<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

巷じゃなんだか、ワイルドなヤツが人気らしいぜィ
だから、今日の日記もちょっとだけワイルドに行くぜィ
途中で飽きたらやめるけど、勘弁してくれだぜィ
(もう既にめんどくさくなってきた…)

休みの日(だけ)は目が覚めるのが早いぜィ。
今朝の起床時刻は午前4時30分
いくらなんでも、早すぎだぜィ…

今日は午前中、軽く休日出勤なんだけど、思わず朝練に出掛けたぜィ
ワイルドだろう~?
a0222229_23394150.jpg

なんとなく港に来てみたぜィ
a0222229_2341364.jpg

早過ぎて、船すらいなかったぜィ
a0222229_23513372.jpg


そういや、朝飯食ってなかったぜィ
こんな時、普通だったらコンビニでおにぎり買ったり、ファーストフードで朝食メニュー食べたりするんだろうけど、ワイルドな人はそんなコトしね~ぜィ
男は黙って…、




朝ラーだぜィ
どうだい、ワイルドだろう~?
朝から胃腸に負担かけてやったぜィ
a0222229_2342532.jpg

朝5時からやってる山ちゃん、ココはおすすめだぜぃ
a0222229_23433880.jpg

その後、なかなかワイルドな駅を見つけたから、紹介するぜィ


大門駅。
a0222229_23465148.jpg

ワイルドの塊みたいな駅だぜィ
a0222229_2356111.jpg


その後、岡山県の海側から、広島県の内陸部へと移動したぜィ
神石高原ってトコで、ワイルドな人達に出会ったぜィ
a0222229_23574429.jpg

素顔をお面で隠し、朝早くからここで道案内してるらしいぜィ
ワイルドだろう~?
a0222229_2358344.jpg

せっかくなので、道案内されるままに学校食堂寄ってみたぜィ
でも、午前7時じゃ、まだやってなかったぜィ
a0222229_003562.jpg

午前7時…?
a0222229_0134.jpg

ヤバっ…。
そろそろ帰らんと、遅刻するぜィ…!


急いで帰るぜィ






道迷ったぜィ
a0222229_031793.jpg


どこだかさっぱり、分からんぜィ
a0222229_042051.jpg




いい加減、この言い回しにも疲れてきたぜィ




そんなワケで、午前中だけしっかりと仕事してきたぜィ
帰宅後、再び出掛けたぜィ
他にやるコトね~のか?コイツ!ってたぶん、思われてるぜィ

鷲羽山近くにある、下電の保存場所に行ってみたぜィ
a0222229_08224.jpg

保存会メンバーとはもう顔見知りだぜィ
a0222229_0114319.jpg

でもきっと、向こうはそう思ってないぜィ
a0222229_0122768.jpg

下電、みんなから愛されてたのがヒシヒシと伝わって来るぜィ
a0222229_0131734.jpg

巷で人気のワイルドな人も、出来れば長くみんなから愛されて欲しいぜィ
(実は、ブレイク前から応援してたぜィ)

むかし下津井回船問屋に寄ってみたぜィ
a0222229_016546.jpg

江戸時代頃の、この辺りの生活っぷりが分かる、けっこう真面目な場所だったぜぃ
a0222229_0173911.jpg

なかなかワイルドな、ツーリングおすすめスポットだぜぃ
a0222229_018153.jpg

その隣にあるエプロン屋さんで、
a0222229_0185954.jpg

よぼよぼなおじいちゃん犬に出会ったぜぃ
a0222229_0194016.jpg

よく見るとこのおじいちゃん犬…、






眉毛があるぜぃ
こりゃちょっと、ワイルドすぎるぜィ
a0222229_0203354.jpg

子供にいたずらされたのかと思いきや、壁に掛けてあった写真を見る限り、どうやら昔から眉毛があったらしいぜぃ
a0222229_0213278.jpg

若かりし頃の顔付き。
なかなかハンサムじゃね~か…。
でも、何されてるか、本人気付いてないぜィ
a0222229_023316.jpg

頑張って長生きするんだぜィ
a0222229_0241377.jpg

その後、鷲羽山の快走ルートを何度も往復したぜィ
a0222229_0264678.jpg

水島臨海工業地帯だぜィ
a0222229_0475378.jpg





おわりだぜィ



オチ…?


そんなの、ないぜィ…。
(はぁ、疲れた…)
某自動車教習所で、「ふれあい交通安全フェア」という名の、ライダー必見イベントが開催されるという情報を入手。
a0222229_2143451.jpg

さっそく出掛けてみた。
a0222229_21462126.jpg

駐輪場はバイクであふれ、普段は教習車を止めておくであろう場所まで、バイクでいっぱい。けっこう大きなイベントのようだ。
a0222229_2148818.jpg

交通安全フェアということで、一番の目玉は白バイ隊員によるライディングスクールとデモンストレーション。
a0222229_2153265.jpg

まずは、白バイ隊員によるABS作動状況のデモンストレーションを…。


その場で見てると「お~!」ってなるけど、実際にいい仕事してるのはオートバイだってことを忘れてはいけない…。

ライディングスクールになると、そこはさすが白バイ隊員。
超重量級の白バイを手足のように扱うそのテクニックには、思わず感嘆…。
a0222229_221446.jpg

見てるだけで勉強になる、そんな素晴らしいライディングスクールだった。
a0222229_2214895.jpg

このイベント、市内の各オートバイショップも多数協賛しており、あちらこちらに魅力的なオートバイが多数展示してあった。しかも、試乗会付きというから驚き。
kawasakiブース。
a0222229_226736.jpg

YSPブース。
a0222229_226368.jpg

ホンダブース。
a0222229_22105242.jpg

KTMブース。
a0222229_2265366.jpg

そして、写真にはないけどハーレーブースまで。
こりゃほんと、オートバイ好きにはたまらんイベントだ…。

免許を取ろうか悩んでる人、これから取る予定の人、みんな集まれ!ということで、二輪教習入校体験が開催されていた。
a0222229_22111070.jpg

意外にも、若い女性がけっこう多い…。
慣れない手つきでCBを操る姿が、なんだか妙に微笑ましいというか…。

こちらは、KTMによるキッズミニバイク体験イベント。
a0222229_2214147.jpg

男と男の意地がぶつかり合う、なかなか激しいレース展開。
将来が楽しみ。
a0222229_22163654.jpg

そんなワケで「ふれあい交通安全フェア」、予想以上に楽しいイベントだった。
おわり