人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして岡山へ…。(金曜日)

先に現地入りしている家族を追う形で、ひとり岡山へ。
平日ということもあり、あっちからこっちからけっこう仕事の電話が入ったりして、なかなか落ち着かない移動時間だった…。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_22502913.jpg

今回は姫路で乗り換え。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_2252065.jpg

関西圏ということで、頭をちょっとだけ切り替える。
エスカレーターは左…じゃなくて右、
姫路駅で、特急スーパーはくとを待つ間に食べた駅のうどんも関西系ダシ、
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_2254170.jpg

コンビニおにぎりの一部商品は、海苔が味付け海苔。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_22542966.jpg

こんなトコロで、あぁ今関西にいるんだよなぁって感じたりする。
それがなんだか、東京にいる時よりも心地いいから、きっと前世は関西人だったんだと思う。

こんなトコに線路が!っていう場所を抜け、無事目的地に到着。
電車で来るのはそう言えば、初めてだな。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_22565281.jpg

どこか懐かしい駅舎。
っていうか、ここからタクシー使う予定だったのに、おらんし…(- -;
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_2257338.jpg


その後、なんやかんやあって、無事告別式会場へと到着。
10月に100歳を迎えられた義祖父。
最後にお会いしたのは、岡山から千葉へと戻る際に立ち寄った、2013年4月。
ご冥福をお祈り致します。

告別式も終わり、ひと段落したところで体調が一気に悪化。
いろいろと親戚との歓談なんかもあったんだけど、テキトーなところでパスして、予約していた姫路市内のホテルへと移動。
そう言えば、途中で変な103系に出会ったな…。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_235976.jpg

薬を飲んでひとしきり休んでいたら、なんだか妙に体調が回復。
せっかくなので、夜の姫路市内を軽く散歩することに。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_236093.jpg

前回来た時は「平成の大改修」でまったく見れなかった姫路城。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_2310218.jpg

まだ完全ではないらしいが、ほぼほぼ終了したように見える。
ライトアップというより、
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_2362474.jpg

プロジェクションマッピングの試験運用というか、リハーサルみたいなコトをしていた。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_23124569.jpg

明日は土曜日だし、なにかイベントでもやるのかも知れん。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_23132580.jpg

姫路城にほど近い場所にあった、目を引く建物。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_2318749.jpg

規則正しく設計された機能美というんだろか、よく分からんけど、どことなく芸術的な雰囲気すら漂う建物だった。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_2318263.jpg

巨大な姫路城のオブジェ。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_23191444.jpg

参勤交代を模して造られたのか、たくさんの味わい深い人形が立ち並ぶ。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_23195955.jpg

そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_2320970.jpg

そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_23201822.jpg

これ全部、お菓子で作られてるらしい…。すごい。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_23202718.jpg

その後、商店街をぷらぷらと。
なんとなく目に入った蕎麦屋さんで、遅い食事。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_23145263.jpg

元陶芸家というご主人が作る料理は、蕎麦よりもワカサギの方が美味かった…。
そして岡山へ…。(金曜日)_a0222229_23154245.jpg


で、ホテルに到着。
さすがに薬が効いてきてバタンキュー…。
明日には完治してればいいんだけど…。
by masa6-COMPASS | 2014-11-28 23:59 | 雑記 | Comments(0)