人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年半遅れのブーム (金曜日)

今週もむちゃくちゃ早かった…。
1年半遅れのブーム (金曜日)_a0222229_1561983.jpg


先週、近所の本屋&レンタルショップでたまたま借りて来た「半沢直樹」。
これが現在、我が家で大ブームを迎えている。
1年半遅れのブーム (金曜日)_a0222229_203258.jpg


実はこのドラマ、あれだけ流行っていたにも関わらず、ウチでは見ていなかった…(- -;
って言うか、ドラマ自体ほとんど見ない自分にとって、ON TIMEでコレを見るなんて選択はまったくなかった。
ま、日曜日の夜はもう一つのBANDの練習日でもあったので、そもそも家に居ないんだけど。

回を追うごとにどんどん人気が高まって行ったようだけど、だからと言って途中の回から見ても、そこまでの流れを見ていない為、きっと面白くはない。
だったらまぁ、これだけ話題になっていても今更見るのはやめるか…と、こうなるワケで、毎日のように「倍返しだ!」というセリフがあっちやこっちから耳に入ってくる中で、じっとそのブームを静観しつつ、ちょっとだけ悔しい思いもしてたりした。

あれから1年半。
実際見てみての感想。



超面白い…!



偉そうに言ってなんだけど、こりゃ~人気が出て当然だ…。
その時代が求めていたものが、すべて詰まっているような気がする。
本日までに3話分を見終わった。
まだまだ先は長い…。

この先の展開については、あっちにこっちに答えが転がっている為、なるべくそれらの情報をシャットアウトしながら、遅れてきたブームを楽しみたいと思う今日この頃。

もし、結末をバラすようなヤツが現れたら、その時は…倍返しだ
やられたらやり返す…(- -
by masa6-COMPASS | 2015-03-06 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by キレンジャー at 2015-03-07 10:00 x
面白いですよね。
僕もハマっていました。
池井戸潤作品は、ちょうど今『空飛ぶタイヤ』を読んでいる所です。
映像化されているモノでは『ルーズヴェルト・ゲーム』『下町ロケット』なんかもオススメですよ。
他にもたくさん有るんですが、まだ観ていないので。
Commented by masa6-COMPASS at 2015-03-08 09:43
いや~ほんと面白いです、このドラマ。
取り急ぎ、5億回収の第一ステージ(って言うんですかね?)まで見終わりました。
胸がスカっとしましたよ。

今放送されている「流星ワゴン」っていうドラマ、鞆の浦あたりが出るとかって聞きました。
ちょっと興味があって、第一話を録画しておいたんですけど、それを見る前に再び放送日がやってきて、あれよあれよといううちに、結局すべて見ずに通り過ぎた感じです。
趣味が多過ぎて(?)、なかなか時間を割くことが出来ないんですよね…。

レンタルビデオを駆使しながら、いろいろと観てみたいです。