人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Som Sabadell flashmob (月曜日)

2012年5月19日午後6時スペインのサバディにて。

ある少女が楽器を抱えた男性の帽子に、一枚の硬貨を入れるところからこの動画は始まる。
少女がお金を入れると、その男性は「ベートーヴェンの交響曲第9番」を演奏し始めた。すると、別の楽器を持った演奏者が次から次へと登場し、演奏がどんどん壮大なものへと変わっていく。

いつの間にか指揮者や合唱団も加わり、曲は感動の大フィナーレを迎える…。



これは、スペインのサバディに本店を構える銀行が創業130周年を迎え、地元の人にお礼をするために行ったサプライズ企画とのこと。

「音楽」を持って人に感動を与え、その場の人達を繋ぎ、そして笑顔に変えて行く。
音楽の持つ力ってすげ~なぁなんて、改めて思ってみたり。

幸いにして、いろんな形で音楽に携わることが出来る今の環境の中。
あらゆることに感謝をしつつ、これからもたくさんの人達に「音楽の持つ力」を届けて行きたいと思う、今日この頃だ。
by masa6-COMPASS | 2015-02-09 23:59 | Comments(4)
Commented by りょう at 2015-02-12 22:15 x
いいもの見せてもらったわ~
どこから仕入れたの?
最近、オーケストラものの映画流行ってるもんね(^。^)
Commented by masa6-COMPASS at 2015-02-13 00:06
でしょでしょ?
初めて見た時は、思わず感動してしまいました。
どこから仕入れたか………。

忘れました…(- -;

なんか、テキトーにネット見てて辿り着いたような気がします。

Commented by キレンジャー at 2015-02-16 11:41 x
良かったです。
次々に音が重なっていく様は、メンバーが集まって強敵を倒す的な少年マンガの王道にも通じますね。
そういえばバブル時代のコカ・コーラのCMに、似たコンセプトのモノがあった様な気がします。
Commented by masa6-COMPASS at 2015-02-17 07:08
少年マンガの王道、それはまさに少年ジャンプのコンセプトですね!
昔、読んだなぁ…。銀河流れ星銀とか。

コーラにもあったんですか。
それは知りませんでした…。
ちょっと見てみたいですね〜

また新しい動画を発見しました。
昨夜のblogネタになってますので、見てみてください(^_^)