久々に行ってきた朝練。
e0152357_0553474.jpg

ま、詳細は本編をご覧下さい。
袖ヶ浦で食べた竹岡式ラーメンのお店、寿ラーメン。
ここのチャーシューワンタンメン、美味かったなぁ・・・。
e0152357_056208.jpg

そんなワケで、久々に洗車。
Before
e0152357_22584492.jpg

After
e0152357_22585878.jpg

# by masa6-COMPASS | 2008-10-18 20:19 | 雑記 | Comments(0)
仕事で水戸市へ。
e0152357_23183840.jpg

元々茨城県出身ではあるが、水戸はイマイチ、なじみのない街である。
どうもあの気質と言うかなんと言うか、肌に合わない。
ま、それはそれとして・・・。
水戸駅で出会った、大洗鹿島線。
e0152357_23201227.jpg

デォーゼル車特有の軽油の匂いと、ガラガラと低い音で響くエンジン音・・・。
むか~し、まだ鼻タレくそガキんちょの頃に、よくオヤジに連れられて、
関東鉄道常総線の車両基地に遊びに行ったことを思い出す。
(今思えば不法侵入的な入り方だった・・・)
ワタシの、電車に対する原風景は、まさにこんな感じだったりする。
e0152357_23232865.jpg

# by masa6-COMPASS | 2008-10-16 23:59 | 雑記 | Comments(0)
毎年の恒例行事が一つ、無事に終わった・・・。
e0152357_2332618.jpg

必要に迫られて書いた米国国歌も無事、その役目を果たし、何事も無かったかのように、全てが平穏に過ぎ去った。
むしろ、出来すぎな位に・・・。

問題は来年だなぁ・・・。
# by masa6-COMPASS | 2008-10-15 23:58 | 音楽 | Comments(0)