人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期演奏会

そんなワケで、いよいよ本番。
定期演奏会_e0152357_210363.jpg

当たり前のようにホールがある環境とは違うので、こうして5年振りにホールで定演が開けるってことが、いろんな意味で感慨深い…。
定期演奏会_e0152357_2115377.jpg

演奏の方は、あのボロボロだったゲネプロは一体なんだったの?と思わず叫びたくなる位、…の出来だった。
相変わらず、本番での集中力の高さは本当にすごい。
定期演奏会_e0152357_2131827.jpg

今回の定演はほんとうにいろいろあった。
定期演奏会_e0152357_2144942.jpg

久し振りに心身ともに疲れる定演だった。
定期演奏会_e0152357_2232662.jpg


仕事の関係で打ち上げにも参加できず…。
録音担当を自ら志望してくれた、千葉吹のKさん。
定演を開いた場所の隣町に住んでいるにも関わらず、なんと東京駅まで見送りに来てくれた。
定期演奏会_e0152357_2253871.jpg

東京駅へと向かう電車の中で、本日の録音データを聴いてみる…。
とりあえず、エンディングは驚くほどピッタリとはまった…!
やって良かった、ほんと。

そんなワケで、東京駅でKさんと共にカレーで打ち上げ。
定期演奏会_e0152357_2265872.jpg

JRの現役運転士であるKさんオススメのお店は、東京駅にありながらワンコインという破格の安さ。
クリスマスソングの流れる狭い店内と、入れ替わり立ち替わりで回転する客席。
普通だったら落ち着かない空間なんだろうけど、定演後のささやかな打ち上げをする自分たちにとっては、それはそれは素晴らしく大切な時間であり、飲み明かしているであろう団員達を想像しながら、ここでカレーを食べてる自分達が、なんだかとてもカッチョよく思えてくるから、不思議なもんである。

これから4時間の移動タイム。
疲れた…。
定期演奏会_e0152357_2322813.jpg

by masa6-COMPASS | 2010-11-28 23:54 | 音楽 | Comments(0)