<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

am7:42 masa6⇒@ootaki親分
何の前触れもなく、突然のメール「では、高滝で…(笑)」

am7:43 @ootaki親分⇒masa6
まるで予感していたかのように返信、「今起きました。これから高滝で」

こんなテキトーなやり取りで、集合時間も決めずに高滝駅で落ち合う。
ある意味、スゲーかも。

am8:45 高滝駅到着。
a0222229_130720.jpg

…って言うか、親分…。
a0222229_1212134.jpg

やっぱり買ったんスね。
なんとなく、予想してました。
a0222229_1222520.jpg

親分のBlog、今年1月の記事。
これ見ただけで、ピーンと来てましたよ。
a0222229_1234553.jpg

なんとなく、車種もコイツだろうなと思っておりました。
a0222229_1244733.jpg

HONDAのビックリドッキリメカ、DCT。
親分も遂に、DCTですか…。
a0222229_1275775.jpg

なんか、いろいろ付いてます。
この感じ、なんだか旅に出たくなりますねー。
a0222229_1292477.jpg

一通り観察した後、月崎駅へと移動。
a0222229_1314797.jpg

ちょうど、市原アートなんとかってのをやってるみたいで、けっこう人が多かった。
a0222229_1332226.jpg

a0222229_1343144.jpg

その後、最近めっきり有名となった、「農溝の滝」へ。
a0222229_1422265.jpg

完全に観光地化している状況。
a0222229_1425264.jpg

出た!農溝の滝…!
こうやって撮ってみても、なんの風情もありませんが、
a0222229_143850.jpg

撮る人が撮ると、こうなるそうです。
この神秘的な感じはまるで、ジプリの世界。
a0222229_1434647.jpg

それにしても、このフィーバー振りは一体…。
千葉県にはもっとスゴい滝がたくさんありますよー!と言いたい…。
a0222229_1454398.jpg

そんなワケで、ここで時刻は午前10時50分。
午後から予定がある為、本日のプチツーはここで終了。
a0222229_1471178.jpg

そう言えば、ここは食事処「川晴」の近所。
あそこの唐揚げは、とってもボリューミーで超美味し!
時間があればゆっくりと食事も出来るんだけど、本日はそんな時間もない…。
なんとか、お持ち帰りは出来ないんもんだろか…。
…で、電話で聞いてみたら「持ち帰りOK!」との返事。なんだ、聞いてみるもんだ。
無事、川晴の唐揚げをGET。
肉はめっちゃ柔らかく、香ばしく揚がっていて、とても美味い。
a0222229_1501214.jpg

亀山湖付近に来たら是非、川晴の唐揚げをおすすめします。

帰宅後、IKEA⇒
a0222229_5123744.jpg

夕方より楽団。
a0222229_513128.jpg

本日も一日、おつかれさまでした。
長らく放置状態が続いたCBR929RR号。
a0222229_601843.jpg

体は一つ、でもやりたいことはたくさん。
その「たくさん」の中で、長らく優先順位の下部に位置していたワケで…。

本日、ご臨終だったバッテリーを交換。
a0222229_5595552.jpg

実はヘッドランプのバルブも切れてて、グリップもボロボロ。
OILも交換せねば…。
a0222229_615492.jpg

…というワケで、HONDA DREAM千葉中央にてOIL交換&バルブ交換。
基本的に、整備はあまり得意では無いので、すべてショップ任せ…(- -;
a0222229_631761.jpg

自衛隊祭りでしばし遊んだあと、開店一周年を迎えたNAPSへ。
a0222229_641221.jpg

完璧。
a0222229_643313.jpg

そう言えば今日、CBRで信号待ちしてたら、隣のドライバー(おばちゃん)から声を掛けられた。
「ばっちりキマってますねー」だって…。
あまりにも意外な展開で、びっくりした…(- -;

自衛隊祭り。
a0222229_6112046.jpg

a0222229_6113453.jpg

a0222229_612267.jpg

よく見ると、Kawasaki KLX。
a0222229_6115234.jpg

a0222229_6121467.jpg

a0222229_6122966.jpg

a0222229_612398.jpg

a0222229_612476.jpg

a0222229_6125967.jpg

a0222229_6132386.jpg

a0222229_6133441.jpg

a0222229_6134526.jpg

a0222229_6135456.jpg

a0222229_614474.jpg

虹が…。
a0222229_6142024.jpg

a0222229_6142933.jpg

a0222229_6143870.jpg

そんなこんなな一日だった…。
a0222229_6145628.jpg

今週もあっという間だった…。

先日、お手伝いで乗らせて頂いた某吹奏楽団の第一回定期演奏会。
a0222229_8245514.jpg

そちらの団長さんからご連絡を頂き、「是非一度飲みましょう!」となり、早速本日の仕事帰りに、都内某所で軽く飲むことになった。

先日はおつかれさまでした!まずは乾杯。
a0222229_826373.jpg

本日集まった3名は、偶然にも全員がTp。
団長さんは指揮も兼務されているので、ワタシとはなにかと共通な立ち位置。
楽団運営のこと、曲のこと、団員同士のこと、モチベーションのこと…。
いろんな話をした。
団の執行部として引っ張って行く立場において、悩んでいることはやっぱり共通。
ま、悩みや苦労も一緒だけど、それらを乗り越えた(?)時に得られる満足感や幸福感もやっぱり、共通だったりする。最後は結局、「やってて良かった…」という境地に落ち着く。
それは間違いなく、音楽が好きだからだし、仲間と一つのモノを作り上げていくことが好きだからに他ならない。

今回、ノーギャラでステージに乗ったワケだけど、そのことにずいぶん申し訳なさそうにしていたが、まったく気にすることはない。こうした出会いやこれからの繋がりはまさに「プライスレス」。

体裁だけを気にして、身の丈に合わないギャラを出して全体のバランスを崩し、アマチュアで音楽を楽しんでいるのに、その他の部分で妙にギクシャクしてしまったという反省が、実はウチの楽団にもある。

賛助と謝礼との関係性は、なかなか難しい問題ではあるけれど、好きな音楽が出来る、仲間が増える、いろんな刺激を受ける、それらを自分の肥やしとして今後に生かせる…と考えたら、ギャラなんて別にどうでもいい。そんな発想すら浮かばない。

ウチの楽団は今、本番当日の昼食弁当や飲み物は出すけれど、賛助の方には基本的に一切ギャラを出していない。
それでも、音楽が好きな人は手伝ってくれるし集まってくれる。
それでいいのだ。

…話が脱線した。

こちらの団長さんとは実は、8年前くらいからのお付き合い。
別な場所でやられているJAZZなBANDの本番にも実は一度、参加させて頂いたことがある。
ここ数年はいろいろと疎遠になっておりましたが、これを機に、これからもまたどうぞ宜しくお願いします。
a0222229_8405697.jpg

早速の楽譜、ありがとうございます。

是非、ウチの楽団にも遊びに来て下さい。
そう、音楽監督さんの練習日がねらい目です。
by masa6-COMPASS | 2017-04-28 23:59 | 音楽 | Comments(0)
HONDA CBR250RRが遂に発表。
カラーリングでだいぶ価格の差があるようで、この「ヴィクトリーレッド」だと、ABSなしで777,600円也(消費税込)。ABS付きだとなんと、828,360円也。
a0222229_2383749.jpg

最近の250ccとしては相当強気な価格にも関わらず、受注は好調らしい。
こうしたエントリーモデルの人気が再燃することで、オートバイ人口の裾野を広げられることが出来れば、それはそれとして非常に意味のあることであるし、業界全体としてもメリットは大きい。

なんとか頑張って欲しいところではあるけれど、いかんせん、ちょっと高過ぎる気がしないでもない。
同じ250ccでも、SUZUKIのGSX250Rは527,040円(消費税込)
CBRとの価格差、なんと250,560円。それだけあったら、
a0222229_242875.jpg

Kawasaki KLX110Lが買え…ないか。残念、あと16,000円ほど追加すれば購入可能。
(消費税込266,760円也)
a0222229_245834.jpg

ズーマー(243,000円税込)は買える。
a0222229_251409.jpg

新型のCBR1000RRもYZF-R1もそうだけど、気付いたら価格が相当上がってたりする。
それだけ高性能なんだろうけど、そこまでの性能が本当に必要なんだろか…。

考えれば考えるほど、ムズカシイ…。
1本で12種類の部位が食べれる、ウワサの(?)焼鳥フルコースを食べてみた。
a0222229_4181366.jpg

ドーンと27cm。けっこうデカい。
a0222229_419886.jpg

そり、皮、きりん(セセリ)、手羽先、ササミ…、
a0222229_42221100.jpg

ハツ、レバー、砂肝、軟骨…、
a0222229_4231439.jpg

ペタ、ボンボチ(ぼんじり)、モモ。
a0222229_4235369.jpg

美味しく頂きました。
by masa6-COMPASS | 2017-04-23 23:59 | 雑記 | Comments(0)
本日も朝から音楽三昧。
久々に某音楽室を一人で占拠し、レコーディング&ミックスダウン作業を…。
a0222229_6461433.jpg

いろいろやりつつも、一人だとやっぱり途中でダレてくるワケで…。
車の中に積んであったトランペットを持ち出し、少々気分転換。
a0222229_6471528.jpg

一人トランペット多重録音で遊ぶ。
まずはこれ、「ピタゴラスイッチ」


んー、やはり一人で全部吹くのって、意外と難しい…。

次はコレ、「カエルの唄」。
なぜこの曲?と聞かれても、「なんとなく」としか答えられないくらい、テキトーな選曲。
楽譜も無いので、進行もテキトー。


…とかやってるうちに、時刻は12時。
ここでドーナツさんからメールが入る。
「東京着13時06分です!」

おおー!
意外と早いではないか…!

そう。
本日は、岡山在住のドーナツさんが出張で関東に来ているのだ。
そのスケジュールがまた、すごい。
昨夜の22時にサンライズ(寝台特急)で岡山を出発し、今朝の7時過ぎに東京到着、そのまま新幹線で那須塩原まで移動し、ササっと仕事を済ませて再び東京へと戻り、夕方には東京を出発し再び岡山に戻るという強行軍スケジュール。まじでスゴい…(- -;

お互い、あまり時間は取れないけれど、せっかくなので是非会おうぜ!と、そういう流れになっていた。ま、当然と言えば当然!このまま岡山に帰すわけにはいかない。(ニヤリ)

これから那須塩原を出発。東京到着が13時06分。
思ったより早い…。時間的に、少々油断していた…(- -;
…というワケで、この状態から速攻で片付け。
a0222229_6454964.jpg

電車に飛び乗り、13時20分過ぎに無事合流。
まずは乾杯!(昼間っから)
a0222229_7125062.jpg

前回お会いしたのが2月末の松山出張なので、約2か月。
a0222229_7165053.jpg

800kmの距離を感じさせない距離感…と言うか。
同じ日本国内だったら、距離なんてどうにでもなるんですねー。
a0222229_7132279.jpg

そんなワケで…、
a0222229_7144819.jpg

本格中国料理を思いっきり満喫。二人で7,000円超えって、これまたスゴい…。
いやー食べた食べた。
a0222229_7154322.jpg

その後、浅草へと移動。
ここにドーナツさんがいるというのが、スゲー不思議な感じ。
a0222229_7155710.jpg

土曜日とあって、スゲー人だった。
外国人多し。
a0222229_7203860.jpg

a0222229_7204784.jpg

a0222229_7205684.jpg

a0222229_721752.jpg

a0222229_7211515.jpg

この露店は初めて見た。ずわい蟹棒!
ま、ただのカニカマだったけど…。
a0222229_722536.jpg

そんなこんなで、
a0222229_723450.jpg

浅草寺付近をプラプラと散歩しつつ、
a0222229_7232370.jpg

あっという間に時は流れ、
a0222229_7234282.jpg

時刻は16時を回る。
夕方から楽団練習がある為、ここでお別れ。
本日はワタシの合奏なので、帰らねばならない…泣
a0222229_7255045.jpg

次は中間ツーですかね??
また宜しくです!
(業務連絡:今年の中間ツーは「行くぜ高曽!リベンジツーだ、待ってろよ伊勢志摩!」で決まりです)

その後、ドーナツさんはスカイツリー&ソラマチ付近を散策したそうです。
(ドーナツさんFBより…)
a0222229_7293255.jpg


ワタシの方は都営浅草線経由で帰宅。
a0222229_730227.jpg

船橋でJRに乗り換える予定が、昼間のお酒でボ~っと寝てしまい、気付いたら津田沼。
そのまま京成千葉まで。
このルートで帰るのは初めてかも知れん…。

そして無事、楽団の練習に合流。
気合い入れて合奏するぜ!と思ったら、途中から音楽監督さんが登場。
たまたま近くまで来ていたとのことで、そのまま合奏をして頂いた。
ありがとうございました!
a0222229_7323978.jpg

そんなワケで、本日の練習は参加者も多く、とても充実した練習になった。
a0222229_7345650.jpg

参加されたみなさま、おつかれさまでした。
a0222229_7354218.jpg

ドーナツさんも無事、岡山に着かれたそうで、なによりです!
by masa6-COMPASS | 2017-04-22 23:59 | 音楽 | Comments(4)
今週も早かった…。

都内某所。
芸能人をはじめ、セレブな方々が多数住まれている…というこのエリアには、たくさんの高級車ディーラーが存在する。
ここから見たこの風景の中だけで…、
a0222229_6404583.jpg

Mercedes-Benz(YANASE)
a0222229_641524.jpg

VOLVO&YANASE&PEUGEOT、
a0222229_6441678.jpg

MASERATI&Ferrari(ついでにHONDA)、
a0222229_6454814.jpg

そして日本のLEXUS。(PEUGEOTの反対側)
a0222229_6463474.jpg

あるところには、あるんですね…。
a0222229_6492630.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-04-21 23:59 | 雑記 | Comments(2)
なんでもそうだけど、ネットで注文した商品が届いた時ってなんか、妙にワクワクしたりする。
中味がなんなのか、十分わかっていても…。
a0222229_4534383.jpg

おーっ。
開梱していきなりコレはけっこう、インパクトあるなー。
a0222229_4542128.jpg

天命を全うした(…かどうかは定かではないけど)バッテリーに代わり、新たに購入。
a0222229_4545935.jpg

いよいよ復活の狼煙を上げる。(2016年5月5日撮影)
a0222229_4572253.jpg

今週末は久々に、バイク乗ろうかな。
それにしても、暑い一日だった…。

4月中旬にも関わらず、最高気温27℃(東京)とかで、7月上旬並みとのこと。
ちょっと調べてみたら、昨年の4月18日の気温も高かったっぽい。
a0222229_414726.jpg

こんな日は冷やしに限る…というワケで、先日某TV番組で紹介されていた、冷やしタンタン麺を。
ゴマと、隠し味に使用しているピーナツペーストが素晴らしいハーモニーを奏でる。美味し…!
a0222229_4163331.jpg

街を歩いていたら、懐かしいオートバイに遭遇した。
HONDA NSR250R、いわゆる88NSRってヤツ。
a0222229_4175247.jpg

ある意味、HONDAの名車とも言えるオートバイが、某アパートの駐車場で朽ち果てている姿ってのは、かなり痛々しい…。って言うかコレ、駐車しているクルマも相当期間、動かしていない様子。
まるで夜逃げでもしたかのようだ…。

ちょっと調べてみる…。
ストリートビューの、最も古い記録だと2010年。
この時点で既に、クルマとNSRの姿が確認できる。
a0222229_425311.jpg

そして現在。
…ということはコレ、少なくとも7年間はこのまま放置されているってことか。
絶対、なにかあるなコレ…。
a0222229_4253438.jpg

まー想像するに、いろいろと難しい問題があるんだろうけど、なんとももったいない…。
a0222229_429424.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-04-18 23:59 | 雑記 | Comments(0)
そして本日も結局、朝から晩まで音楽三昧…。

無事に、某吹奏楽団の第一回定期演奏会が終了。
(リハーサルの風景↓)
a0222229_438527.jpg

関係者の皆様、おつかれさまでした。
a0222229_4404043.jpg

それにしても、すげーよく響くホールだった…。

夕方からはBAND練習。
急遽、5月5日に本番が入り、久々に本気で(?)練習。
a0222229_443263.jpg

あっという間な週末。
またしても、音楽だけで終わってしまった…(- -;
by masa6-COMPASS | 2017-04-16 23:59 | 音楽 | Comments(2)