<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

近所の…、と言ってもウチから17km、クルマで20分ほど離れた書店の2Fに、レンタルコミックがあった。
なぜだか突然読みたくなって、昔なつかしSLAM DUNKの愛蔵版をGET。
e0152357_005567.jpg

普通の単行本はたしか31巻くらいまであって、長い間連載していた割には、物語は4カ月ほどしか進んでいないという、恐ろしく展開の遅いマンガだった。
e0152357_054833.jpg

展開が遅い理由は、登場人物一人一人の生い立ちや背景などを、こと細かに、リアルに描写するからなのだが、この細かい描写が、登場人物にリアリティ感を与え、読む者に深い「共感」を与える。
e0152357_08786.jpg

迫力あるタッチと相まって、この辺りがこのマンガの魅力でもある、と思う。
e0152357_01743.jpg

それにしても安西先生、どっからどう見ても「カーネ〇」にしか見えない…。
e0152357_0182715.jpg

by masa6-COMPASS | 2010-09-29 23:42 | 雑記 | Comments(0)
祝!千葉国体開幕。
e0152357_21515779.jpg


9月26日(日)、OWOにとって久し振りに迎える、超危険な本番が、いよいよ当日を迎えた。
e0152357_2154029.jpg

そう言えば、今までこのブログではあまりOWOのことには触れて来なかったような気がするなぁ…。
e0152357_2158241.jpg

今回のステージは、これまで一度も演奏したことのない場所。
そう、初めての試みなのである。
そんな大事なステージであるにも関わらず、今回は事務方の仕事にほとんど関わっていない。
なにがどうなってるんだか、いまいち把握しきれてない状態で本番を迎えた。
e0152357_2202194.jpg

演奏にも不安が残り、演出もぶっつけ本番的なノリだった割には、なんとか無事に2ステージをやり切った。
e0152357_2262239.jpg

最近つくづく、「本番に強いバンドになったなぁ」って思う。
火事場のクソ力的なあの集中力はほんと、スゴい。
皆さん、乙!でした。

…そんなワケで。
本番終了後、あまりゆっくりする間もなく電車に飛び乗り、
e0152357_2214024.jpg

岡山へと向かう新幹線へ…。
e0152357_22132818.jpg

狭い車内で一人、弁当を食べる切なさ…。
美味いんだか不味いんだかさえ、なんだか良く分からん…。
e0152357_22155374.jpg

「打ち上げ、盛り上がってま~す♪」
e0152357_22193611.jpg

なに~~!?
by masa6-COMPASS | 2010-09-26 23:43 | 音楽 | Comments(0)
と言うわけで、約1か月ぶりに千葉へ。
一応検索してみると…、
e0152357_21213952.jpg

台風の影響で、一部運休や遅れ、運転見合わせがある…とのこと!
ひえ~、またかい…。最近、こんなのばっかだ。
ま、それでも千葉付近まで戻れば何かしら手段はあるだろう。
そんなワケで、あまり気にせず新幹線へ…。
明日の司会台本の見直しなんぞしつつ。
e0152357_21263271.jpg

関東は台風で大雨、と聞いていたが、到着してみるとこの青空。
e0152357_21262092.jpg

気持ちのいいスーパー快晴!
まさに台風一過の青空。
品川下車。ここから総武線直通の横須賀線へ乗り換え。
e0152357_21315612.jpg

その後、無事自宅に到着。
夜は久しぶりにOWOへ。
e0152357_21343172.jpg

本番前日、テスト前の一夜漬けのような合奏を実施。
ん~…。
久し振りに、ハラハラどきどきする本番が迎えられそうだ…。
by masa6-COMPASS | 2010-09-25 23:43 | 雑記 | Comments(0)
またしても、本日中での千葉移動が叶わず…。
予定を組むのは今後、日曜日にしましょう…(泣

そんなワケで、明日の朝一で千葉へ一時帰郷する。
それもこれも、コイツのためである…↓
e0152357_23522790.jpg

まさか、こんなトコに掲載されているとは知らなかった…。
どんな場所かもまったく分からん。
って言うか、曲の仕上がり具合さえも、今回はまったく分からんのである。
本番前日の一発勝負っていうのも、なんだか久し振りに超危険な橋だ…。
無事、渡れるだろうか…。(渡らにゃ困る…)

そんなワケで、なぜか??
遠く離れたワタシが司会原稿の手直しをする現実…。
意味が分からん…。
e0152357_23543271.jpg


ま、楽しんで行きましょう、関係者の皆様♪
by masa6-COMPASS | 2010-09-24 23:44 | 雑記 | Comments(0)
朝から晩までデスクワーク…。
以前に比べ、外に出る回数が極端に減ったこともあり、
いよいよ体重がヤバいことに…。
そんなワケで…。
先週から始めた30分のウォーキングに加え、
本日からコイツのお世話になることも決定。
e0152357_2253696.jpg

では、始めましょう。

「この姿勢で、20秒から30秒キープします。」
e0152357_2364173.jpg



…。



ボキッ…!






はうっ…!
( ̄□ ̄;)!!



「ゆっくり息を吐きながら手を下ろして、
かかとを床に下ろしながら元の姿勢に。」
e0152357_22572143.jpg




…。



バキキッ…!







いでっ!!
\(゜□゜)/


うう…、けっこうキツいな、これ…。



「てめ~、さぼってね~で、さっさとやれ!」
e0152357_23143294.jpg

・・・とでも言いたげな顔だな、こいつ…。
そう言えば、なんでコイツはイケメンのスポーツマンなんだ??
たまにはこんなんだとか…、
e0152357_2320965.jpg

こんなのだとか…
e0152357_23203078.jpg

こんなヤツに登場してもらいたいもんだ。
e0152357_23205247.jpg

(横に引き延ばしてるだけじゃね~か…)

一通り終わってノックダウン…。
こいつはマジで汗出る…。

さて、いったい何日続くか…。
by masa6-COMPASS | 2010-09-20 23:45 | 雑記 | Comments(0)
ネットで発見した「10円寿司」。
なんでも、親指位の大きさの寿司が、一貫10円で食べれるとのこと。
いったい、どんなお店なんだろうか…。
と言うわけで、さっそくそのお店を訪ねてみた。
しまなみ海道を渡り…、
e0152357_22363583.jpg

愛媛県今治市へ。
e0152357_22365798.jpg

市内からクルマで5分。
目的地である「10円寿司」へ無事到着。
e0152357_22374979.jpg

↑写真には写って無いけど、駐車場に「千葉県 花見川区」のナンバープレートを付けたDF125が…!
ヘルメットが二つ。どうやら、タンデムで来ているらしい。
そんなワケで、13:40入店。
店内ほぼ満席。空いていたカウンターの端に通される。
お客さんはほとんど地元の方のようだ。
果たして、どの人がタンデムライダーなのか…。

「10円寿司」と言うと、なんだかミーハーな販売戦略を想像しがちだが、ここは年老いた老夫婦二人で切り盛りする、昔ながらの純粋・真面目なお寿司屋さん。
おばあちゃんがネタさばき担当、おじいちゃんが握りを担当するようだ。
e0152357_22401514.jpg

さっそく、10円寿司を注文。
10円寿司とは、一貫10円のお寿司が25貫のった、1人前250円の握り寿司のこと。
けっこう手間のかかる寿司なのだ。
黙々と握り続けるご主人と、お客さんをさばきながらセッセと魚をさばく奥さん。
今日はどうやら、娘さんもお手伝いに来ているようだ。
寿司を待つ間、周囲のお客さんを観察。
良く見ると、装備やら話す言葉から、隣で食事されているご夫婦が、どうやら千葉ライダーのようだ。
突然、話しかけてみる…。
「すみません、外にあるDF125って、お二人のオートバイですか??」
「え?そうですけど…??」
「実はワタシも千葉出身でして…。かくかくしかじか」
「おおお!」
世の中狭いと言うかなんと言うか。
以前住んでいた幕張のマンションの、すぐ近くの方達だった…。
お互い、ビックリ…。
フェリーで来て、この3連休で四国を周られているとのこと。
DF125っていうのがまた、渋いです、ほんと。
しばし、千葉談義を…。
次は是非、千葉で会いましょう…。

と言うわけで、いよいよ10円寿司のお出まし。
出た、これが噂の10円寿司だ!
e0152357_2323268.jpg

確かに、親指サイズ。
e0152357_233484.jpg

携帯と比較するとこんな感じ。相当小さい。
e0152357_2332580.jpg

小さくても、そこはきちんとした握り寿司。普通に美味しい。
ちなみに、醤油はハケで塗る。
そんなワケで、あっという間に完食。
意外と腹一杯になるのにビックリ。
ごちそうさまでした。

その後、同じ道で帰るのもつまらないので、瀬戸大橋経由で帰ることに。
まさに、瀬戸内一周コースで岡山に戻ることにした。

高松市のうどん屋で…、
e0152357_23113434.jpg

本場の讃岐うどんを…。
e0152357_2312527.jpg

ちなみにこのお店、約2年前の出張の際にも利用した。
e0152357_23123664.jpg

まさか、また来るとは…。
http://compasszzz.exblog.jp/8944468/

その後、瀬戸大橋へ。
e0152357_23131625.jpg

マリンライナー号通過中…。こうして比較すると、いかに橋が大きいかが分かる。
e0152357_23151198.jpg


そんなワケで、19時前に無事帰宅。
瀬戸内一周は約320kmだった。
さて、次はどこへ行こうか…。
by masa6-COMPASS | 2010-09-19 23:45 | 雑記 | Comments(0)
以前からやりたかったリムストライプ。
どこに売ってるんだろ…と思ってたら、たまたま通販で販売してるトコを発見。
思わず衝動買い。
e0152357_23342785.jpg

と言うわけで、こちら作業前。
e0152357_23355134.jpg

そして、コチラが作業後。
e0152357_23361250.jpg

おおお!
なんだか、足元が引き締まったような感じ。
ずいぶん印象変わるもんだ。
e0152357_23373958.jpg

ちなみに、退院後のKSRは絶好調!
e0152357_23402726.jpg

詳細は後ほど、HPにて…。
e0152357_23405976.jpg

ここで昨日の出来事を書くのもなんだけど…。

セローが遂に(ってほどでもないけど)岡山デビューした。
e0152357_23364189.jpg

詳細は後ほどHPへ…。

22時過ぎ、楽団仲間からメール。
「山万恐るべし!ユーカリが丘が今、超熱い!」
(↑ちょっと脚色してますが…)

TVでまたしても千葉ネタですか??
どれどれ…。
テレビ東京は、こっちではテレビ瀬戸内。
お~、やってるやってる。
e0152357_23433040.jpg

ユーカリが丘は、今月26日にOTOHAの本番があるところ。
それだけのために、今月はそのタイミングで千葉に帰ることになってる。
何度か行ったことはあるけど、その「街作り」構想はとてつもなく深い…!
知らんかった…。
まさに「山万、恐るべし…!」だ。
by masa6-COMPASS | 2010-09-13 23:46 | 雑記 | Comments(0)
今年の2月、つくば市のJAXAに行った際…、
http://compasszzz.exblog.jp/12145027/
e0152357_2351381.jpg

売店で売られていた宇宙食を、
e0152357_2353688.jpg

面白半分で購入。
e0152357_23563058.jpg

とっくに食べたと思って忘れてたところ、引っ越しの荷物の中から突如出現。
せっかくなので食べてみることにした。

まずはタコヤキから…。
e0152357_23584896.jpg

写真で見る限り、美味そうな柔らかタコヤキに見えるが、
実際はこれ、硬い…。
食べ方の説明を見ると、「てめ~コラ!このままガリっと行けっ…つってんだろ!」
みたいなことが書かれていたので、そのままガリっといってみた…。

さて、お味の方は…。









おあ~~
e0152357_042833.jpg

なんじゃこれ…?
e0152357_04476.jpg

味はまぁまぁ再現されてる感じだったけど、この硬さがどうにもこうにも…。
これ以上はとてもじゃないが、食べれん…。

気を取り直して、次にプリン。
e0152357_0104734.jpg

これもまぁ、食べる前からなんとなく想像はつくが…、
e0152357_014146.jpg

ボリボリ…。














にょえ~
e0152357_0133989.jpg

罰ゲームじゃね~っつーの。
なんなんだ?この味は…。

とりあえずワタシは、宇宙飛行士には向いてないことが判明した…。
by masa6-COMPASS | 2010-09-11 23:47 | 雑記 | Comments(0)
あれは一体…!?
e0152357_23422890.jpg

一瞬、マジで焦ったけど、大丈夫。
ちゃんと生きてました。
でも、なにをしてたのかは、未だに不明…。
聞けばよかったなぁ…。

と言うわけで、本日木曜日は「秘密のケンミンSHOW」の日。
e0152357_2351493.jpg

先週の予告では、恒例企画である「辞令は突然に」の今回のネタは、
なんと千葉県!
こりゃ見るしかないっしょ~♪
千葉の一体、どこが出るんだろか…。
京一郎とはるみの降りたったトコロは…、
e0152357_2346470.jpg

予想的中!館山だった。
e0152357_2347643.jpg

東京から特急で2時間。
けっこう掛かるんだ…。知らんかった。
e0152357_23493374.jpg

お~、オランダ家!
e0152357_23501491.jpg

まだそんなに時間が経ってないのに、なんだか妙に懐かしい…。
見ているうちに、岡山にいることを一瞬、マジで忘れた。

がしかし…。
e0152357_23545897.jpg

天気予報を見て、これまた一瞬のうちに現実に戻る…。
おおお、そう言えばそうだった…。

今週末、セローでお出掛けしようと思ってたんだけど、
天気悪いんだよなぁ…。
e0152357_025495.jpg

by masa6-COMPASS | 2010-09-09 23:47 | 雑記 | Comments(0)