人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取県漫遊

朝の天気予報。
鳥取県漫遊_e0152357_23495166.jpg

こうやってマジマジと見てみると、岡山県って鳥取県に食い込んでいるような見え方をするコトに気付く…。

鳥取県…。
47都道府県の中でもっとも人口が少なく、県内総生産も最下位。
関東の人間からすると、山陰地方っていうのはとにかく影が薄く、正直、島根と鳥取の位置関係を正確に把握していない人も、けっこういるんじゃないかと思ったりもする位。
鳥取県漫遊_e0152357_2356461.jpg

そう言えば、コチラに来てからまだ一度も行ってない…。
それならば…!という訳で、なんとなく…、
鳥取県漫遊_e0152357_23564195.jpg

蒜山経由で…、
鳥取県漫遊_e0152357_2357968.jpg

鳥取県に来てみた。(大山↓)
鳥取県漫遊_e0152357_2359218.jpg

鳥取県に来たのは高校生の修学旅行以来。
今回で人生2度目の体験となる。
鳥取と言えば砂丘、水木しげるロード。
でも、それ以外って何があるのか、いまいちイメージが沸かなかったが、実際に行って見ると、大規模スキー場や…、
鳥取県漫遊_e0152357_053537.jpg

高原の絞りたて牛乳、
鳥取県漫遊_e0152357_041533.jpg

むきばんだ遺跡など…、
鳥取県漫遊_e0152357_07502.jpg

意外と見所満載であることに気付く。
鳥取県漫遊_e0152357_092778.jpg

米子駅には、銀河鉄道のような巨大なオブジェや、
鳥取県漫遊_e0152357_012435.jpg

お隣の島根県安来発祥、ドジョウすくいグッズなど…、
鳥取県漫遊_e0152357_014412.jpg

そこにしかない、そこに行かなければ感じられない何かであふれていたりする。

日本海の海の幸が豊富!っていうのも大きな魅力。
鳥取県漫遊_e0152357_0185018.jpg

思わず食べ過ぎてしまうほど、魅力的な素材が多い。
鳥取県漫遊_e0152357_021219.jpg

ただ、地上波のTV番組は相当少なく、この辺りは慣れが必要かも知れない。
鳥取県漫遊_e0152357_02088.jpg

ここでは紹介しきれないくらいアチコチに立ち寄った為、本日は急遽、宿を確保。
鳥取県漫遊_e0152357_024188.jpg

このブログも、宿泊先のホテルで書いてたりする…。

さて…。
明日はどの辺まで行ってみようか…。
by masa6-COMPASS | 2011-05-01 23:40 | 雑記 | Comments(0)