e0152357_0534460.jpg

by masa6-COMPASS | 2009-05-04 23:27 | 雑記 | Comments(0)
ついに見つけた…。
e0152357_2383279.jpg

これだけの航空写真を並べてあっても、まだ一度も見たことのない物体…。
飛行機!
ま、たぶん実際には飛行機が入り込んでいる写真もあったのだろうが、それはうまく差し替えをしながら、映っていない写真を選んで張り付けてあるんだとは思うが…。
と言うわけで、木更津方面を拡大。
e0152357_4401576.jpg

木更津ならではの特徴的な施設、陸上自衛隊付近を拡大…。
e0152357_441730.jpg

微妙に見えてきた。
更に拡大。
e0152357_4421721.jpg

形がはっきりと見えてきた。
e0152357_443131.jpg

ANAのB747国内線仕様である。
ま、ただそれだけの話…。
by masa6-COMPASS | 2009-05-01 23:28 | 雑記 | Comments(0)