<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

指揮棒+タオル=
a0222229_431297.jpg

指揮棒タオル的特製マレット。
a0222229_4345017.jpg

指揮棒タオル的特製マレット+オーシャンドラム=
a0222229_4321535.jpg

KEYAKI的特製太鼓の完成。
一体どんな音がするのかというと、こんな音↓


完全耳コピー的オリオンビール。
今聴くと、太鼓の縦の線がまったく合ってない…(- -;

やり直しだな、これは…。
by masa6-COMPASS | 2017-01-31 23:59 | 音楽 | Comments(0)
ある企画のため、取り急ぎ「仮」で作成してみた。



そして今年も3月11日がやってくる…。
by masa6-COMPASS | 2017-01-30 23:59 | 音楽 | Comments(0)
やや行き詰まり気味の日常…。
なにかしらの突破口となるきっかけだけでも掴めれば…なんて言う軽い気持ちで、プラっと突発的な散歩を敢行。

ある地方都市の駅前で、戦国時代の武将に遭遇。
a0222229_4104542.jpg

<この人の格言>
「自分のしたいことより、嫌なことを先にせよ。この心構えさえあれば、道の途中で挫折したり、身を滅ぼしたりするようなことはないはずだ」
んー、この人が言うと深い。

2010年のB1グランプリで優勝したという、鳥モツ丼。
初めて食べたけどこれ、好き嫌いがはっきり分かれる食べ物だ。
ワタシ的には美味し!
a0222229_413032.jpg


最後はやっぱり富士山。
ある意味、日本一のパワースポット…かも知れない。
ま、そういうモノに頼るつもりもないけれど…。
a0222229_4252953.jpg


あしたからまた、がんばろう…!
本日も朝から広い音楽室で一人、せっせと録音作業を…。
a0222229_547853.jpg

笛はほぼ終わっているので、あとは伴奏の手直しだけだ。
気合い注入。
a0222229_5475441.jpg

本日は1コマしか空いてなかったため、11時という中途半端な時間で終了。
作業もなんだか結局、中途半端だった。
やっぱり、最低でも4時間は必要。
シェーカーを見ていたら、急に「ジャパンパーカッションセンター」に行きたい欲求にかられ…、
a0222229_5501273.jpg

時間も微妙に余っていたので、そのままプラっと浅草へ。
ちなみに、ジャパンパーカッションセンターに行くのは初めて。
以前よく通っていたHub浅草店の近くにお店がある。
ここは何度も通っていたのに、まったく気付かなかった。
a0222229_552364.jpg

入口は路地側。
a0222229_5531959.jpg

ビル一棟すべてがお店。
a0222229_5533619.jpg

大量の打楽器類で埋め尽くされた店内。
思わず、大興奮。
a0222229_5551062.jpg

いろいろ物色するも、本日は下見ということで、なにも買わず。
想像以上にマニアック過ぎて、なんちゃってドラマーなワタシにはちょっとレベルが高かった…。
ここはパーカッションメンバーと一緒に来ると盛り上がる事、請け合い。

その後、田原町駅そばの焼きそば屋で軽く昼食。
a0222229_5591746.jpg

下町らしい、昔ながらの雰囲気。
a0222229_5593625.jpg

ひっきりなしにお客さんがご来店。
相当長い期間、ここでお店をやっている…と見た。
a0222229_601974.jpg

素朴な味付け。後ひくウマサ。
a0222229_605347.jpg

ごちそうさまでした。

まだ時間が余っていたので、ここで「浅草 ウクレレ」でテキトーにググってみる。
すると、なにやらウクレレの専門店らしきサイトを発見。
しかも、ここから歩いて数分の場所。なんと!
早速向かってみることに。

カッパ橋付近を通り抜け、
a0222229_631724.jpg

焼きそば屋から7分程度で到着。
キワヤ商会。
a0222229_634478.jpg

ここ、結論からいうと、ウクレレ弾きにとってはとても素晴らしいお店だった。
偶然とはいえ、よくここを発見できたと思う。
a0222229_642553.jpg

このお店の魅力については、ここでは書ききれないので、また別の機会に。
a0222229_651771.jpg



帰宅後、夜は楽団の練習へ。(以前撮った画像を使い回し)
a0222229_68418.jpg

気付けば、今日も一日、音楽三昧だった…。
by masa6-COMPASS | 2017-01-28 23:59 | 音楽 | Comments(0)
一緒に働いていた仲間が、自分の城を持つべく脱サラ・独立したのはもう、一年も前の話。
a0222229_224126.jpg

小さな商店街で、8坪程度の小さなお店を営んでいる。
a0222229_227429.jpg

事業は順調に進んでいるとのことで、一安心。
a0222229_228141.jpg

手作りのローストビーフが、このお店の看板商品。
量り売りのTAKE OUTもあったりして、主婦の方や一人暮らしの方々に人気を博しているらしい。
こちらは、今をときめくローストビーフ丼。
何気に、スゲー美味し!
a0222229_2295129.jpg

生き生きと仕事している姿がとても印象的だった。

是非、末永く頑張ってほしいと思う。
ごちそうさまでした!

一週間の疲れがどっと…。
久々の贅沢、ホームライナーで一気に千葉へ。
途中、まったく記憶なし。
a0222229_23489.jpg

明日から、束の間の休息。
少しだけ、自分を取り戻そう。
by masa6-COMPASS | 2017-01-27 23:59 | 雑記 | Comments(0)
本日の昼食は、タンタン麺専門店で食べるタンタン麺。
「辛さ控えめ」という意味で、「姫タンタン麺」と名付けられたこの商品をオーダー。
a0222229_116733.jpg

オトコとして、「姫」という名が冠せられた商品を頼むことに微妙な敗北感を味わいつつ、背に腹は代えられん(辛いの、ちょっと苦手)ってことで注文したのに、食べてみたらコレ、けっこう辛いじゃないか…!
だったら、「姫」とかいう名前は付けないで欲しい今日この頃…(- -;

元町中華街駅。
a0222229_2202111.jpg

仕事したり…、
a0222229_2203488.jpg

中華街をブラブラしたり…。
a0222229_2205060.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-01-26 23:59 | 雑記 | Comments(0)
冬らしい、めっぽう寒い一日だった…。
a0222229_2193169.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-01-25 23:59 | 雑記 | Comments(0)
本日はスーパー社有車にて出社。
a0222229_2495982.jpg

ちなみに、レッドゾーンはまさかの8,500rpm/h。
V-TEC切り替えは6,300rpm/hっていうんだから、バケモンだ。
a0222229_252694.jpg

「もっとガソリンちょーだい!」って訴えかけてくるかのようなエンジン。
ホンダの考えるType-Rとしての存在価値・神髄を、ちょっとだけ垣間見た気がする…。

夕方18時より、仕事上での飲み。
a0222229_2555995.jpg

最後の〆は駅の立ち食いうどん。
すでに掻き揚げがオーダーストップ(入店22:45)とのことで、寂しく月見うどん。
a0222229_2572552.jpg

結局本日も、帰宅は深夜0時過ぎ。
おつかれさまでした…。
by masa6-COMPASS | 2017-01-24 23:59 | 雑記 | Comments(0)
本日は、我が社が誇る(?)スーパー社有車にて帰宅。
a0222229_2451818.jpg

まったく興味のない車だったけど、乗ってみるとスゲー楽しくてびっくり。
a0222229_2471571.jpg

ある意味、究極の遊びグルマかも知れない。
by masa6-COMPASS | 2017-01-23 23:59 | 雑記 | Comments(0)
本日も、夕方よりBAND練習。
いつものスタジオが取れず、今回はここ、ミレニアムセンター佐倉にて練習。
ウチとしては初めて。
a0222229_125128.jpg

京成佐倉駅前という素晴らしい立地。
けっこう人気がある施設らしい…。
a0222229_1253120.jpg

練習前になんと、otohaのマサミッキーさん親子に遭遇!
まさかこんな場所でお会いするとは、びっくり。

本日の練習は、メンバーの一人がアレンジしてきた楽譜を中心に実施。
まさかのSwingアレンジ。んー、すばらしい…。
a0222229_1295029.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-01-22 23:59 | 雑記 | Comments(0)