人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)

普段、家の中で食べるラーメンの美味しさを「100」ポイントとした場合、おおよそバイク乗るような陽気じゃね~じゃん的な寒空の下、無謀にも林道ツーに出掛け、その行った先の林道で自ら作ったラーメンを食べると、それは一体何ポイントぐらいなのか。

それを知ったところでなんの役にも立たないが、そんな意味不明な自分の中だけの疑問を解決すべく、曇天模様な寒空の下、KSRでの林道プチツーに出掛けてみた。
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_23593295.jpg

そんなワケで、着いた先がこちらの林道。
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_073365.jpg

ここに来るのも、実は超久し振り。
以前来た時は草ボウボウでイマイチ分からんかったけど…、
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_010726.jpg

冬枯れのこの時期に来ると、その体型がよ~く分かるわけで。
妙に親近感を覚える体型であることに、改めて気付かされた…。
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_0115137.jpg

せっかくなので、軽く走ってみる。
一部、予想以上に角度があって難儀したりもしたが…、
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_0162174.jpg

相変わらず、全般的には非常に走りやすい。

1年半前と同様、途中から治山工事地帯になって…、
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_018522.jpg

ほどなくして、あっけなく道が終わる。
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_0182522.jpg

この場所は意外と標高も高く、更に風の通り道となっているため(吹きっさらし)、
むやみやたらと寒い…!
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_0422892.jpg

ここでラーメン食ったらうめ~だろうなぁ…と思いつつ、作ってる間に凍死しそうなので、とりあえず下山。

林道入口にほど近い場所に、屋根付きテーブル付きの素晴らしい場所を発見。
ここでラーメンを作ることにする。
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_0453526.jpg

本日のMENUは、サッポロ一番ピリ辛みそラーメン チゲ風。
これがなかなか美味い。
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_0473421.jpg

自宅からは、カットした野菜とゆで卵を持参。
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_050854.jpg

吹きつける寒風と戦いながら調理すること、約5分。
特製林道らーめんチゲ風が完成した。
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_051386.jpg

鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた。
さて、そのお味はと言うと…、
鬼が見守る林道の入口でラーメンを食べてみた(2/26)_a0222229_053377.jpg

う~む…。





priceless!

点数つけられない美味さ。
by masa6-COMPASS | 2012-02-26 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by 広報係。 at 2012-02-28 22:03 x
野外調理品はどうやっても、なに食っても絶品になりますよね。
Commented by masa6-COMPASS at 2012-02-29 00:15
そうそう、その通りです!
周りの景色とシチュエーションが最高のスパイス。
次は、鬼ノ城のてっぺんで特製スンドゥブやろうかと計画中です。