<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々に中央線沿線をプラプラと…。
a0222229_5354569.jpg

1年前とまったく変わらない横断幕を掲げるビル。
「新時代のセンス・サービス」っていう割には全体的に昭和な感じ満載で、時が止まっているように感じるのは気のせいでしょうか…。
a0222229_5375495.jpg

手書きで作られた婚活パーティーのご案内。
これがいわゆる、「新時代のセンス・サービス」ってコトなんでしょうか…。
なかなかツッコミどころ満載なビルです。
a0222229_5391656.jpg

考えてみたら、明日からもう7月ということで、2017年もいよいよ折り返し地点に到着しました。
時が経つのは早いもんです…。
a0222229_5425578.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-06-30 23:59 | 雑記 | Comments(0)
ムシムシする日が続きます…。

沖縄では既に、梅雨が明けたそうです。
本格的な夏が始まってるってコトですね。
そう言えば今日、都内某ターミナル駅で、沖縄フェアに遭遇しました。
当然のように、足を止めます。これはもう、条件反射と言っても過言ではありません…。
a0222229_3325516.jpg

異国情緒あふれる商品が多数、売られていました。
a0222229_3332497.jpg

懐かしいパッケージのボンカレー。
沖縄ではこのままの姿で売ってたりします。
a0222229_3335322.jpg

ちなみに、沖縄ではシーチキンが箱で売っており、沖縄県民はみな大量に箱買いしていくのが普通。
(昨年、沖縄に行った際に撮った画像↓)
a0222229_335774.jpg

その他、意外とみな納豆好きだったりするのか、数も種類もけっこう豊富でした。
a0222229_3363860.jpg

豆腐もしかり。
a0222229_3384831.jpg

黒糖類も本州に比べ、かなりの充実度です。
ま、これも当然と言えば当然ですが…。
a0222229_3373020.jpg

豚肉は皮付きが普通です。
a0222229_3375045.jpg

うすーい皮が付いているのがお分かり頂けますでしょうか。
a0222229_3381652.jpg

もちろん、豚軟骨ソーキも充実。
これがまた、美味いんだよなぁ…。
a0222229_3405887.jpg

沖縄そばも、その品揃えは豊富。
宮古すば。
みんなもふぁいみーる。(食べてみて)
a0222229_3431234.jpg

普通の乾麺ももちろん、売ってます。
a0222229_3453336.jpg

沖縄の炊き込みご飯と言えばこれ、「じゅーしー」。
いろんなメーカーからいろんな種類のものが売られていました。
a0222229_345816.jpg

そして忘れてはならない、オリオンビール。
沖縄ではシェア№1!
a0222229_3455746.jpg


オリオンビールと言えば、先週のFB音楽投稿で取り上げたのも「オリオンビール」でした。
…ということで、ここで簡単にご紹介。
a0222229_3463956.jpg

琉球の島々に想いを馳せて…。


沖縄県…。
是非また行ってみたい場所です。
a0222229_359295.jpg


※注意
シーチキンからオリオンビールまでの画像は、沖縄県内のスーパーで撮影した画像で、都内某ターミナル駅での沖縄フェアで売られているわけではありません…。
by masa6-COMPASS | 2017-06-28 23:59 | 雑記 | Comments(0)
なかなか面白いブツを発見。
レコード・カセット・CD・ラジオが聴ける・録音できる多機能プレイヤー!
a0222229_22591620.jpg

よく見ると、USBとSDまである。
カセットを入れる場所がスゲーとこにあるけど、これ一台でこれだけのメディアに対応してるって、ある意味スゲー。
数量限定300台で、定価から4,500円引きのズバリ1万円!ってコレ、全部売れても3,000,000円の売上にしかならない計算。原価がどれくらいなのか分からんけど、ほんとに300台だったらあんまり儲けがないような気がする…。
(300台ってのが実は、購買意欲を掻き立てるだけのフェイクである可能性もあり)
by masa6-COMPASS | 2017-06-27 23:59 | 雑記 | Comments(2)
週の初めから、軽く飲み。
a0222229_2192268.jpg

白熱した話が続き、結局終電…。
a0222229_2205324.jpg

JR新宿駅で既に日付が変わり、6月27日(火)am0:09…。
千葉行きの最終電車に飛び乗り…、
a0222229_222871.jpg

am1:21 千葉駅到着。
そのままタクり、無事に帰宅…。
ササっと風呂に入り、寝る前のルーティン作業と化したラッパの夜練を少々。
a0222229_2235661.jpg

本日はB♭スケール3本で終了。
もちろん、サイレントミュート使用。
a0222229_2244857.jpg

am2:20
備忘録的なBlogをササササっと書き終えたところで、そろそろ寝るとしましょう。
a0222229_227172.jpg

おつかれさまでした。
by masa6-COMPASS | 2017-06-26 23:59 | 雑記 | Comments(0)
5月の連休以来、久し振りの本番。(…でもないか)
a0222229_3101350.jpg

有り難いことに、毎回先方より出演依頼を頂いており、今回で通算4回目。
a0222229_3123627.jpg

今回は50分間のステージ。
途中、歌を入れたり、簡単な楽器紹介をしたり(メンバーにとっては突発的)、懐メロ弾き語りオンステージを強行したり(ギター、ありがとうございました)、曲も緩急をつけた順番と選択にしたり…と、いろいろとやりたい放題をしながらも、無事に本番ステージが終了。
お聴き頂いた皆さま、ありがとうございました。

最近の本番では、この組み合わせが定石になりつつある。
フリューゲルがこんなに使える楽器だったとは、知らなかった。
a0222229_324302.jpg

終了後、控室で軽くダベリング。
こういう時間もまた、楽し。
a0222229_329282.jpg

参加された皆さま、おつかれさまでした。

夜、久々に楽器磨きを。
研磨剤を含まない表面保護&ツヤ出しグッズ、「バズ シルバークリーナー」。
これ、なかなかの優れもの。
a0222229_3295613.jpg

終了!
a0222229_3343639.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-06-25 23:59 | 音楽 | Comments(0)
乗り換えだけで、あまり降りることのない中目黒駅。
a0222229_9315098.jpg

久々に街をぷらぷら。
a0222229_9322077.jpg

最近増えてきたなぁこのラーメン屋さん。
たしかココは前、モツ焼き屋だったような…。
a0222229_9325412.jpg

変わった名前のカレー屋さん。
a0222229_9331852.jpg

メニューもなかなか個性的。
a0222229_933338.jpg

これ、放送コードギリギリなんじゃないだろか…。
a0222229_9335123.jpg

そんなワケで、「いつでもどこでも、PC開けたらそこがオフィス」的に仕事を済ませる。
a0222229_9343396.jpg

あっという間に週末…。
by masa6-COMPASS | 2017-06-23 23:59 | 雑記 | Comments(0)
気付いたら、約10日振りのBlog。
こんなに間を開けたのは久々かも知れない。

先週末に体調を崩し、そのまま土日は何もできず、ただただ死んだように眠り、体力の回復を待つ。
月曜日から気合いで仕事するも、まだ本調子にはほど遠い状況…。
そのくせ、本日は飲みの約束があったりして、なんだかもう体が壊れそうだ。
a0222229_123446.jpg

なんとか、気合いで乗り切る…!
by masa6-COMPASS | 2017-06-21 23:59 | 雑記 | Comments(4)
またしても、朝練 in 北浦。
a0222229_46585.jpg

本日は贅沢にも、豪華(?)朝食付き。
朝からガツンと、金ちゃんヌードル。
a0222229_473270.jpg

おかずはベーコンとゆで卵という、朝食定番メニュー。
a0222229_4111123.jpg

北浦 de 金ちゃんヌードル。
おそらくこの瞬間、茨城県内で金ちゃんヌードルを食べてるのはワタシだけだと思う。
(そうか…??)
a0222229_4122781.jpg

〆のコーヒーがまた、美味し。
a0222229_415665.jpg

そんな感じで、本日も心と体の充電が完了。
a0222229_4152223.jpg


夕方からはBAND練習。
a0222229_4205555.jpg

本日はなんと、海外からのお客さんが二名参加。
a0222229_4222987.jpg

「音楽」という世界共通言語で語り合う…。
a0222229_4233193.jpg

是非またどこかでお会いしましょう。
遂に関東も梅雨入りしたらしいです。
a0222229_415351.jpg

長期予報では、今年の夏はとても暑いそうです。
冬の寒さは、服を着込むことでなんとか凌げますが、夏の暑さは服を脱げばOKというワケではなく、あの暑さと熱さからはどうにも逃れることが出来ません…。
a0222229_4205616.jpg

何事もなく、無事に秋を迎えたい今日この頃です…。
a0222229_422256.jpg


土曜日恒例のフェイスブックによる音楽投稿。
先週のネタはエルガー作曲、「威風堂々」でした。
a0222229_42365.jpg

さぁこの取り組み、一体いつまで続くのでしょうか…。


by masa6-COMPASS | 2017-06-07 23:59 | 雑記 | Comments(0)
大宮駅で見た風景に、一瞬我が目を疑った。
なぜあの場所に、小田急電鉄の車両がいるのか…!?
a0222229_1354038.jpg

よくよく調べてみたら、こういう理由だった…。
…という事はこの風景、相当レアだったということか…。
a0222229_1372471.jpg

大宮から、クレヨンしんちゃんの住む街、春日部市へ移動。
a0222229_1383456.jpg

本日の昼食は、知人の経営するラーメン店にて、「てんこ盛り」という名の危険な商品を食らう。(って言うか、食べさせられた…)
なんだかちょっと、食べ過ぎのような気が…。
a0222229_1395713.jpg

一仕事を終え、市内をプラプラ。
a0222229_1402614.jpg

某家具屋さんの、お父さんが経営する「富裕層だけを狙った家具のレク〇ス」的店舗。
娘さんの経営する既存店舗とは、駅を挟んで数百mしか離れていない。
まー世の中、いろいろありますね…。
a0222229_1463660.jpg

再び駅に戻る。
この雰囲気、いかにも地方の私鉄って感じ。
a0222229_1503915.jpg

JRとは明らかに違う。個人的にはこの雰囲気、好きだ。
a0222229_1505842.jpg

北千住へと移動。
a0222229_1521524.jpg

駅前の呑兵衛通り(勝手に命名)をプラプラと…。
a0222229_1524383.jpg

うおっ。カニだ。
a0222229_1525847.jpg

そんなワケで、サクサクっと一仕事を終え、本日も終了。

なんだか、まとまりのない日記だ…。(いつもか…)
by masa6-COMPASS | 2017-06-06 23:59 | 雑記 | Comments(0)