<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

帰宅する電車の中、ぷりんと楽譜にてB-パンチョス用の楽曲を物色…。
そう言えば、前回の「里の秋」は大好評だったよなぁ…なんてコトを思いつつ、
絞り込んだのが「もみじ」! いや~我ながら、渋い!
a0222229_1142946.jpg

やっぱり、ちょっと凝ったコードアレンジ。
これまた超渋いし、ホントかっこいい。
こういう誰もが知っている曲を、今まで誰もしなかったようなアレンジで仕上げるのって、
ホントすげ~な~って思う。
素直にかっこいい。素晴らしい仕事です、ほんとに。


早速、帰宅途中にコンビニに立ち寄り、楽譜を購入。
a0222229_115293.jpg

それにしてもこの仕組み、ほんと便利。
a0222229_1151353.jpg

考えてみたら、1曲324円って決して安くはないんだけど、欲しい曲が1曲から買える、しかも欲しい時に買えるっていう、そのシステムがスゴい。
a0222229_1152256.jpg

…というワケで、次のB-パンチョスはコレで行ってみます。
by masa6-COMPASS | 2014-10-30 23:59 | 音楽 | Comments(0)
土曜日に向け、ちょっとだけ練習を…。
うまく調整だけしておけば、あとはなんとか乗り切る!
その作戦で行こう…(- -;
a0222229_1171688.jpg


それにしても、OTOHAのバーベQ大会と同じ会場ってのがビックリ。
肉食って遊んで、本番ステージやって吹いて…みたいな感じだろか。


by masa6-COMPASS | 2014-10-29 23:59 | 音楽 | Comments(0)
考えてみたら、今週末は本番じゃん…。

7月に本番ステージが2週続けて2回。
9月はOTOHAも入れたら3ステージ、しかも1回はダブルブッキングで1日2本番。
10月が1ステージで、次の週末も本番だから11月は2ステージ。
12月はOTOHAと岡山での本番、そしてクリスマス系コンサートで計3回のステージ。

2週間おき位に、なにかしらの本番をやっているような状況じゃん、これ…(- -;

…というワケで、次の本番はトラなので、さすがに迷惑は掛けられない。
昨日の段階だとご迷惑をお掛けするのは必至なので、さすがに今日も仕事帰りに軽く吹いてきた。

あと4日でなんとかせねば…(- -;

完全初見。楽譜見る時間も練習する時間もなく、いきなり楽譜渡されての演奏。
初見力、全然だなホントに…。なさけない…。




がんばろう…。
by masa6-COMPASS | 2014-10-27 23:59 | 音楽 | Comments(0)
有り難いトラ要請を受け、ウチのTpメンバー2名で参戦。
練習会場は成田空港内の某J〇L施設内というコトで、検問を受けつつ、中に入ります。
a0222229_245312.jpg

施設に入るには、さらにもう一つ検問を受けるんですが、そこは関係者以外立ち入り禁止区域。
厳重な警備の元、さらに奥へと入っていきます。
a0222229_2464944.jpg


某施設内の空調室が練習室とのコト。
噂には聞いていたけど、スゴい!
こんなトコで練習していたとは…!
やっているウチに、妙にしっくり来るから不思議。
うらやましい環境です、ほんとに。
a0222229_248212.jpg

ウチからは、ワタシとM尾氏の2名が参戦。
先方のTpメンバー1名と合わせて、本日は合計3名です。
a0222229_2494492.jpg

練習・譜読み時間なしの完全初見で、いきなりのリードTp。
む、無謀な…(- -;
a0222229_2502016.jpg




a0222229_3135329.jpg


あちこち、あぶなっかしい…


終わった頃にはすっかり日が暮れて…。
a0222229_2532076.jpg

本番までにはもう少し練習しておきます…とか言いつつ、本番はもう目の前…。
マジでやっとかな、あかんわコレ…。
a0222229_2534991.jpg

by masa6-COMPASS | 2014-10-26 23:59 | 音楽 | Comments(0)
ここ最近の忙しさは一体、なんなんだろか…。

ま、仕事もPBもすべて、自らそういう方向に持って行ってるってのはあるけど、まーほんと、忙しい…。逆に言えば、それだけスキルUPのチャンスに恵まれてるってコトで、とっても有り難いぜ…って思うようにしてるし、それだけでだいぶ前向きになれる。

「有り難い」
「難」が「有る」からこそ、考える。
考えて考えて考え抜くと、自分でも予想していなかったことに辿り着いたりする。
これまでに無かった発想を、必要に迫られて自ら生み出すということは、「難」が「有って」こその結果。そう考えると、どれだけの「難」に勇気を持って立ち向かって行けるかという、ある種の心構え的な部分が大事だったりする…ような気がしてくる。

「難」が「有る」からこそ成長する。
だからそれがきっと、「有り難い」ってことなんだと思う。

「無難」な生き方じゃ、きっと人は成長しない。
たぶん、そういうことなんだと思う。
by masa6-COMPASS | 2014-10-25 23:59 | 雑記 | Comments(0)
プラっとツーin茨城。

軽~くCBRで散歩と思いつつ、気付いたら自宅から100km離れた茨城空港に居た…。
a0222229_747487.jpg

東関道使って一気に茨城県入りし、そこから北浦周辺→レイクエコーライン(ここ、超楽しい)→行方付近の農道→茨城空港っていう順で走って行くと、けっこういい感じのプチツーリングを形成することが分かった。
茨城県、意外と奥が深い。

そんなワケで茨城空港。
a0222229_7495787.jpg

まだまだ一日あたりの本数は少ないけど、茨城県民にとって地元に「空港がある」ってのはほんと、素晴らしく画期的なコトであり、大きな期待を寄せてみんなが見守っている、そんな感じの場所だったりする。
a0222229_7523594.jpg

ラッシュ時には1~2分おきに飛来してくる成田空港や羽田空港に比べ、
a0222229_7531550.jpg

ここはそれこそ、数えるくらいの本数しかないけれども、飛行機が見れる屋上にはたくさんの人で溢れていた。
a0222229_7541153.jpg

今まさに、スカイマークの茨城⇔神戸便が到着。
B737という小さな飛行機に、ほぼ全員が大興奮。
a0222229_802077.jpg

ここは元々、自衛隊百里基地との共用ってのもあって、時々自衛隊機も滑走路から飛び立ったりする。
a0222229_812748.jpg

なんていう機体なのかは分からんけど、民間機と自衛隊機が同時に見れるってのも、茨城空港ならではかも知れん。
a0222229_8205.jpg

スカイマークの折り返し便を見送ったところで、茨城空港を後にする。
a0222229_843897.jpg

それにしても、意外とライダーが多いことに驚いた。
ライダーって基本的に、乗り物好きなのかも知れん。
a0222229_853132.jpg


その後、定番となった湖畔一周。
本日も北浦を…。
a0222229_855427.jpg

a0222229_86562.jpg


大量の郵便ポストに遭遇。
a0222229_88423.jpg

ポストマニアか??
a0222229_882653.jpg

チラっとこちらのご自宅を覗いたところ、車庫には何台もの旧車が…。
よく見たら…、
a0222229_892547.jpg

トヨタ2000GT!
a0222229_810999.jpg

全生産台数337台、うち国内向け218台。
2013年に某所で行われたクラシックカーオークションで、日本車としては最高値である1,155,000ドル(約1億1800万円)で落札されたという、そんな幻の名車が北浦湖畔にひっそりと存在してるとは超ビックリ。
あるとこにはあるもんだ。

帰宅後、楽団へ。
本日は月一の運営会議日。
少しずつ形になっていて安心。
a0222229_817522.jpg

by masa6-COMPASS | 2014-10-25 23:58 | 雑記 | Comments(0)
久々にmasa6会(笑)実施。
本日は渋谷。
a0222229_1223093.jpg

さすがに、2週続けて最終を逃すワケにも行かず、
a0222229_1234142.jpg

時間が許す範囲内でいろいろと語り合う。
やっぱり、こういう飲みにケーションって大事だよなぁ…。
a0222229_1241147.jpg


ギリギリ、最終に間に合った…。
いつも思うんだけど、金曜日の最終電車って、飲んで帰る人多いんだよなぁ。
一週間、張り切って仕事して、とりあえずなんとか週末を迎えて、明日から束の間の休息。
そんな感じで、他の平日に比べて、みんなどこか幸せそうな顔をしているのが印象的。
きっと自分も、そんな顔をしてるんだろう…。
by masa6-COMPASS | 2014-10-17 23:59 | 雑記 | Comments(0)
M尾さん、合奏代振りありがとう。

…というワケで、たくさんの人に感謝をしつつ、今年も無事にr123パレードに参加できた。

道の駅もてぎでのイベントにて。
左から、ドゥーハン&伊藤真一&中野真矢&シュワンツという豪華ショット。すごすぎる…。
a0222229_7351985.jpg

どさくさに紛れて握手したけど、手は普通のおっさんだった。(そりゃそうだろ)
a0222229_736484.jpg


今年は参加台数が1,000台とのこと。
この光景もまた、すごすぎる…。
a0222229_7375623.jpg

今年のフラッグは紫。
わざわざ持ってきた、昨年のグリーンのフラッグも一緒に…。
a0222229_7384919.jpg


詳細はそのうち旅日記に…。
a0222229_7401713.jpg

某企業の若き専務(二代目)とサシで飲み。
a0222229_275916.jpg

ほぼほぼ引退してしまったTOPの影で、実質的に会社を動かしているのは紛れもなく、若干27歳の彼である。
その企業の社員、及びその家族まで考えたら、何百、何千人という人達の生活が、彼の両肩に掛かっているワケで、そこから来る責任と重圧って言ったらきっと、相当なもんだと思う。
実際、眠れない夜も多々あるそうだ。
経営者というのは得てして、そういうもんだと思う。
いろいろ、学ぶべき点は多い。

気付いたら午前0時40分。
…というワケで、例によって例のごとく、東京都内からタクシー。
日付が変わった10月11日(土)午前1時30分に無事帰宅。
a0222229_2143591.jpg


これだけのコストを掛ける理由が、今日のサシ飲みにあったということを前向きに捉えつつ。
a0222229_2152064.jpg


明日は栃木だ。
もう寝ねば…。(午前2時17分)
by masa6-COMPASS | 2014-10-10 23:59 | 雑記 | Comments(2)
遂にやってきたモトGP日本グランプリ。
a0222229_0294028.jpg

…と言っても、正直モトGP自体にはほとんど興味がない。
あるのはコチラ、グランプリロードr123パレード。
a0222229_0385230.jpg

今年もすでにエントリー済み。
ちなみに、↓左端のCBRはワタシ。
a0222229_0392866.jpg

昨年のスペンサーに続き、今年はシュワンツが来るらしい。
シュワンツ。
まるで、ホームストレートを駆け抜ける時の音のような名前、シュワンツ。
(シュワ~ンつ…みたいな)

今年は天気もなんとか良さそうだ。
去年は朝、台風だったけど…。しかも2つ。
a0222229_0454499.jpg