<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月も本日で終了。
これで1年の半分が終わったっていうんだから、時間が経つのはほんとに早い…。
a0222229_6293791.jpg

定期演奏会までの作業をまとめた工程表を作成。
ほんとはもっと早く作りたかったんだけど、なかなか…(-_-;)
a0222229_6302287.jpg

二部の企画に絡んで、Youtubeでいろいろと調べていたら、仙台大衆舞踏団という方達のスバラシイ動画を発見!


このキレッキレなダンス、ただものではない…。
by masa6-COMPASS | 2016-06-30 23:59 | 音楽 | Comments(0)
29日はニクの日…ということで、本日は豚丼を…。
a0222229_62433.jpg

気分(だけ)は北海道…。
by masa6-COMPASS | 2016-06-29 23:59 | 雑記 | Comments(0)
マックのあの小さな一人用テーブルにも余裕で対応できる、NewPC。
さすがLet`s note、すばらしい…!
a0222229_7111162.jpg


帰宅途中、同じ都内に通うBANDメンバーと、都内某所にて落ち合い、レコーディングを敢行。
Newアルバムの完成を目指し、着々と作業が進行中。
たまにはこういう課外授業もいいもんだ。
a0222229_7131497.jpg

by masa6-COMPASS | 2016-06-28 23:59 | 音楽 | Comments(0)
本日の配給品、名古屋土産の「きしめんパイ」。
a0222229_623279.jpg


まさかの組み合わせ。そして、意外なお味。
世の中はまだまだ、広い…。
by masa6-COMPASS | 2016-06-27 23:59 | 雑記 | Comments(0)
ここ数日間のBlog記事ランキング一位がなんと、2011年6月18日のこの記事、「土曜夜市in尾道」。
(詳しくはコチラ
a0222229_474943.jpg

きっと、検索かなにかで出て来るんだと思う…。
そうか…尾道夜市か…。なつかしいなぁ。
a0222229_4111021.jpg


そんなワケで本日。
午前7時過ぎに、@ootaki親分よりメールが届く…。
「天気もいいし富士山は見えるし、プチツーにはサイコーな朝だぜ!」
(ちょっと誇張気味)
a0222229_4142551.jpg

おお、なんだか気持ち良さそうじゃないですか。

んじゃワタシも…というワケで、速攻で準備を整え、千葉市内をプラプラと…。
a0222229_4161090.jpg

千葉市内のプラプラ散歩には欠かせない、千葉神社。
朝の張りつめた空気感の中での参拝は、なんと言うか、とても神聖な気持ちになるから不思議。
a0222229_4172367.jpg

あっちこっちをプラプラと…。
a0222229_4175062.jpg

けっこうマイナーな、千葉港付近。
a0222229_4181198.jpg

消防艇って言うんだろか、なかなかのかっこよさ。
a0222229_4184482.jpg

昭和な雰囲気漂う、港の待合所。
一応は観光を目指した施設のようだけど。
ロストボールってのが気になる。
a0222229_4193887.jpg

駐車場で四輪バギーに遭遇。
こんなので街を走ったら目立つだろうなぁ…。
a0222229_4205491.jpg

その後も付近をプラプラ。
大量のBMW車。こんなトコにこんな場所があったんだ。
a0222229_4213722.jpg

a0222229_4215040.jpg

ストレートなネーミングが素晴らしい、「湾岸食堂」。
平日しかやっていないようだ。
a0222229_4223823.jpg

某駐車場で、死にそうなSRXに遭遇。
a0222229_423096.jpg

日本中にバイクブームが訪れていた1980年代のオートバイ。
まぁどっちかと言うと、かなりマイナーな部類に入る。
是非これからもずっと生き長らえて欲しい。
a0222229_425676.jpg

その付近で、こんな車にも遭遇した。
a0222229_42649.jpg

開発中の車両だろか、それとも、ただの保護用の布だろか…。
フォルクスワーゲンだってのは、なんとなく分かる…。
a0222229_4264841.jpg

松林を抜けていくと…、
a0222229_427671.jpg

千葉ポートタワーを一望できる公園に出た。
a0222229_4273840.jpg

しばし、海を眺めながらボケ~~~っと…。
あっちが幕張か…。
a0222229_429046.jpg


その後も、あっちこっちをプラプラしつつ…、
a0222229_4302353.jpg

a0222229_4303110.jpg

a0222229_4304361.jpg

a0222229_430553.jpg

a0222229_431425.jpg

a0222229_4311671.jpg

a0222229_4312537.jpg

梅雨の晴れ間の早朝プチツーは終了。

@ootaki親分、ありがとうございました。
お陰様で、いい朝を迎えることが出来ました(笑
…というワケで、いよいよ本番。

すき家の豚汁納豆朝食で気合いを入れる…。
(そんなんで気合い入るんかな)
a0222229_9543053.jpg

なんやかんやであっという間に時間は過ぎ…、
a0222229_955063.jpg

リハーサルも無事終了。
a0222229_9551732.jpg

そしていよいよ、本番ステージ開演。
a0222229_957552.jpg


私なりに今回のお手伝いの目的は、他団体の運営を観察する…ということだった。
いや、前提として「楽器が吹ける」という楽しさももちろん、あるけれど。
今回のエキストラ参加も、いろんな部分でとても勉強になった。
是非これらをウチの楽団にフィードバックさせて行きたいと思う。

終了後、ウチの楽団の練習へ。
a0222229_10104160.jpg

今日は音楽監督の練習日だったんだけど、なんと、ドラムのプロプレイヤーさんも一緒に遊びに来てくださった。
本日午前中、千葉市内で本番があり、そのままの流れで来てくださったそうだ。
有り難う御座います!これ、ホントはワタシも見に行きたかったんだよな…。
a0222229_10125126.jpg

こちらのドラムの方は、以前からウチの楽団とも繋がりがあったらしく、過去にはトラとして(なんと贅沢)定期演奏会等にも参加されたことがあるそうだ。
こういう「人」と「人」との繋がりをこれからも、大事にして行きたいと思う…。

最近、ウチの楽団では楽器用スタンドが静かなブーム。
Tpメンバーも最近、ポチったご様子。
a0222229_10171931.jpg

こちらはフルート&ピッコロ。
いい感じで収まってますね。
a0222229_10184429.jpg


さて…。

いよいよ次はウチの定期演奏会だ…!
by masa6-COMPASS | 2016-06-25 23:59 | 音楽 | Comments(0)
青梅線沿線の某駅でこの時間。
ここから自宅までは約2時間も掛かるワケで…。
a0222229_4163612.jpg


明日が定期演奏会の本番ステージって、なんだかまったく実感が沸かない…(- -;
by masa6-COMPASS | 2016-06-24 23:59 | 雑記 | Comments(0)
お昼に食べたガパオライスが超辛く、ただでさえムシムシするのに、この辛さで滝のような汗がダラダラと…。完全に、選択ミスだった…。
a0222229_2423312.jpg

味が良かったのだけが救い。

遂に筋トレPCから解放され、重さ半減の最新機種に入れ替わった。
これで仕事の効率も一気に上昇。(…すればいいんだけど)
a0222229_2445982.jpg


6月22日に公示された参議院選挙。
18歳選挙権が導入されるから…というワケでもないと思うけど、選挙ポスターも、それなりにインパクトがあり、なかなか濃い目。
若い人にも見てもらえるように…とか、そんな狙いなんだろか。
a0222229_2514184.jpg


西で降り続いている豪雨…。
広島県福山市でも床上・床下浸水が出ているらしい。
これ以上、被害が拡大しないことを、心からお祈りする…。
a0222229_2594744.jpg

by masa6-COMPASS | 2016-06-23 23:59 | 雑記 | Comments(2)
久々に見た、SUZUKI GAG。
a0222229_6531976.jpg

あの頃のSUZUKIはセンスあったんだよなぁ…。
コイツを世に出した功績は計り知れない。
a0222229_6594259.jpg

仮ナンバー、よーく見たら「試乗用」って書いてあった。
a0222229_712072.jpg


こんなのがあるとは、知らんかった…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
今週末の本番に向け、最後のコソ練を…。
a0222229_6255734.jpg

本番が土曜日ということで、コンディションをそこに持って行くことがけっこう難しい。

がんばろう。
by masa6-COMPASS | 2016-06-21 23:59 | 雑記 | Comments(0)