<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここ数か月、通勤電車の中で聴いてる音楽が「中川喜弘とデキシーディックス」。
底抜けに明るいデキシーの曲達を聴いていると、なんとなく力がモリモリと沸いてくるというか、「やるぜ」って気になってくるから不思議。

そんなワケで本日、そんな「中川喜弘とデキシーディックス」のLIVEがあるということで、会社帰りにプラっと立ち寄ってみた。
a0222229_0592049.jpg

御年70を過ぎたというのに、そんなコトをまったく感じさせないパワフルで楽しいステージ。
ヤバい。完全にハマった…。
a0222229_10524.jpg

若い人たちのように派手さはないし、必要以上にかっこつけたりもしない。
それはまさに自然体であり、この人達の生き様である。
いや~、ホントかっこ良かった。


来月もあるらしいから、また行こうっと…。
by masa6-COMPASS | 2014-07-11 23:59 | 音楽 | Comments(4)
「家庭用プリンターの寿命は大体、3~4年くらいですね」

にわかに信じられない言葉が、某家電量販店の店員の口から出てきた。
そんなもんなの?
また、そんなんでいいの?

今回調べてみて分かったんだけど、最近のプリンターってほんと安くなった。
Canonの複合機の上位機種でさえ、量販店で14,000円前後で売られてる。
それでも儲かるカラクリが出来上がっているってコトか。

というワケで、テキトーにいろいろと調べた結果、長年Canonユーザーだったウチ的にはちょっと…というか、かなり冒険ではあるんだけど、今回はbrother製のプリンターを購入してみた。
なんといっても、一般的な複合機の機能が揃っていて8,000円台前半っていう価格が魅力的。
ま、CanonとE社の評判があまりにも悪かったってのもあるけど。

量販店で買ってもあまり変わらない価格ではあったんだけど、いつものように価格.comで購入。
家まで届けてくれるってのが楽なんだよなぁ。
a0222229_1043348.jpg


カラー印刷なんて、年賀状以外ほとんどしないウチにとっては、インクが4本ってのは経済的にもとっても助かる。モノクロ印刷の場合、黒しか使用しないって書いてあったな、そう言えば。
それにしても、メーカー変わればやり方変わるって感じで、こんな場所にカートリッジを差し込む。
a0222229_10451554.jpg


PCとの接続は無線。すげ~な、最近のプリンターは…。
a0222229_10484521.jpg

というワケで、無事PCへのインストールも完了。
a0222229_10491575.jpg

印刷速度にびっくり。
以前使っていたCanon製もかなり早かったけど、それ以上だコレ。
a0222229_105027.jpg

しかもこの機種、他社にはない自動原稿送り装置まで付いてる。
コンビニのプリンターにすら付いてないのに。(ま、あれは意図的だと思うけど)
a0222229_10522121.jpg


そんなワケでbrotherのプリンター、まだまだ使いこなすのはこれからだけど、かなりいい感じ。
無骨なデザインは逆に、堅実さすら感じる。

3~4年と言わず、是非末永く頑張ってもらいたいもんだ。
by masa6-COMPASS | 2014-07-04 23:59 | 雑記 | Comments(0)