人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故の多い交差点

構造的な問題により、交通事故の起きやすい箇所っていうのは、探せばけっこうあったりする。
今日ここで取り上げる場所も、ワタシ自身が事故を目撃した回数だけで、5~6回はある。
毎日通ってるワケでもなく、ましてや自分の住む街でもなく、期間的にも3~4年くらいの間に、自分で見ただけでも5~6回っていうのは、かなりの数だと思う。
ここまで来ると、構造的な問題…というより、もっと別の力で事故が引き寄せられてるんじゃないか?とさえ思えてくる。

それがここ。
事故の多い交差点_e0152357_0403183.jpg

確かに、若干見通しは悪い。
あまりにも事故が多いため、道路には「止まれ」の文字がデカデカと書かれていたり、「止まれ」の標識もかなり目立つ位置にきちんと設置されているし、ミラーも各所に付いている。
それでも事故が起きる。

今日もこの場所で事故に遭遇した。
事故の多い交差点_e0152357_0432422.jpg

こんな狭い交差点で、一体どうなったら車が逆さになるんだろうか…。
事故の多い交差点_e0152357_0445785.jpg

ひっくり返った車の他に、エイプ50が一台と、交差点の反対側に軽自動車が一台。
合計3台の絡む事故。
この場所における事故の比率と、それを自分が目撃する回数・比率の高さは尋常じゃない・・・。

構造的な問題以外にも何かしらの不可解な要因がある、と言うと考えすぎだろうか…。
by masa6-COMPASS | 2009-09-26 23:56 | 雑記 | Comments(0)