人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定演本番な週末

遂に定演本番を迎える。
土曜日、夜明け前の新幹線で、
定演本番な週末_a0222229_2363738.jpg

一路、千葉へ。
これまで一体何時間、この狭い空間で過ごしたことか…。
定演本番な週末_a0222229_2371011.jpg

会場は、すでにたくさんの団員達で、準備が着々と進められていた。
今年もまた、新たな装置が・・・。
定演本番な週末_a0222229_243861.jpg

熱気あふれる前日リハ。みなさん、気合いが入ってます。
定演本番な週末_a0222229_2435160.jpg

お客さんは来てくれるのか…。
演奏は無事止まらずに(?)出来るのか。
なにか忘れてるコトはないか(実際、あった…)。
不安感とワクワク感が混ざり、独特の雰囲気に包まれる本番前日。
明日は是非、いい演奏会にしたいもんです。
定演本番な週末_a0222229_2452741.jpg


そんなワケで本番当日。
奇跡が起きた…。
開場前から長蛇の列。
13時20分の段階で100名ほどのお客さんが並んでいる状況。
開場と同時にどんどん埋まっていく客席。そして遂に、立ち見まで…。
気合いで宣伝活動をした成果が表れ、団員一同思わず感動…!
「今年は満席にする!」と言い放った手前、どれだけ入るかとても不安だったが、ほんと良かった…。

なんだかんだで開演まで忙しく、弁当は一口しか食べれんかった…。
定演本番な週末_a0222229_3235297.jpg


第Ⅰ部
定演本番な週末_a0222229_322359.jpg


第Ⅱ部
定演本番な週末_a0222229_342699.jpg

毎年恒例の企画ステージ。
定演本番な週末_a0222229_38624.jpg

今年は観客参加型で、大盛り上がり。
笑顔溢れるステージとなった。
定演本番な週末_a0222229_36479.jpg

Ⅱ部の〆は、フレッシュ&さわやかな高校生団員による「よさこいソーラン」演舞。
定演本番な週末_a0222229_37429.jpg

日本人の心に響く和太鼓の音色と、お客さんの「どっこいしょ~どっこいしょ!」の掛け声が加わり、
定演本番な週末_a0222229_384919.jpg

大盛況のうちに終了。月並みだけど、ほんとに会場が一体となったような気がした。
定演本番な週末_a0222229_313614.jpg


そして第Ⅲ部
オリジナルアレンジ曲が入ったり、スクリーンにいろんなものを映し出したり、Ⅱ部とはまた違った企画内容で進行。
定演本番な週末_a0222229_316625.jpg

Ⅲ部の企画担当者の熱い想いが込められたステージとなった。
定演本番な週末_a0222229_3201649.jpg

ありがたいアンコールを頂き、
定演本番な週末_a0222229_321433.jpg

無事終了。
定演本番な週末_a0222229_3313449.jpg

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
定演本番な週末_a0222229_3252379.jpg


過去2年間、業務多忙により参加出来なかった打ち上げにも、今年はなんとか参加。
定演本番な週末_a0222229_3343542.jpg

日付が変わるまで語り合い(途中、寝てたけど)、長かった一日が終了。

翌日、大量の荷物と一緒に岡山へ…。
定演本番な週末_a0222229_3362367.jpg

爆睡をかました新幹線。新神戸までの記憶がない…。

来年は記念すべき、第20回。
どんな曲が選ばれ、どんな企画が飛び出し、どんな演奏会になるのか、今から楽しみだ。
by masa6-COMPASS | 2012-12-04 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by のむ at 2012-12-05 09:51 x
お疲れ様でしたー!
流石に吹くときは髭を外してらっしゃいましたね(笑)
打ち上げ出たかったです…。


あ、写真のデータって頂くことは可能ですか?
Commented by masa6-COMPASS at 2012-12-06 07:05
>のむさん
先日はお疲れさまでした♪

髭ね~…(- -;
っていうか、吹かなきゃよかったと後悔しております…。
打ち上げは1時過ぎまで盛り上がってたよ(^^

写真データ、次回…って言っても来年だけど、みなさんに配りますよ。
その前に、データ便で一度送りますか??
Commented by のむ at 2012-12-06 15:39 x
髭はやっぱ邪魔でした?(笑)

わお!欲しいです><
授業で使いたいと思っていたので…
Commented by masa6-COMPASS at 2012-12-07 07:08
髭もそうだけど、事前にもっとよく練習しとけば良かった…(T T

データ便URLをMLで流したので、ダウンロードして使ってみてください♪