今日の日経MJに載っていた記事。
「おれの走りを見てくれ」
e0152357_0235745.jpg

自転車やバイクなどに装着し、走行中の映像を撮影することが出来る「オンボード カメラ」が今、大人気商品になっている、という記事である。
確かに最近、走行中の映像をHPなどで紹介する人が非常に多い。
みないろいろ創意工夫して、メットにデジカメを取り付けたり、ハンドルに固定したりして、走行中の映像を撮影しているが、この商品はいろんな意味で画期的だ。
まず、防水仕様であること、そして、いろんな金具・アタッチメントが付属していること、更にSDカードが使えること、そして価格が18,700円からという、リーズナブルなこと。

ん~…。欲しい…。
# by masa6-COMPASS | 2009-02-25 23:37 | 雑記 | Comments(0)
久し振りに、緊張感のある本番だった。
e0152357_23513251.jpg

無理せず穏便に、普通にやろうと思えば出来るところを、わざわざ危ない橋を、しかも自分一人ではなく、他のメンバー全員を巻き込むあたり、終わってからゾっとしたりする今日この頃だ…。
それでもよくみんな、そんな危ない賭けに乗ってくるもんである…。
みな、この「危ない緊張感」の持つ魅力に、気付き始めたのかも知れない…。
リスクを負って完成させたモノは、他の誰にも真似の出来ない、自分達らしいものに仕上がった。
終わった後のあの独特の「満足感」は、他のなににも代えれない、日常ではなかなか体験できないもの。
これを知ってしまうと、やめられなくなってしまうのである。

と言うわけで、予告通り、次はコレで行く。笑
e0152357_23574768.jpg

# by masa6-COMPASS | 2009-02-23 23:36 | 音楽 | Comments(0)
久し振りに、PC内のインターネットお気に入りを整理整頓。
気付くとどんどん増殖していくお気に入り。たまに整理しないとエライことになる…。

その中で、ちょっと前に流行った「相関ジェネレータ」を発見。
久し振りにアクセスしてみると、見たこともない「語呂合わせジェネレータ」というものを発見。
知らないウチにいろいろと増えているようだ。
興味津々、入ってみると…。
e0152357_182927.jpg

こんな画面が出てきた。
どうやら、中央の欄に適当な数字を入れて「ENTER」をクリックすると、勝手にその数字の語呂合わせをするらしい。これは初めて見た。
試しに本日の日付を入力。「20090220」
すると…。
e0152357_111352.jpg

プレイは訓練にプレイ
プレイ連休マニアプレイ
プレイまぐれにプレイ
プレイは愚劣プレイ
ジレンマここのマニアプレイ
  ・
  ・
  ・
  ・
なんじゃ?これ…。
どれもこれも、かなり強引ではあるが、なんとなくそれっぽい語呂合わせになってるではないか…。
変換例が進むにつれ、どんどん意味不明なものになっていくようだ。
「ジレンマここのマニアプレイ」っていったい…。
それでも、なんとなく情景が目に浮かんだりして、それはそれで笑えたりもする。

適当な数字というのも、急に言われるとなかなか思い浮かばないもんである。と言うわけで次に、「9999」と入れてみた。すると…。
e0152357_1153748.jpg

客ここの客
…。どういう仕組みになってんだ?これ…。

自分の誕生日やら車のナンバーやら、もろもろ試してみた。
けっこうそれなりの語呂合わせが出て来て、思わず笑ってしまう…。

最後に、TVのCMで流れていた、ドモホルンリンクルのフリーダイヤル、
0120-444-444と入れてみた。
すると…。
e0152357_1182642.jpg

ワイフは失神失神失神

これが一番、笑えた…。


※詳細はコチラ。
http://seoi.net/goro/
# by masa6-COMPASS | 2009-02-20 23:30 | 雑記 | Comments(0)