<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回から一日空けて、再びチャンプルーミーティング。
a0222229_2291662.jpg

どんだけチャンプル好きなの?って感じの開催頻度。
はっきり言って、お店のメニューほとんど食べつくしたような気がしないでもない今日この頃。
(それは言いすぎ…)
a0222229_2313635.jpg

今日の作品は、ただのハートでもなく、ハイビスカスでもなく、とのこと。
たしかに、そんな感じ。
a0222229_2322782.jpg

本日の参加メンバーは、前回に続き楽団TpメンバーのM君と、キレンジャーさん。
実は、M君とキレンジャーさんとは顔見知りだったということで、あまりにもスゴい繋がり方に思わずクリビツ テンギョー!不思議な巡り合せって、ほんとにあるもんだ。
偶然なのか必然なのかって言ったらきっと、こういうのって実は必然なんだと思う。
a0222229_2355268.jpg

そんなワケで、元CB乗りのM君をオートバイの世界にリターンさせるべく、「リターンミッション」を遂行中。
(なんだ?それ)
耳元で呪文のように「KLX125」をリフレイン。

1ヵ月後にはきっと、ピカピカのオフ車で登場する姿が見れることだろう(^^
by masa6-COMPASS | 2013-03-21 23:58 | 雑記 | Comments(0)
周囲の人達からの強力なオススメもあって、遂にFacebookの世界に足を踏み入れた。
a0222229_0491810.jpg

とは言え、現段階ではまったく使い方が分からん…。

ま、ボチボチとやっていくことにしよう…。
by masa6-COMPASS | 2013-03-20 23:59 | 雑記 | Comments(0)
チャンプルーミーティング(ちゃんぷるーみーてぃんぐ)は、鉄板フードバー「チャンプルー」で主に平日を中心に行われる、会食しながら共通の趣味・興味対象に関する話題で盛り上がる、肩の力を抜いた大人の座談会的会合。寄り合いとも言う。
a0222229_0462894.jpg

自動車・オートバイから政治経済、純正律と平均率の違いと発生のメカニズムからエヴァの原点はウルトラマンと巨神兵だった事実とかに至るまで、あらゆる事象がそこでの話題の対象となる。
マスターを交えた熱い語りが繰り広げられることもしばしば。
稀に土曜日にこのミーティングが行われることもあり、その際は飛び入りセッションなどの飛び道具的離れ技で、周りの人達をハラハラドキドキの渦に巻き込むこともある。~Wikipediaより~

そんなワケで本日、久々にチャンプルーミーティングを開催。
a0222229_0561329.jpg

今回は、楽団の同じパートメンバー、M君と二人。
a0222229_0522524.jpg

社会人になってからTpを始めたという彼は、何事にも人一倍熱心かつ好奇心旺盛。
普段の練習では話せない、また聞くこともできないいろんな話を、お互いに熱く語り合ったり。
(…って言うか、ほとんどワタシの一方的な語りになってしまったけど)
a0222229_0514133.jpg

岡山にいる時間がもう少しあれば、もっといろんなコトが出来たし伝えることも出来た。
それがちょっとだけ心残り…。

とにもかくにも、久々に美味しいお酒が飲めた。
(ちなみに、風邪は順調に回復中)

次回のチャンプルーミテーィングも水面下で計画中。
さて、次はどんなネタが飛び出すのか…。
by masa6-COMPASS | 2013-03-19 23:59 | 雑記 | Comments(0)
先週の中盤頃より急激に体調を崩し、回復するか?と期待した土曜・日曜は、意に反して急激にノックダウン…。喉の痛みと鼻水と微熱が続き、けっこう辛い日々を送ってたりした…。
謎の急性湿疹以来、どうも抵抗力と免疫力が下がっているようだ。

参加できる回数も残り少ない…!というワケで、なんとか楽団だけは微熱が下がった隙を突いて参加したけども、それ以外は結局、ほぼ寝て過ごす2日間になってしまった…。タイムリミットのある岡山生活において、これはホント悔しいの一言。
楽しみにしていた高松うどんツーにも行けず…(T T
a0222229_2362022.jpg

(キレンジャーさん、写メお借りします…汗)

そんなワケで、寝るのも疲れた日曜日の夜、ブスっとしながらボケボケとパソコンをやってたら、ふとこんなのが出来た。
題して、「岡山のバイクライフな動画でどうだ!」。(だせっ…)
岡山に来てから撮りためた、バイクとの写真を繋ぎ、動画風にしたもの。
(死ぬほど暇…って言うか、寝るのさえ飽きたからこそ出来た動画とも言う)

今蘇る、懐かしい風景の数々…。
あんなトコ行ったなぁ…、そんなコトしたなぁ…。
ある意味、完全自己満足の世界
長い(…と願う)人生のうち、岡山で過ごした時間ってのはほんの一瞬かも知れんけど、もの凄く中身の濃い、いろんなことに広く深く関わった2年8ヶ月だった。
…なんてコトを思いつつ、ムービーメーカーの素晴らしい機能に、今更ながら驚きの連続。

せっかくなので、音楽も自作のヤツを…ってことで、若かりし20代中盤頃に作った曲達の中から、テキトーに作った曲をテキトーに選んで乗せてみた。
使ってる楽器は1991年製のKORG 01W/FD.
a0222229_2347721.jpg

基本的に打ち込みは嫌いなので、ドラムの一音一音、ベース、バッキング…、すべてが手弾き。
よって、同じ動きがまったくない。そりゃそうだ、リアルタイムで弾いてるんだから。

そんなワケで、この動画は画像も音楽も完全自作。
写真は時系列に並べてみた。
最初の、高速道路の写真は千葉京葉道路。
岡山に向けて自宅を出発した直後に撮った写真。
ナツカシー。
ココカラスベテガハジマッタ…。



ん~…。
最後が真鍋島ってのが、なんだかイマイチな感じ。え?これで終わり??みたいな。
という訳で、是非もう一度(か二度か三度)くらい、どっかに行った時の画像を入れて作り直したいと思う、今日この頃…。
そうだ。
そしてそれをホームページにUPしよう。

岡山で過ごした日々が永遠に輝き続けられるように…。
by masa6-COMPASS | 2013-03-18 23:38 | 雑記 | Comments(4)
突発的出石ドライブ。
どんだけ突発的かというと、土曜日の楽団練習終了後に、思いつき的に「美味い蕎麦」が食べたくなり、それなら…ということで姫路まで一気に走り、東横インに一泊。
a0222229_805371.jpg

翌朝から蕎麦の名所、出石に向かうという、そんな感じの突発ぶり…。
久々に、自分でも意味が分からんかった…。
a0222229_821029.jpg

せっかく姫路まで来たので、メンテナンス中の姫路城の前でとりあえず一枚…。
a0222229_83774.jpg

そして、播但自動車道(だったかな)で一気に出石へ。
a0222229_83409.jpg

天空の城、竹田城を超え、
a0222229_854846.jpg

出石へ。ちなみに、ここに来るのは初めて。
a0222229_863939.jpg

目的の品、皿に乗った皿蕎麦をGET!!
a0222229_881322.jpg

わんこ蕎麦みたいに、少ない量がお皿に乗って出るんだけど、これがまぁなんていうか超美味し!でビックリだった。
蕎麦は関東!って思ってたけど、ここの蕎麦ははっきり言って、そんな常識を覆される。
a0222229_89493.jpg

結局、15皿ほど食べてしまった…。
a0222229_895097.jpg

大量に食べた人の名前が番付的に飾られてたり。
a0222229_810256.jpg

200皿って一体…。
a0222229_8104083.jpg

出石は、蕎麦を中心とした一大観光スポット。
何軒もの蕎麦屋さんが立ち並び、しのぎを削っている。
a0222229_8111669.jpg

もっと前から知ってたらバイクで来たのに…。残念。
a0222229_811407.jpg

その後、城崎温泉という温泉まで走り、
a0222229_8121057.jpg

ゆったり温泉に浸かったり。
温泉入った後のコーヒー牛乳って、なんであんなに美味しいんだろか…。
a0222229_8123712.jpg

そんなワケで、
a0222229_8152514.jpg

本日の走行距離、536km。
a0222229_8161429.jpg

二週続けて、結構走ったなぁ…。