<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出会いってのはホント、どこに転がっているか分からない。

通勤電車内での愛用品である、携帯ラジオ。
a0222229_2392320.jpg

ウォークマンなんかに比べたらちょっとジジくさいデザインだけど、これがなかなかどうして。
満員電車の中でもかなり感度よく聴けたりするんだから、なめちゃいけない。
そんなワケで、朝は必ずNACK5大野勢太郎のWARMING-UP MUSICを聴きながら、寝ぼけた頭に新しい情報を詰め込むのがある種、日課だったりする。
岡山県に居た頃を除けば、もう20年近く聴いてたりするんだから、自分でもびっくりだ。
a0222229_2318696.jpg


そんな朝のNACK5で今日、面白いバンドに遭遇した。
その名も、No BS Brass.
なんなんだ、この人達…。
ちょっと面白すぎる。

Youtubeをいろいろ検索して、今朝聴いた曲をやっと発見した。



ベースラインはなんと、Tuba。そのテクニックたるや、すばらしすぎる。
今まで聞いたことないようなサウンド。
やっぱ外国人って、スゲ~な。

上の動画よりも、こっちの方がより個性が出ていて面白い。


なによりもかによりも、心から楽しんでるってのがいい。
見ているコッチも楽しくなってくる。
これ、音楽やる上で一番大事かも知れん。
伝わるんだよな、見てるほうに。

必死な演奏は必死な感じが。
全然出来ていない演奏は、全然出来ていない感じが。
吹いてて楽しくない演奏は、聴いてても楽しくない。

No BS Brass、CD買って来よ!


おまけ

by masa6-COMPASS | 2014-02-28 23:33 | 音楽 | Comments(0)
業務連絡、業務連絡。
a0222229_111370.jpg

そんな感じで、
a0222229_1113915.jpg

業務連絡。
a0222229_1115385.jpg

ちょっと走ると、
a0222229_1122015.jpg

こんな感じで、
a0222229_1123752.jpg

ネタ満載な感じの、
a0222229_1125911.jpg

業務連絡。
a0222229_1131248.jpg

さらに足を延ばして、
a0222229_1133143.jpg

こんな感じが連続の、
a0222229_11415.jpg

業務連絡。
a0222229_1141650.jpg

しつこいくらいに、
a0222229_115105.jpg

業務連絡。
a0222229_1152857.jpg

つづきはまた今度。
a0222229_115472.jpg

さて…。
a0222229_0563617.jpg

そんなワケで、
a0222229_0565014.jpg

こんなワケで、
a0222229_057399.jpg

そんなこんなで、
a0222229_0571970.jpg

こんな感じ。
a0222229_0581399.jpg



(どんな感じやねん)
by masa6-COMPASS | 2014-02-23 23:59 | 音楽 | Comments(0)
100円ショップで買ってきた油粘土。
a0222229_023061.jpg

こんなんで大丈夫なんだろか…と、イマイチ不安材料が残る中、川部分の造作を実施。
a0222229_023522.jpg

よくよく考えたら、油粘土って固まるワケじゃないし、下手に触ったら「むにゅっ」っていくし、こういう造作モノには不向きな気がしてきた。紙粘土にしとけばよかったかな…。

再び建物が増えたMyレイアウト。
a0222229_025511.jpg

いっちょまえに、ちょっとずつ形になってきている…ような気がする。
a0222229_0273268.jpg

とは言え、本番はこれから。
a0222229_028254.jpg

次は建物を固定して、バラスト撒くか。
by masa6-COMPASS | 2014-02-22 23:59 | 雑記 | Comments(0)
2009年10月22日の記事を最後に、このブログから姿を消した「鉄道模型 少年時代」。
a0222229_012971.jpg

その後どうなったかというと、実はまったく手付かず
14号まで購入したところで、前触れもなく突然「コレ以降は完全予約制。続ける場合は全ての発行物を購入すること」的な告知が…。
ベースだけあれば、あとはテキトーに必要な月だけ買おうと思っていたのに、それが出来ない。
a0222229_081363.jpg

ならば…と、予約することをやめ、線路やストラクチャーを自分で別途購入する道を選ぶ。
そして、自分なりのプランでほそぼそと作っていこう…と思っていた矢先に、仕事が超忙しくなり(2010年5月頃。ブログもまったく更新していない)、そのうち岡山への転勤が決定。
岡山まで連れて行ってもらうことはなく、4年という長い間、自宅の押入れでひたすら眠っていた。

そんな「鉄道模型 少年時代」。
今頃になって突然、やる気に火が付いた。
a0222229_6242165.jpg

先週の日曜日に、まずは線路と建物を仮置き。
a0222229_6254735.jpg

なんとなく、街のイメージが付いたところで、全体の構図が決定。
a0222229_6275881.jpg

下地を塗り、
a0222229_6285221.jpg

線路を固定。
a0222229_6292862.jpg

なんとなく、
a0222229_6295835.jpg

それっぽくなってきた。
a0222229_6304594.jpg

バイクも音楽もやらない。
そんな時の、ゆる~い趣味としてコツコツと…。
by masa6-COMPASS | 2014-02-20 23:59 | 雑記 | Comments(2)
「20年に一度の大雪」って言ってたけど、ほんとその通りになった。

午前10時。
岡山県I市が雪に包まれる頃、
a0222229_23292823.jpg

関東は意外にも、予想以上におとなしい感じの降り方。
そんなんで、ヤボ用がてら近所をプラプラしていると、午後2時を回った頃から急に雪の降り方に勢いが増し、気付けば路面は真っ白…。
a0222229_23315725.jpg

こりゃヤバい…!ってなワケで、即攻で自宅へ。
岡山県I市に晴れ間が差し込む頃、
a0222229_23331565.jpg

千葉はいよいよ本降りに…。
a0222229_23374124.jpg

「記録的な大雪予報」が的中。
まるでリーゼントのような、奇妙な積もり方。
a0222229_23393333.jpg

こりゃ、明日の朝もヤバそうだ。
a0222229_23412134.jpg

by masa6-COMPASS | 2014-02-08 23:41 | 雑記 | Comments(4)
都知事選も、いよいよ大詰め。
a0222229_3401568.jpg


20年に一度の大雪襲来!とのことで、ある意味、厳戒態勢な関東地方。
ほんとに来るんだろか…。
既に西のほうでは降り始めてる(23時段階)、とのこと。
ワタシの住んでた岡山県I市のライブカメラ(アクティブ屋上)を見ると、
a0222229_342696.jpg

ん~、微妙。
夜なのでイマイチ分かりづらいけど、なんか雨っぽい。

そんな今日の帰り道。
既に気合い十分なスクーターに遭遇した。
SUZUKI アドレスV125 雪道仕様。
a0222229_3443852.jpg

そこまでしてバイクで行く理由が、この持ち主にはあるんだろな、きっと。

雪降ったら「セローde林道」なんてアホなことも、やったら面白いかも知れん。
by masa6-COMPASS | 2014-02-07 23:59 | 雑記 | Comments(2)