練習にも思わず、気合いが入ります。
a0222229_1331158.jpg

基本的に、毎年同じデザインのポスターですが、今年は集合写真を変更してみました。
分かる人には分かる…ってなもんです。
a0222229_1332097.jpg

# by masa6-COMPASS | 2017-11-11 23:59 | 音楽 | Comments(0)
街で見掛けた、HONDA NSR50。
カウルとチャンバーの形状から、マイナーチェンジ後のモデルと思われる。
んー、なつかしい…。
a0222229_938198.jpg

NSR50は、ワタシにとって初めて手にしたバイク。
その昔、50ccのロードスポーツはとても速かった。
7.2馬力の規制値いっぱいで6速ミッション、スピードメーターの針は平気で3桁を指すという、今の原付では考えられないくらい、ぶっ飛んでいた。
a0222229_941246.jpg

どんな排気量も乗れるようになった人から見ると、原付スポーツはしょぼくて興味なんて全くないだろう。しかし、原付しか乗れなかった若い頃は、原付スポーツは憧れであり、思うがままに遠くへ行けるという冒険心を掻き立てる乗り物だった。
今までどんな大排気量、大馬力のバイクに乗っても、最初に乗ったNSR50を超える感動はない。
a0222229_943096.jpg

今から見たら蟻のような小さな一歩だけど、あの時の自分にとっては大きな一歩だった。
a0222229_104296.jpg

車もあって電車もあって、他にもいろんな交通手段があるにも関わらず、未だにオートバイを乗り続けているのは、あの時の感動とワクワク感があるからかも知れない…。
# by masa6-COMPASS | 2017-11-10 23:59 | バイク | Comments(2)
帰宅中の途中下車…。
a0222229_9273657.jpg

本日はしっぽりと、独り焼肉。
a0222229_928979.jpg

ハラミと小腸を備長炭で焼き上げる…。
炭火で焼く焼肉は、外はカリっと中はジューシー。
更に、下から煙で燻されるため、香りがすこぶる良い。
とても理にかなった調理法。
a0222229_9292893.jpg

〆は、ごま油と関西系出汁つゆで味付けされた卵かけご飯。
この卵も、仕入れ価格で一個100円という代物。
a0222229_9304270.jpg

途中でチャンジャと岩海苔を投入することで、味が二段階に変化。
んー、うまい…。

時には、無性に肉を食べたくなる時がある。
そういう時に、こういう業態(独り焼肉)ってすごくいいと思う。
ここに、まだまだ大きなビジネスチャンスがあるような気がする。
# by masa6-COMPASS | 2017-11-09 23:59 | 雑記 | Comments(0)