<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日は社内の別部署の方と、突発的なサシ飲み。
a0222229_716362.jpg

燃えるファヒータを食らいながら、いろいろな話で炎が上がる…。(なんだ、それ)
a0222229_7224870.jpg


頑張ってる人に遭遇。
いろんな考え方、表現の仕方があるってことを、再認識。
がんばってください…。
a0222229_7242784.jpg



んー、なんか、全くまとまらん…。(いつもか)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-31 23:59 | 雑記 | Comments(0)
一週間のうち、最もエネルギーがいる日はどこかと聞かれたら、ワタシの場合、間違いなく月曜日。
約95%の確率で朝から晩まで会社に缶詰となる日であり、かなりの体力(心と体)を消耗する。

そんな月曜日は、夕方近くになるとほぼ100%の確率で、ちょっとしたお菓子類が配給(?)されたりする。これがまた、朝から会議や打ち合わせの連続で疲れ切った心と体、そして空になった胃袋に、スーーっと沁み渡るのだ…。
本日の配給品は、東京ラスク。
a0222229_3394883.jpg

ちなみに、ラスク(英: rusk)とは、「ビスケットの一種で、パンを二度焼きした焼き菓子のこと」をいうらしい。(Wikiより)。

二度焼きしていることで生まれる、カリっとした独特の食感。美味し…!
普段、自ら好んで買うようなお菓子ではないけれど、この環境下で食べるラスクって、なんて美味いんだ…。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-30 23:59 | 雑記 | Comments(0)
同じCBR乗りライダーのwataさんよりお誘いを受け、mixiコミュニティ主催のCBR929/954ミーティングに参加して来ました。

午前9時、会場となる木更津市の某公園に到着。
既にたくさんの方々がお集まり。
a0222229_353666.jpg

トリコロールカラーのCBR929RR。
同じオートバイでも、カラーリングが違うだけでずいぶん印象が変わります。
a0222229_372732.jpg

これまた、スゴいところにカメラが装着されております…。
とてつもなく、臨場感溢れた動画が撮れそうだ。
a0222229_38512.jpg

同じ北米仕様の色違いに遭遇。
これはなかなか貴重なショット!
a0222229_392673.jpg

954シリーズも、これだけ集まるとなかなかの迫力。
a0222229_3155860.jpg

929も負けていません。
皆さん、いろいろとカスタマイズされているご様子です。
a0222229_316224.jpg

929乗りの女性ライダーが、手作りクッキーを配ってました。
FIRE BLADE…!すばらしい…。
(「FIRE BLADE」とは、CBRシリーズのサブネームです)
a0222229_3103682.jpg

埼玉から参加された方は、これまたマニアックな三郷インター最中を配られてました。
a0222229_312554.jpg

こういうコミュニティは初めて参加しましたが、みなさんとてもフレンドリーで、終始和やかな雰囲気。たまにはこういうのもいいもんです。

…というワケで、記念写真撮影に向けて、オートバイを並べ直します。
a0222229_3181823.jpg

空から見るとこんな感じ。いやー、スゲー風景だコレ。
a0222229_318483.jpg

タイヤの位置を一台一台丁寧に揃えていき、遂に完成…!
a0222229_320447.jpg

圧巻です。
a0222229_3205216.jpg

a0222229_3223415.jpg

a0222229_3224443.jpg

総勢35台。全員が揃ったところで、自己紹介を…。
a0222229_3212613.jpg

一通り終わったところで、本日のメインイベント、じゃんけん大会!
(画像、撮り忘れた…)
景品となり得るようなものを参加者の方々がいろいろと持ち寄り、それらを掛けて熱い勝負が繰り広げられました。まったくもって何も準備せずに参加したにも関わらず、いろいろなブツをGETしてしまった…。微妙に心苦しい…。
CBR929用のクリアテールとか、
a0222229_3274813.jpg

なんか、いろいろと頂きました…(- -;
まさに、無欲の勝利…?
a0222229_3281665.jpg

929も954も、発売から既に15年以上も経過しており、分類としては立派な「旧車」となるかも知れませんが、
a0222229_3372329.jpg

皆さんとてもキレイに乗られており、オートバイへの愛情がひしひしと伝わってきます。
女性ライダーが二人もいたってのは、ちょっと驚きでした。
a0222229_33849.jpg


…そんなワケで…。

観光客がだいぶ増えてきたところで、本日のコミュニティは解散。
a0222229_3285815.jpg

ワラワラと移動…。
a0222229_3292665.jpg

a0222229_3325327.jpg


とても有意義なミーティングでした。
いやーー、楽しかった。
a0222229_3403830.jpg


また来年、まだコイツに乗っているようだったら(?)、是非参加してみたいところです。
a0222229_3421039.jpg


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
am9:00~pm12:30 某楽団さんの練習に参加。
a0222229_4152086.jpg

ちなみに、6月25日(土)に定期演奏会があるので、お時間のある方は是非!
もちろん、ワタシもこれに乗る予定。
a0222229_4155413.jpg


pm6:00~pm9:00 自分の楽団の練習。
…ってコトで、結局なんだか今日は一日、楽器を吹いていたような感覚…。
団員さんが持って来てくれた、懐かしいバンドピープル。
1995年10月号ってことは、今から約20年前…!
a0222229_4175797.jpg

日本管楽合奏コンテストの特集というコトで、出場した団体がいろいろと掲載されているんだけど、その中に見覚えのある名前を発見…!
a0222229_4195566.jpg

銚子高校の中に、高校生時代の樽屋雅徳さんの名が…。
a0222229_421699.jpg

近年、スクールバンドから市民バンドまで多くの吹奏楽団体が、コンクールや演奏会で彼の作品を取り上げ、注目を集めている作曲家の一人。(Wikiより)
a0222229_42591.jpg

古い雑誌や書籍って、たまにこういう発見があるから面白い。

マードックからの最後の手紙 


練習終了後に、第三部の企画会議に参加。
a0222229_4332093.jpg


今年の定演も、かなり熱くなりそうな雰囲気だ。乞うご期待。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-28 23:59 | 音楽 | Comments(0)
伊勢志摩サミットとか現役アメリカ大統領の広島訪問とか、大きなニュースが飛び交っていた今日。
そんなニュースの陰でけっこう大騒ぎになっていたのが、大韓航空機B777の出火事故。
a0222229_2395672.jpg

この事故の影響で406便が欠航、7万人以上に影響したらしい…。
出火の原因特定が急がれる。

そんな出火事故の陰で、これまた一部の方達の間で大騒ぎになっていたのが、コチラの出火事故。
都内某所、道路を封鎖しての消火活動に偶然、遭遇した。
どうやら、右手に見える黒いスポーツカーが燃えたっぽい。
a0222229_2433359.jpg

よーく見ると、この黒いスポーツカー…、
a0222229_2454399.jpg

なんと、ランボルギーニ!
a0222229_2482034.jpg

たしかコレ、5,000万円くらいするヤツだったような気が…。
どんな方が乗られていたのかは不明だけど、まーそれにしても、スゴい光景…。
お気の毒…としか、いいようがない。まさかこれ、
a0222229_2551487.jpg

ダンボルギーニ…じゃないよね??
a0222229_2562733.jpg


そして、今日一番のニュースはやはりなんと言っても、現役アメリカ大統領の広島訪問。
a0222229_7115948.jpg

それにちなんで…というワケでは無いけれど、同じ広島県繋がりってことで、広島県三原市八天堂さんのくりーむパンを頂く。
a0222229_334445.jpg

これがまた、超美味し!
a0222229_34253.jpg


今週もあっという間に過ぎ去った…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-27 23:59 | 雑記 | Comments(2)
本日は、久々に牛丼。
牛丼にチーズを載せるなんて大胆なコトを、一体だれが思い付いたんだろか…。
a0222229_404242.jpg

これがけっこう、ワタシ的にはあり!な味。
ある意味、牛100%のチーズinハンバーグみたいなもんだろか。
こいつにタバスコを掛けるってのも、ある意味スゲー発想だけど、これがけっこうハマる。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-26 23:59 | 雑記 | Comments(0)
某TV番組の特集「日本の秘境ミステリー」で、一瞬だけ出たこの映像を見て、
a0222229_32442100.jpg

場所が特定できるようになった自分を客観的に見ると、
a0222229_3251329.jpg

千葉移住14年目にして、やっとなんだかホンモノの千葉県人になれたのかなぁと思ったりする今日この頃…。(ま、途中何年か、抜けてはいるけれど…)

そんな千葉県は今、廃校跡の再利用がけっこう盛ん。
現在改装中の旧長尾小学校、こちらも完成すればかなり話題になるはず。
a0222229_3302497.jpg

…と、そんな記事の左隣りには、南三陸町にある仮設商店街「南三陸さんさん商店街」がいよいよ来春、高台に移動、「仮設」から「本設」への移行が実現する…といった記事が。
a0222229_3325458.jpg

この「南三陸さんさん商店街」は、ワタシがこれまで見てきた数々の仮設商店街の中でも、ぶっちぎりの盛況ぶりだった。
a0222229_3354987.jpg

今後も引き続き、観光拠点の一つとなるらしい。
a0222229_337243.jpg

震災からの復興として、「仮設」から「本設」への道筋を見出した南三陸さんさん商店街。
a0222229_3401166.jpg

是非とも成功を収め、他の数々の「仮設商店街」の、目指すべき道標となって欲しい。

…来春、また行かねば…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-25 23:59 | 雑記 | Comments(0)
季節は一気に夏へ。

つい先日まで「ホット」を購入していたコンビニコーヒーも、ここに来て一気に「アイス」へ。
ただ、指先は冬のクセが残っているらしく、誤ってHOTを押してしまったりすると、けっこう悲惨なコトになる。
a0222229_2152180.jpg

量は多いけど、味は…(- -;

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-24 23:59 | 雑記 | Comments(0)
本日5月23日はなんと、「世界亀の日(World Turtle Day)」。

亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のため、人間が手助けをする日…として、
American Tortoise Rescueが2000年に制定したらしい…。

まぁなんと言うか、世の中にはいろんな考え方や価値観があるもんだ…(- -;


4月27日段階でこんな感じだったTomatoが…、
a0222229_2445337.jpg

約1ヶ月でここまで成長。
日々、なにかしら変化を遂げるものってのは、見ていてほんとに飽きない。
a0222229_2451369.jpg

収穫が楽しみだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-23 23:59 | 雑記 | Comments(0)
家から5分の場所に、ナップス(オートバイ用品店)がOPEN!
a0222229_0192448.jpg

聞けば、4月末頃にOPENしたらしい…。
OPENしたのは某商業施設内。
個人的に、この商業施設はよーーーく利用していたにも関わらず、まったく気付かなかった…。
a0222229_0222397.jpg

しかもここ、けっこうな品揃え。
a0222229_0224231.jpg

国内4メーカーごとに専用のブースまであって、
a0222229_0231654.jpg

それぞれ、メーカー名の入った商材が、
a0222229_0234042.jpg

所狭しと並んでいる。
Kawasakiブースが若干、他より充実してるかも。
a0222229_0241655.jpg

まだまだ告知が不足している為か、お客さんの数的には寂しい感じ。
国道から一本入った生活道路的な場所に面しているので、いかに広いエリアからここにお客さんを集めるか、そのための認知度UP施策と、バイク〇ールド、千葉北〇りんかんという既存店舗の牙城を崩す為の販促やサービスが絶対不可欠。
まずは、週刊バイクTVのスポンサーになることが手っ取り早いか??
(バイク〇ールドとのガチンコ勝負)
a0222229_215793.jpg

とにもかくにも、是非末永くこの地で営業を続けて行って欲しい。

夕方からはBANDの練習。
本日は、このBANDの平均年齢を一気に下げる、フレッシュなベーシストを一人、リクルーティングしてきた。
a0222229_2122537.jpg

やはり、目を付けた通り。
中学2年生の時からベース一本!というだけあって、若いのにそれなりに付いてくる…。
これは将来、有望かも…。
a0222229_2133574.jpg


さて…。
また明日から、がんばろう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-22 23:59 | 雑記 | Comments(0)