人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調

ここ最近、朝晩の冷え込みが半端じゃない。
瀬戸内式気候だからと油断していたが、今朝の岡山は、晴れているにもかかわらず雪が舞うという、なんだか良く分からん天気だった。

そんな急激な冷え込みによって、最近どうも調子が悪くなってきたモノがある。
それは、ワタシが毎朝、通勤で使用しているKawasaki Ninja900Rのトランスミッション…。












              ↓ Kawasaki Ninja 900R(自称)
不調_e0152357_2254726.jpg

6速マニュアルのこのNinja、なぜか早朝は5速までしか入らず、どうやってもTOPギアである6速に入らない。
当然、高速の伸びは無く、中途半端なギアで微妙に足の回転だけが速い。
周りから見るととっても不自然かつ違和感のある、不思議な足の動きをしている自分が、物凄く恥ずかしくなったりもするのだが、いかんせん、このNinjaは人の言う事を聞かない…。

ちなみに、帰る時には普通に6速まで切り替わる。
そろそろ、ミッションオイル交換かなぁ…。
by masa6-COMPASS | 2011-01-13 23:29 | 雑記 | Comments(0)