人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして再び、金曜日 (金曜日)

昨日(11/13)は茨城県民の日。
そして今日(11/14)は埼玉県民の日。
二つの県の、意外な関係。

今週はほんとに早かった…。
ま、それだけやることが多かったってのもあるし、大きく動いた案件もあったりして、三次元的に起伏の激しい一週間だったのが、そう思わせる大きな要因だと思う。…とか言ってみたり。

そんな業務の合間をかいくぐって、本日午前11時JUST、新大久保にあるDACという楽器屋さんに立ち寄ってみた(時間あんじゃん)。
まさか、こんな住宅地のど真ん中にあるとは想定外。
そして再び、金曜日 (金曜日)_a0222229_1595957.jpg

あるわあるわ、たくさんの楽器たちが…。(そりゃそうだろ)
↓イメージ画像(どっかから拝借)
そして再び、金曜日 (金曜日)_a0222229_274971.jpg

せっかくなので、Tpの試奏を…。
なにを思ったか、YAMAHAのXeno、しかも同じ型番の新旧吹き比べという、ワケ分からん選択に…。対応してくれた女性店員がすげー美人だったのと、仕事の合間という後ろめたさから来るちょっとした焦りが敗因か…。
そして再び、金曜日 (金曜日)_a0222229_2103381.jpg


吹き比べた結果…。

イマイチよく分からん…(- -;
若干、旧型の方が抜けがいいかな。
新型は微妙に抵抗を感じるような…そうでもないような…。

っていうか、せっかく試奏するんだったら、もう少し機種を絞り込んだ上でやらないと、自分のためにもお店のためにもならん…。
次は、もっとジックリと比較検討できるような状況でやってみることにしよう。
そして再び、金曜日 (金曜日)_a0222229_215223.jpg

それにしても、さすがYAMAHA。
万人向けって感じで、とっても吹きやすい。
じゃあ買うのか?って聞かれると、ん~…悩む。

昼食はチェンマイ名物カオ・ソイ。いわゆる、タイ料理。
ココナッツ風味のカレースープに、茹でた中華麺と揚げた中華麺の2種入りで、何気に超美味し!だった。
そして再び、金曜日 (金曜日)_a0222229_2202497.jpg


そして夜は急遽、masa6会(笑)実施!
本日は超久し振りに、千葉メンバーと千葉市内にて開催。
時短Verってコトにして、いきなりのガスト。
ま、その分、ゆっくりと語り合うことが出来た。
そして再び、金曜日 (金曜日)_a0222229_2255215.jpg


それにしても、またもカロリー過多だな、これ。
少し節制しないと、どんどん太っていく一方だ…(- -;
by masa6-COMPASS | 2014-11-14 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by のむ at 2014-11-15 12:45 x
GWにDACで移動用のバリトンのケース買ったんですけど、それから行ってないなぁ…
そしてOTOHAにも顔出せて無いです(・ω・`)
Commented by masa6-COMPASS at 2014-11-16 08:29
試奏できるってのがいいですね。
また行ってみたいと思います。