人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっろ寄り道を…

またしても「あっという間」の一週間だった…。
こんなペースで年を重ねて行ったら、「あっという間」に「えっという年」になってしまいそうだ。
とりあえず、一時しのぎ的な「解放感」が訪れる金曜日は、疲れた頭と心をクールダウンさせてから帰宅しないと、なんだか上手に何かをリセット出来ない…。
そんなワケで、天気が悪った為にマイカー通勤した本日、まっすぐ帰れば5分のところを、少しだけ寄り道しながら帰ることにした。

会社の正門を東に出れば自宅。今日はなんとなく西へ…。
まずは腹ごしらえ。
ちょっろ寄り道を…_e0152357_6553666.jpg

ぱっと見、「王将」と書いてあるから、あの「餃子の王将」と思われるかも知れないが、ここは「大阪王将」であって、「餃子の王将」とはまったくの別物。実に紛らわしい…。両社の間には当然のように、名称使用差し止め訴訟など、いろいろとキナ臭い話もあったようだ。
疲れてたのか、間違って入店してしまった…って書くと、これは営業妨害になったりするんだろか…。

さらに西へ向かった、広島県府中市の某公園にて夜桜見物。
今週末が見納め的な感じ。
ちょっろ寄り道を…_e0152357_765291.jpg

その後も更に西へ向かいつつ、「尾道」に入ったところで南へ進路変更。
せっかくなので夜の尾道、夜の瀬戸内海を見に行こう…。

そんなワケで、尾道到着。
ちょっろ寄り道を…_e0152357_7124295.jpg

間違って入店した「王将」で食事してから、既に3時間が経過。
仕事着のまま、ネクタイしたままっていう現実感と、その姿でココにいるっていう非現実的な感覚とが織りなすもの、それがこの「解放感」だったりする。
そのためだけに、ここに来た。
ちょっろ寄り道を…_e0152357_7104819.jpg

「尾道」と言えば、つい最近まで放送されていた朝の連ドラ、「てっぱん」の舞台。
ちょっろ寄り道を…_e0152357_7184545.jpg

ちなみにこの場所…、
ちょっろ寄り道を…_e0152357_720181.jpg

ストーリーはよく分からんが、なにやらおばちゃんがトランペットを海に放り込み、
ちょっろ寄り道を…_e0152357_7205293.jpg

それを主人公の女の子が海に飛び込んで拾い上げるという…、
ちょっろ寄り道を…_e0152357_721747.jpg

ドラマの中で重要な意味を持つ大事なシーンを撮影した場所らしい…。
ちょっろ寄り道を…_e0152357_7222595.jpg

そんなワケで…。
ちょっろ寄り道を…_e0152357_7274976.jpg

一般道だけで約120kmほど寄り道し、すっかり日付が変わってからの帰宅…。
「心」はなにかで満タンになったが、「体」は疲れで満タンに…泣
さっさと寝ることにしよう…。
by masa6-COMPASS | 2011-04-15 23:30 | 雑記 | Comments(0)