人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダム、大地に立つ

と言うわけで、けっこう周りでも話題になってる、お台場潮風公園の1/1ガンダムを見てきた。
1979年の放送開始から今年で30周年を迎えた『機動戦士ガンダム』。
40代のお父さんから小さな子供まで、幅広い年代の人達に人気があるっていうのが、コイツのスゴイところ。
と言っているうちに、背中が見えてきました…。
でけ~な~…。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7173758.jpg

入場口から入ると、まずはガンダムの力強い後姿から拝むことになる。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7242035.jpg

おおおおお…。
こりゃ~興奮するわ、ほんと。
まんま、ガンダムじゃないですか、これ…。
右側から回り込む…。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7254022.jpg

これ、ほんとに動くんじゃないの?と思わせる造形・リアルさに、思わずビビる…。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7263276.jpg

コイツを操縦してたアムロって、やっぱすげ~なぁ…。(爆
細かい文字が、このリアルさに一役買っている。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7294542.jpg

骨格は鉄骨、外装は全てFRPで、重さは約35tあるそうだ。
ちなみに、これが作成している時の画像。(どっかからパクってきた…)
ガンダム、大地に立つ_e0152357_731232.jpg

こうやっ見ると、ますますコイツ、ほんとは動くんじゃね~の?って思えてくる。
それほどにリアルだ。
30分おきに首が動いたり、ミストが出てきたりという演出もあって、なかなか楽しめる。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7331932.jpg

近くで触ることも可能。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7334043.jpg

やっぱり、この角度が自分的には好きですね。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7343211.jpg

会場はたくさんのガンダムファンで埋め尽くされた。
ガンダムの持つ魅力と人気のすごさを改めて感じます。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7365476.jpg

そんなワケで、我が家のPC壁紙も、めでたくガンダムに変更。
ガンダム、大地に立つ_e0152357_7353996.jpg

by masa6-COMPASS | 2009-07-25 23:47 | 雑記 | Comments(0)