<   2017年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

午前3時56分、起床。
a0222229_23575545.jpg

始発すらまだ走っていない、午前4時台のリムジンバスに飛び乗り、
a0222229_23583092.jpg

午前5時20分過ぎ、羽田空港に到着。
なんやかんやと搭乗手続きを済ませ、
a0222229_2359356.jpg

午前6時台の飛行機に乗り、
a0222229_005336.jpg

午前8時過ぎ、宮崎空港に到着。
そう、本日はまさかの「日帰り出張 in 宮崎」です。
a0222229_015387.jpg

ふと立ち寄った某スーパーにて。
納豆がこれだけしかありません。
九州の人って、あんまり食べないんでしょうか…。
a0222229_05210.jpg

たしか、北海道限定だったような気がする、東洋水産の「でっかい焼きそば弁当」。
九州で売っているということは、全国販売になったということでしょうか…。
a0222229_055667.jpg

これはたしか、沖縄限定だったものが、全国販売に昇格した商品だったような…。
インパクト大ですが、実際これ、美味しいんでしょうかね~…。
a0222229_064219.jpg

これも、ワタシ的には初めて見ました。
関東でも売ってるんでしょうか…。
a0222229_0112558.jpg


~そんなワケで、基本的には業務に集中~

お昼で立ち寄ったお店からの絶景。
毎日、こういう風景を見ながら生活するのって、どんな気持ちなんだろう…。
うらやましい…。
a0222229_01745100.jpg



そして夕方、再び宮崎空港にて。
せっかく来たのに…というもったいない感満載の下、後ろ髪を引かれる思いで、やけ酒を食らう。
a0222229_091167.jpg

なんやかんやで、20時30分過ぎには羽田空港に到着。
再びリムジンバスへ。
この時間なので電車でもいいんですが、リムジンバスの便利さ・快適さを知ってしまうと、ちょっと電車には戻れません…。
a0222229_0145394.jpg

そんな感じで、22時過ぎには帰宅。
なんて言うか、今日一日、宮崎県にいたというのがイマイチ実感として沸いてこない、そんな一日でした。
次回は是非、金曜日から連泊する形でスケジュールを組みたいと、心に誓う…。


またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-07-25 23:59 | 雑記 | Comments(0)
会議漬けの一日が終わりました。
最後は、スタッフの運転する車であっちこっちと移動…。
a0222229_026875.jpg

やっぱり、月曜日はなにかとパワーが要ります。
a0222229_0264491.jpg

先日、彩の国で買って来た味噌漬け肉が、
a0222229_027529.jpg

漬け込み後、7日が経過。
…というワケで、そろそろ食べ頃を迎えます。
a0222229_0324312.jpg

なかなかの迫力…。
a0222229_029474.jpg

味噌の中に埋まった豚肉を掘り出します。
ちなみにこの味噌、もう1~2回は漬け込みOKとのことで、また別な肉をこの後、漬け込んでみました。
a0222229_0303764.jpg

魚用グリルでじっくり焼いて完成。
んー、美味し…!
a0222229_0305922.jpg

彩の国の絶品豚肉、あなどれん…。

またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-07-24 23:59 | 雑記 | Comments(0)
久し振りに一日、ボケ~~っと過ごしました。
たまにはこういう日があっても、良しとしましょう。

お昼は近所の某フードコートでうどんを…。
a0222229_23121977.jpg

100円ショップで購入してきたLR44を、先日実家から持ってきたゲームウォッチ「BANK GANG」にセッティングしてみます。
ちなみにこのゲーム機はたしか、1981年とか1982年とか、その頃に買ったものと思われます。生まれて初めて買ったゲームウォッチでした。
a0222229_23132379.jpg

さぁ果たして、動くのでしょうか…。
a0222229_2316338.jpg

おおっ!
無事に生き返りました。さすが、made in JAPAN!
a0222229_23162977.jpg

操作性もまったく問題なしです。


…とは言え、10分で飽きました。
いい大人が一体、なにをしてんだか…(- -;

音楽活動が無いと、夜がとても退屈です。
気付いたら、18時から21時まで丸々3時間、ソファで寝てました。
なんともったいない、時間の使い方…。

あしたからまた、がんばろう…。

またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-07-23 23:11 | 雑記 | Comments(0)
本日はオートバイの話と音楽の話を少々…。

これまでに何度もネタにしている、YAMAHA MT09。
a0222229_4465333.jpg

何度も登場し、
a0222229_4475044.jpg

スゲー気になっている割には、
a0222229_4481634.jpg

もう一歩、イマイチ踏み出せなかったりしていましたが、
a0222229_4485061.jpg

本日、プラっと立ち寄った某赤髭バイク屋さんで、
a0222229_4491583.jpg

なかなかの掘り出しモノに遭遇してしまいました…。
a0222229_4513878.jpg

走行距離6,300km。
なんだかんだで、フルオプション。
a0222229_4533485.jpg

下記オプション表のうち、3,4,6,7,8,9と純正サイドバッグ+専用リヤフェンダー。
a0222229_457174.jpg

その他、ETC、グリップヒーター、アクセサリーソケット、スマホ用取り付け器具、タイヤ新品(リヤのみ)、車検2年付き。
他に付けるとすれば、大きめのスクリーンくらいでしょうか。

もちろん1オーナーで、このお店の常連さんとのこと。
出所とこれまでの整備状況がはっきりしているっていうのも、心強いポイントです。

んー、マズい…。
非常にマズいぞ、これは…(- -;



そんなこんなで、思いっきり後ろ髪をひかれる思いを強引に振り払い、夕方から楽団の練習へ。
a0222229_592418.jpg

練習終了後、
a0222229_594248.jpg

定期演奏会第2部の打ち合わせに参加。
(健康を気遣って、野菜ジュース)
a0222229_5102128.jpg

無事、諸々が決まりました。
団員のみなさま、どうぞお楽しみに…。

そんなこんなな1日でした。
MT09が忘れらない、今日この頃です…。


またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
暑い…、暑すぎる…。
a0222229_4521090.jpg

こんな日のお昼はやっぱり、冷やし麺に限ります…。
(また麺かい…)

体を気遣って、黒酢の冷やしラーメンにしてみました。
これがメチャうま。世の中、いろんなラーメンがあるもんです。
a0222229_453383.jpg


5月の連休頃にYoutubeにUPした「フレーミーのうた」。
久々に視聴してみようと開いたところ、なんと再生回数4,100回超え…!


お聴き頂いたみなさま、ありがとうございます。
たぶん、曲名そのままなので、勝手に検索ヒットしてしまうんでしょうね…(- -;

画面には「4人でふいてみた」って書いてあるけど、あれはテキトーに拾って来た画像を使ってるだけで、実際には2人で演奏したものをMTRで録音し、ミックスダウンしています。

笛(主旋律)
笛(追っ掛ける方)
伴奏ウクレレ
伴奏ギター
裏メロギター(追っ掛ける方)
ウクレレベース
カホン

いずれにしても、俄然やる気が出てきました(笑)
次は何を作ろうか…。


またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-07-21 23:59 | 音楽 | Comments(0)
毎日、暑い日が続きます…。
これから2ヶ月近く続くであろうこの暑さに、体が付いていけるのかが心配…。

本日の昼食は牛丼。
なんていうか、ワタシの昼食は、ラーメン6、牛丼3、駅うどん1という悪魔のような3アイテムローテーションって感じで、不健康極まりない感じがしないでもない、今日この頃です。
とにかく、野菜が圧倒的に少ない…。
a0222229_5192441.jpg

意識して変えて行かないと、ほんとにヤバイような気がしてきた…(- -;

手の込んだカフェラテ。
模様が梨に見えるのは病気だろか…(-_-;)
崩すのがもったいない。
a0222229_52511100.jpg


今週も残り1日。
がんばろう…。


またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-07-20 23:59 | 雑記 | Comments(0)
毎日、なにかの記念日。

…ということで、本日「7月19日」を調べてみたところ、やはりいろんな「記念日」として制定されていました。
a0222229_255421.jpg

いろいろありましたが、その中でもけっこう難解だったのがコチラ、「やまなし桃の日」。
a0222229_29981.jpg

つまり、桃=モモ=百百=200に読み替え、一月一日から200日目にあたる(…ことが多い)7月19日を「やまなし桃の日」としたそうです。

んー、けっこうハイレベル…(- -;

梅雨が明けたそうです。
今年も無事に秋を迎えたいと願う、今日この頃です…。
a0222229_2125392.jpg



またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-07-19 23:59 | 雑記 | Comments(0)
久し振りに埼玉県へ。
a0222229_42235.jpg

郷愁を誘う建物を見ていると、
a0222229_4222664.jpg

なんと言うか、
a0222229_4231970.jpg

心が和みます。
a0222229_4233762.jpg

観光客がたくさんいる場所では、
a0222229_4241535.jpg

あまり感じませんが、
a0222229_424366.jpg

埼玉県のナンバーが8割を占めるような、
a0222229_425359.jpg

埼玉県の方が日常使いするようなコアな場所に来ると、
a0222229_4265159.jpg

なんと言うか、
a0222229_4272062.jpg

まるで「敵地」に乗り込んできたような、
a0222229_4273747.jpg

変な感覚を覚えるのは、
a0222229_428236.jpg

身も心も、千葉県人になってきたという、
a0222229_4282245.jpg

証拠でしょうか…。
a0222229_430689.jpg

国道16号線も、埼玉県側から、
a0222229_4315534.jpg

千葉県側に入った瞬間に、
a0222229_4323161.jpg

なんと言うか、妙な「安心感」が生まれます。

「エクシオール時代を創造する」って、
a0222229_4354221.jpg

どういう意味なんだろう…。
午前7時28分。
北浦でボ~っと、鹿島駅へと向かうE209系を眺める…。
a0222229_7443085.jpg

…というワケで、
a0222229_7444386.jpg

本日の朝練はまたしても、北浦です。
まだ8時だというのに、すげー暑い…。
a0222229_745145.jpg

…ので、北浦大橋の下に避難。
a0222229_748246.jpg

ちなみにこの橋、淡水湖にかかる橋としては、琵琶湖大橋に次いで2番目に長い(1,295m)そうです。愛称は「サン・ブリッジ」。地元の高校生が考えたそうです。
a0222229_748941.jpg

そんな巨大な橋の下で、朝飯を…。
本日のメニューは、このクソ暑いのに「胡麻豆腐スンドゥブ」(完全にチョイスを誤った)と、
a0222229_7511991.jpg

先日の北海道旅行で買って来た袋麺「ホンコンやきそば」です。
a0222229_7521412.jpg

このやきそば、ソースが入ってないと思ったら、麺自体に既にソースが絡めてあるようです。
200ccの水で調理すればこれ、簡単に出来上がり。
青のりだけでなく、白胡麻も入っているところが嬉しいPOINTです。
a0222229_7534153.jpg

では、いただきます。
a0222229_7541166.jpg

なにかの修行か?ってくらい、スンドゥブが熱かった…。
30℃を超える炎天下で食べるシロモノではありませんね、これ…(- -;
汗が止まりません…。
なんやかんやで、ごちそうさまでした。

その後、午前9時30分、佐原IC近くのファミマで@ootaki親分と合流。
a0222229_7584652.jpg

新車のアフリカツイン、よく見るとこの顔、
a0222229_759546.jpg

完全体になったセルみたいで、すげー強そうです。
a0222229_801669.jpg

朝練第二弾は、「昔なつかし、昭和の香り漂う自動販売機を巡ろうぜ」ツー。
ま、なんと言うか、相当マニアックな内容です…。

最初の目的地はここ、小見川駅近くにある丸昇。
先ほどのファミマから10分程度で到着できます。この看板が目印。
a0222229_851238.jpg

早速、中へと入ってみましょう。
a0222229_853582.jpg

中はこんな感じで、4名掛けのテーブル席を取り巻くように各種自動販売機が並び、その奥はゲームコーナーになっています。
a0222229_88165.jpg

おー…!
a0222229_892940.jpg

これはまた、
a0222229_894023.jpg

懐かしい機械たちが…、
a0222229_810468.jpg

現役で活躍しています。
a0222229_8102646.jpg

a0222229_8164224.jpg

a0222229_8141210.jpg

a0222229_8165471.jpg

商品である弁当類は、この建物内にある厨房で調理されていました。
a0222229_8112258.jpg

思ったよりお客さんも多く、商品も客席もけっこうな回転率です。
a0222229_8114779.jpg

早速、あんトーストを購入。
a0222229_8131949.jpg

トースト中が点滅中。
a0222229_815435.jpg

しばしボ~っと待ちます。
a0222229_8173778.jpg

40秒ほどで完成。
ボコン!という音と共に、取り出し口に落ちてきました。
a0222229_8174681.jpg

しっかり温められたあんトーストの完成です。
…って言うか、トーストにあんって、初めて見ました…。
a0222229_8182298.jpg

たまに、こんなこともあるよです。
それもまた、ご愛嬌ってとこでしょうか…。
a0222229_8191716.jpg

それにしても、これだけコンビニやら中食が発達してきた現代において、まるで時代に取り残されたかのようなこのシステムが未だに現役で活躍しており、それが受け入れられているというのが素晴らしいです。
a0222229_8142259.jpg

ここはまさに「昭和」そのもの。
人それぞれ、自分の中の「昭和」…、なんというか「原風景」みたいなものを求めて、ここに来るのかも知れません。是非、末永く生き続けて欲しいもんです。
a0222229_828735.jpg


続いて訪れたのはコチラ、茨城県側にあるあらいやオートセンター
国道51号線沿いということで、ここはよく通る場所なんですが、初めて知りました。
a0222229_8305635.jpg

まず出迎えてくれたのがコレ、壊れたカップヌードル専用自販機。
実家の近所にもコレ、あったなぁ…。
a0222229_8351170.jpg

いい味、出してます。
a0222229_838171.jpg

真夏にも関わらず、「あったか~い」が売られていました。
意外と、需要があるんですかね…。
a0222229_8361530.jpg

先ほどの丸昇さんに比べると、かなりこじんまりとしています。
自販機自体の数も少ないですが、どうやら主役は、この中央にある機械っぽいです。
a0222229_8333997.jpg

昭和47年(1973年)の創業だそうです。
a0222229_8393570.jpg

a0222229_840433.jpg

a0222229_8411794.jpg

素晴らしい記録をお持ちのようです。
a0222229_8483045.jpg

…というワケで、早速購入。
a0222229_8413995.jpg

出てきました。
a0222229_8415638.jpg

ここは焼肉弁当がオススメらしいです。
a0222229_8421364.jpg

保健所の指導により、常に60℃近くの温度帯で保温されている為、それなりに温かく頂けます。
a0222229_8425660.jpg

弁当を食べる台も、これまた懐かしい「アーケードゲーム」と呼ばれていた機器。
昔、インベーダーゲームとかやったなぁ…。
a0222229_8434376.jpg

こちらのお店も、隣りの建物(…というか、母屋)でオーナーさんが調理しており、
a0222229_854133.jpg

時々こうして出来立てが補充されます。
a0222229_8443651.jpg

ご主人に許可を頂いた上で、ちょっと補充の様子を撮影してみました。
a0222229_845072.jpg

中はこうなってるんですねー。
a0222229_8452128.jpg

仮にこの機械が壊れた時って、修理対応は可能なんでしょうか…。
a0222229_8453153.jpg

けっこうな人気店らしく、次から次へとお客さんが来られます。
a0222229_849204.jpg

これはもう、ニッポンの高度経済成長を語る上で欠かせない、立派な文化かも知れません。
a0222229_8485792.jpg

是非、末永く生き続けて欲しいもんです。
a0222229_8511194.jpg


最後に、成田市にあるオートパーラーシオヤにも行きたいとこだったんですが、あまりの暑さに身の危険を感じ、断念。夏のツーリングはやっぱり、涼しい時間帯に限ります…。

そんな感じで…。

夕方からはBAND練習in成田。
a0222229_8555727.jpg

2017年もいよいよ後半戦。
音楽活動はここからが本番…みたいな。
a0222229_8564454.jpg

是非いい音楽を届けましょう!

またなんとなく再開してみました。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
笛とウクレレのユニット「KeYAKI-CAFE」のCD作成にあたり、ジャケット用の写真を撮るために近所の公園へ。
けやきの木を撮影に行ったところ、
a0222229_7151756.jpg

実際、どれがけやきなのか、
a0222229_716403.jpg

いまいちよく分からず…(- -;
a0222229_7172645.jpg

遠景にしてみるか、
a0222229_7184632.jpg

いっそ、イラストみたいな形にしてしまうか…。
a0222229_7191868.gif

いろいろ悩む今日この頃です…。

夜は楽団練習へ。
今年は創団40周年というコトで、いろいろと企画が進行中です。
a0222229_7203197.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-07-15 23:59 | 雑記 | Comments(0)