人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニにて (水曜日)

普段、何気なく使っているコンビニ。
そこで取り扱われている商品は、3500~5000アイテムにもなるらしい。
それだけの数の商品があっても、実際にワタシが購入しているものなんて、ほんの4~5種類くらい。
ま、ほとんどの人がそんな感じだと思う。
でも、コンビニが「コンビニ」と呼ばれるようになったのは、そういった普段使い以外のものが常に置いてあるという「便利さ」故であり、そうした目線でコンビニ店内をウロウロすると、意外な発見があったりして、何気に面白い…っていうのが、今回のネタ。

たとえばコレ。
コンビニは高い!っていうイメージがあるけど、意外や意外。
キッチンタイマー105円。100円ショップ並みじゃん、これ。
コンビニにて (水曜日)_a0222229_349258.jpg

次にこれ、お線香。
きっと、お墓参りに行く途中に買っていく方とか、多いんだろうなぁ。
お線香とロウソクの間にそっと置かれてる、昔なつかしのビデオテープにも注目。
コンビニにて (水曜日)_a0222229_3495985.jpg

そしてコレ、シニア向け注入式ガスマッチライター。
どうやって使うのかイマイチ分からないけど、こんなの売ってんだ。
コンビニにて (水曜日)_a0222229_3502989.jpg

こういうおもちゃとかプラモデル系も、意外と充実してたりする。
ガンダムプラモまで売ってるとは、知らんかった。
コンビニにて (水曜日)_a0222229_3515675.jpg

ヘッドフォン。
就活中の女子大生って、みんなリクルートスーツに決まったように白いヘッドフォンして歩いている…ような気がする。マニュアルで決まってんの?って思うくらい、みんな音楽聴いてる。
あれ、実は音楽じゃなくて、英語のスピードなんとかってヤツなんかな。
コンビニにて (水曜日)_a0222229_3543536.jpg

そんなこんなで、いろんなモノが置いてあるんだけど、ワタシ的にはコイツを選んで置いてくれた店主に、思わず拍手。

アラビアンやきそば。
コンビニにて (水曜日)_a0222229_3552826.jpg

なぜコレ?みたいな…。

思わず、買っちまったじゃんか…。
by masa6-COMPASS | 2013-10-23 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by のむ@バリトン at 2013-10-24 10:22 x
アラビアン焼きそばはいつもKALDIで仕入れます~
美味しいですよね~

そしてこの値札は敵地7・・・。
お盆お彼岸正月はやたらと線香売れます。
うちの店は花屋さんからお花を入れてるので、仏花(350円)はドカ売れです…(・ω・)
Commented by masa6-COMPASS at 2013-10-24 23:16
KALDIにアラビアン焼きそば、売ってんの??
知らんかった…。
トレビア~ンなアラビア~ン焼きそばの味が分かるとは、若いのに大したもんだ。
将来、有望!(ちょっと意味不明)

のむさんから見たら、たしかに敵地なコンビニかも。
仏花まで売るんだ…。
そう言えば、Tb吹きの店長は元気??