人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンボードカメラ その2

久々更新。

今年の2月に、ここでネタにしたオンボードカメラ。
http://compasszzz.exblog.jp/9702198/
その後、いつ買おうかと財布と相談をしつつ、「本当に必要なの?」と自問自答する日々を繰り返しているうちに、気付けば8か月が経過していた。
と、そんな矢先に、新型が発売される!との情報をGET。
それがコレ。
オンボードカメラ その2_e0152357_2352516.jpg

斬新なデザインも去ることながら、そのスペックの進化に驚いた。
おおお!これぞまさしく、ワタシが求めていたもの!(ほんとかよ…)
と言うわけで、いよいよ8か月越しの計画を実行に。
遂に買ってしまった。

届いた商品がコチラ。
オンボードカメラ その2_e0152357_23583387.jpg

使用環境を想定して、ヘルメットホルダー、ゴーグルホルダー、ハンドル取り付けアタッチメントなどが付く。
オンボードカメラ その2_e0152357_004916.jpg

大きさの比較。
オンボードカメラ その2_e0152357_02175.jpg

オンボードカメラというよりは、懐中電灯って感じである。

オンボードカメラっていうのは、ともすれば「オレの走り、すげ~だろ!」的な、押し付けがましい映像になりがちだが、ワタシなりの考え方から言わせてもらうと、映像・動画を見た人が手軽に疑似体験でき、撮った人が感じた感動や驚きを共有できるような、そんな使い方をして行きたい、と思ったりするわけで。

さっそく次のツーで使ってみたい…。
by masa6-compass | 2009-11-03 23:56 | 雑記 | Comments(0)