人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクと楽団と… (土曜日2)

そんなワケで、本日2回目のブログUP。

プラ~っと立ち寄ったホンダドリーム千葉中央店にて、某吹奏楽団の常任指揮者様、
バイクと楽団と… (土曜日2)_a0222229_013830.jpg

A先生に遭遇。前回もたしか、ここで偶然バッタリと出会った。
(↓写真撮りますよ~って言ったら、ポーズを付けてくれたり)
バイクと楽団と… (土曜日2)_a0222229_044217.jpg

最近、旅日記を通じていろいろとやり取りをしており、そんなオートバイの話から楽団の話まで、幅広いいろんな話題で盛り上がった。気付いたら40分…。
今日はこれから、CBで練習に向かわれるとのこと。素晴らしい!
実はワタシもなんです…的に返すと、「じゃ~お互い、職場に向かいますか…」と。
これだけのコトで、なんだかちょっとだけ元気をもらったような気がした。
ありがとうございます。

練習予定表も作成が完了し、あとは今日の練習で配布すればOK。
練習場所へと向かう車の中で音源を聴きながら、今日はこの曲のこの部分をこうやってこういじって、このパートのこの部分を確認して、この辺りまである程度仕上げてしまおう!…と、けっこう周到に準備し練習会場へ。
(実はこれは毎度行っている)

がしかし、今日の参加者は予想以上に寂しいもので、周到に準備した計画はすべてパー。
朝からガンバって作った練習計画だったが、初日でいきなりつまづいた。今日やろうとしていた曲が出来んかった。
ま、人もいないし、やったところでまた次回、同じコトをするような感じではあるけど。
どちらかというと、最近はこのような結果になる確率の方が高く、慣れてきたとは言え精神的にはやっぱりしんどい。
それでも、来てる団員達と一緒に音楽を作らねばならない。がっくり来てる時間すら、もったいない。
バイクと楽団と… (土曜日2)_a0222229_01741100.jpg

そんなワケで練習は終了。
ん?この段階になってPerの人員不足?マジで?
by masa6-COMPASS | 2013-09-28 23:59 | 雑記 | Comments(0)