人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日 (日曜日)

気のせいか、ここ最近ずっと週末の天気が悪い。
まるで狙い撃ちのようだ。

そんな日の、新しい趣味。
本日はシーナリープラスターを…。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_120790.jpg

やはり、油粘土は失敗だった…。
上からシーナリー塗りたくったけど、果たしてこんなんで大丈夫なんだろか…。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1205963.jpg

気を取り直して、100円ショップで買ってきた飾り付け用の厚紙を使って畑作りを。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1211895.jpg

なんとなく、畑に見え…るような。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1221267.jpg

とここで突然、IKEAに…。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1231020.jpg

新メニューのカレー。
なんと、これで246円。安いなぁ…。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1235238.jpg

安定の品質。定番のミートボール。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1252436.jpg

なんやかんやと千葉市周辺をプラプラしつつ、帰宅して再び。
100円ショップで新たな武器を購入。
その名も木粉粘土。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1262444.jpg

特徴はその軽さと、時間経過と共に硬化するという点。
地面がベニアに着色しただけ…っていうのがずっと気になってたんで、こいつで地面作りをしようと。
果たして、うまく行くんだろうか…。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_127507.jpg

おお、なんとなくイメージに近付いたような・・・。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1293466.jpg

プラスターでやろうと思ったんだけど、うまく行けばコイツで出来るかも。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1295960.jpg

そう言えばこの部分。
橋げたもなく、線路がただ浮いている状態。これはなんとかせねば。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1304984.jpg

道路で使ったボードをテキトーにカット。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1312835.jpg

うまくハマッた。なんとなく、橋に見える。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1314346.jpg

反対側も…。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1321060.jpg

こんな感じでOKとしよう。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1322621.jpg

…というワケで、本日はここまで。
結局、プラスター部分はなんだかイマイチな感じ。
油粘土がすべての間違いだったか…。
…っていうか、下地用に塗った茶色も、結局必要なかったってことか…(- -;
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1333285.jpg

気を取り直して、いよいよ次はバラストかな。
雨の日曜日 (日曜日)_a0222229_1341622.jpg

(気を取り直してばかりのような…)
by masa6-COMPASS | 2014-03-02 23:59 | 雑記 | Comments(0)