人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前様 (月曜日)

【午前様】《「御前様」をもじっていう語》
夜遅くまで酒を飲んだり遊んだりして、午前零時を過ぎて帰宅すること。また、その人。

現在時刻、am0:48
帰宅時刻、am0:10

時刻だけ見たら立派な「午前様」。
でもまぁ、冒頭にあるように「飲んで遊んでた」ばかりではないので、ちょっとニュアンス的には違う!と、ささやかな抵抗を試みたい。

週の初め、月曜日からmasa6会(笑) in 五反田。
午前様 (月曜日)_a0222229_0524571.jpg

仕事はなにも、会社の商談ルームとか電話とかメールとか、そういう場だけで行われるものでは決してない。時にはグラス片手にざっくばらんに…なんてコトもあるワケだ。(最近、そんなのばっかだけど…)
午前様 (月曜日)_a0222229_0541256.jpg

FRISKのCMじゃないけど、会議室だけではいいアイデアは浮かばないし、情報も引き出せない。
そんなこんなな、masa6会(笑)なのである!(…と強調しておく)

さすがに、月曜日から終電ってのはちょっと、カラダにこたえるなぁ…。
午前様 (月曜日)_a0222229_0572331.jpg

明日からは少しスローダウンしたいと願う、今日この頃…(- -;
by masa6-COMPASS | 2015-02-02 23:59 | 雑記 | Comments(0)