昨夜に引き続き、本日火曜日も飲んだくれ。
a0222229_7571678.jpg

帰宅はこれまた午前様。
週の始めから、けっこうヘビーだ…。
# by masa6-COMPASS | 2017-11-14 23:59 | 雑記 | Comments(0)
月曜日から飲んだくれ。
…と言っても、この日は一杯だけのチョイ飲みコース。
a0222229_755338.jpg

終わってからも仕事を続ける。
a0222229_7562322.jpg

生産性はすこぶる、低い…(- -;
# by masa6-COMPASS | 2017-11-13 23:59 | 雑記 | Comments(0)
快晴の日曜日早朝。
久々にMT09出陣!…と意気込み、バタバタと準備をしていたその時、突然@ootaki親分からメールが届く…。
a0222229_18595692.jpg

午前6時26分、なんの前触れもなく、ただ一言「では月崎で」。
んー、まるでワタシの行動が読まれているようだ…(- -;

出発までに少々時間が掛かってしまい、到着したのは午前7時47分。
そう、この時点でまだ気付いていないけれど、待ち合わせ場所の「月崎」をなぜか「高滝」と勝手に勘違い。
a0222229_193593.jpg

月崎駅の二つ隣りとなる高滝駅で、いるはずのない親分の姿を探すも…、
a0222229_1962939.jpg

いるのは、人懐っこい猫だけ。
a0222229_197633.jpg

んー、もう帰ったか??…とか言ってるうちに、下り列車が姿を現した。
a0222229_19873.jpg

お~、なんというグッドタイミング!
a0222229_1983746.jpg

この、だんだん近付いて来る感じが、個人的にツボなのです。
a0222229_1984726.jpg

いや~、癒されます…。
(既に、@ootaki親分のことは頭から消えている)
a0222229_19102232.jpg

a0222229_19103294.jpg

a0222229_19104356.jpg

a0222229_19105291.jpg

a0222229_1911136.jpg

やっぱり、ローカル線はいいですね~。

…というワケで、取り急ぎ@ootaki親分に「あれ?」とメールを送る。
そして数分後、@ootaki親分登場!
a0222229_19203823.jpg

ここで衝撃の事実が判明…。
すみません、こっちが間違ってましたね…(- -;
大変失礼しました。
a0222229_19213773.jpg

本日は9時から町内の清掃活動がある…とのことで、早々に解散。
またそのうち時間を作って走りましょう!
a0222229_19251478.jpg

その後、プラ~~っと勝浦へ。
a0222229_19262185.jpg

日本三大朝市の一つとも言われている、盛大な勝浦朝市を期待して行ったにも関わらず、今日はずいぶん静かでした。
a0222229_19271648.jpg

なぜ、こんなにガラガラなんだ??
a0222229_19273456.jpg

取り急ぎ、鯖の灰干しをGET。
a0222229_1928787.jpg

そのまま、海を見渡せる絶景POINTに移動し、本日の朝食TIME。
a0222229_19285013.jpg

まずは、先ほどの鯖を調理します。
a0222229_19291211.jpg

アルミホイルに乗せ、じっくりと火を通す…。
a0222229_19293399.jpg

完成!
この音と香りを伝えられないのが悔しい…。
マジうまでした。
a0222229_1930123.jpg

本日のメインはこちら。
お気軽簡単、チキンカレー。
a0222229_19305597.jpg

【材料】
①野菜ジュース 150cc程度
②ホテイの焼き鳥缶詰 1缶
③カレー粉 大さじ1杯

まずは、野菜ジュースを温めます。
a0222229_19321310.jpg

その後、焼き鳥缶詰を丸ごと投入!少々、煮込みます。
a0222229_19323499.jpg

そしていよいよ、カレー粉を投入。
a0222229_1933586.jpg

じっくりと煮込んだら完成。
a0222229_19332025.jpg

んー、美味し…!
レトルトカレーとはまた違ったおいしさ。
こういうひと手間が、料理を美味しくさせるのです。
(…とか言ってみたり)
a0222229_1934910.jpg

a0222229_1936833.jpg

a0222229_19361987.jpg

a0222229_19363053.jpg

a0222229_19363931.jpg

a0222229_1936499.jpg

a0222229_19365893.jpg

a0222229_1937693.jpg

a0222229_19371436.jpg

a0222229_19372140.jpg

# by masa6-COMPASS | 2017-11-12 23:59 | バイク | Comments(0)