人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検とかいろいろ (土曜日)

ここ最近、魅力的な新型モデルがたくさん出てたりして、
車検とかいろいろ (土曜日)_a0222229_703444.jpg

CBRの車検を機に、本気で乗り換えるか!?とも思ったりしてた今日この頃だったが、まぁそんな妄想じみた稟議書が通るほど世の中は甘くなく、当初の予定通り車検を通すこととなった。
車検とかいろいろ (土曜日)_a0222229_731648.jpg

岡山県の友人から超格安で譲り受けたCBR号。
ちなみに、2000年型なので今年で14歳を迎える。
車検は、ホンダドリーム千葉中央で受けるコトにしたワケだけど、なんとこのCBR、過去にホンダドリーム千葉中央で車検整備を受けた記録があったりする
つまりどういうことかというと、コイツの車体番号から過去の履歴を検索したところ、最初は東京都立川市で新規登録を行い、その後横浜市あたりで数回車検を受け、2008年に千葉へと移動し、このホンダドリーム千葉中央で4回目の車検を受けたとのこと。
その後、巡り巡って岡山県に住む新しいオーナーの元へと売られていき、そのオーナーとワタシがたまたま岡山県で出会い、隼を買うぜ!というタイミングだったそのオーナーからCBRがワタシに渡り、なんやかんやで一緒に千葉へと戻り、再び関東の地を踏むことになったところで、古巣であるホンダドリーム千葉中央で7回目の車検を受けることになったワケだ。

これにはお店のスタッフもブったまげてたが、ほんと、不思議な巡り合わせってのはあるもんだ。
ポジションが辛いとか、ウィンカーがヘニョってしてたりとか、オーバーホールだなんだで維持費が掛かったりとかいろいろあるけど、数奇な運命を経て出会ったというコトもあるし、稟議書が通るくらいになるまで、もうしばらくは乗ることにしよう。
車検とかいろいろ (土曜日)_a0222229_7245626.jpg

ちなみに、今回の車検で遂に倉敷ナンバーから千葉ナンバーへと変更する予定。
少しずつ、自分が岡山に居たという「記録」が消えて行くのは寂しいけれど、「記憶」が消えることは絶対にないので、まぁ良しとしよう。
車検とかいろいろ (土曜日)_a0222229_818857.jpg


本日の楽団は、練習前に運営会議を実施。
車検とかいろいろ (土曜日)_a0222229_7363649.jpg

練習計画のこと、定期演奏会の概要のことなど…もろもろ。
執行部&定演実行委員長&指揮者という3つの役職を兼任してたりすると、それぞれにいろいろとやることも多いのが現実で、よく人からは「大変でしょ?」とか言われたりもするが、あんまりそうは思わないってのが正直なところ。

実務的な作業も多かったり、人をモチベートさせて動かしていくことに気苦労が多かったり、人の知らないところで実は練習してたりとか、それなりに「大変」と思える場面もあったりするが、
車検とかいろいろ (土曜日)_a0222229_742622.jpg

これぐらいのマネジメントが出来なくてどうする?ってのが、正直なところ。
まだまだこれくらいでは音をあげたりはしない。
世の中、もっとスゴイやつはたくさんいる。
果たして、自分はどこまでできる人間なのか。
その一瞬一瞬に全力投球で、生きることに一生懸命だったって言える、そんな人生を送りたいと思う、今日この頃なのだ。

練習終了後は、各ステージの企画担当者との合同打ち合わせ。
大きな懸念事項がすっきり解決。これでまた大きく前進できる。
車検とかいろいろ (土曜日)_a0222229_7532149.jpg


「大東京音頭」はみなさんで踊ってもらいますので、宜しくです。
よ~く振付を覚えておいてください(笑
車検とかいろいろ (土曜日)_a0222229_7553881.jpg

by masa6-COMPASS | 2014-09-27 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by 広報係。 at 2014-09-29 12:52 x
倉敷ナンバーでなくなるのは、確かに寂しいですね。

お出かけ先で、「岡山から来られたんですか?!」
的な会話のきっかけが無くなるのも寂しかったり(^.^)
Commented by masa6-COMPASS at 2014-09-30 07:19
そうなんですよ。
「岡山から来たんですか?(*_*)」はよくありましたね〜
「そうです!」と言いたいとこなんですが、話すとエセ岡山弁ですぐバレるので、その辺の対応には苦慮しました。
(いやいや、そうでもないけど…爆)

年末頃にまた岡山に行く予定です。
時間が作れそうであれば是非、食事にでも行きたいとこですね〜(^-^)