人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽な一日(日曜日)

千葉で迎える日曜日の朝。
キャンディード序曲で始まる某長寿音楽番組をボケ~っと視聴…。
音楽な一日(日曜日)_a0222229_7115369.jpg

久々に見たけど、やっぱりいつ見てもこの番組の企画力はほんと、素晴らしい。
「大ラッパ供養」を聴いて、朝から思わず感動…。
こういうトコロを切り口にしてスポットを当て、曲を作りあげる宮川彬良氏って、ほんとスゲ~な~って思う。

その後、日曜の朝恒例(?)の、一人朝ガストde朝食。
最初は抵抗があったファミレス1人入店も、最近はだいぶ慣れた。
食後のコーヒータイム。
デモ音源や合奏録音データを聴きながらスコアを追い続けたり…。
これがなぜか、家でやるよりも数倍集中できるから不思議。
音楽な一日(日曜日)_a0222229_028946.jpg

なんだかんだで結局、2時間で全曲おさらいしてやった。
音楽な一日(日曜日)_a0222229_0315271.jpg

午後から楽団の練習へ。
今回はやることが盛りだくさん。
練習前に、定演の各進捗状況について打ち合わせしたり、遅れていた定演ポスターを作ったり。
最終的な構成・レイアウト修正を練習会場で済ませ、なんとか無事完成。
音楽な一日(日曜日)_a0222229_0371828.jpg

そんなワケで、短い時間の中、集中練習を…。
終了後、いつものようにダッシュで駅へと向かい、電車に飛び乗る。
音楽な一日(日曜日)_a0222229_0412620.jpg

東京駅の新幹線ホームにある立ち食いそば屋で夕食を。
「持参したおにぎりを一緒に食べてもいいですか??」なんていつも聞くもんだから、店員さんに完全に覚えられてしまった。
「先週も来てましたよね??」とか。
ある意味、凄いと自分でも思う…。
音楽な一日(日曜日)_a0222229_0435097.jpg

その後、新幹線での移動時間をいつものように過ごし、
音楽な一日(日曜日)_a0222229_045319.jpg

無事、岡山に到着。
朝から晩まで音楽漬けな1日だった…。
そろそろ、オートバイで遠出したい今日この頃…。
by masa6-COMPASS | 2012-10-21 23:59 | 音楽 | Comments(0)