人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク買取 (火曜日)

自宅のポストに入っていた、バイク買取のチラシ。
バイク買取 (火曜日)_a0222229_345471.jpg

ま~たしかに、ウチは3台のバイクが目に付くような場所に置いてあるけども、なんか、それを見てこういうチラシを入れられたのかと思うと、あんまりいい気がしない。

「お客様の大切なバイクへの広告案内、お許しください」とか書いてあるけど、なんだかものすごく白々しい…。「お許しください」とか言っちゃって、だったら最初から入れんじゃねー!っつーの。
たとえ、ほんとに売る気があったとしても、こういう自分本位なやり方をするトコロには、少なくともワタシは売らん。なんか、気分悪い。

これだけアチコチで「バイク買取」が盛んに宣伝されている背景には、それなりの「需要」があるからに他ならないと思うが、日本国内でそれだけの中古バイク市場があるとは思えないので、やはりコレは海外輸出がメインとなる儲けのスキームなんだろか。
お金を掛けたCMをバンバン流しているところを見ると、これって相当儲かるんだろう。
結局は金儲けか…。ま、企業としては当然のことかも知れんけど。

ほんとにこういう場面(バイクを売る)になった時、真っ先に思うのは、大事に扱ってくれるオーナーに巡り合って欲しいってこと。ドナドナされる瞬間を見送るってのはやっぱり、寂しいもんだ。

そう言えば、15年前に同じように売られていったVFR号は今頃、どこでどうしてるんだろか…。
バイク買取 (火曜日)_a0222229_4333296.jpg


元気な姿でいてくれることを、なんとなく願ってしまう今日この頃…。
by masa6-COMPASS | 2015-03-17 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by キレンジャー at 2015-03-18 09:54 x
あっ、これって総当たりのポスティングじゃなく、当該車両の買取価格を提示してるんですか。
「これなら心動くでしょ?」って感じで。
確かにこれは押し付けがましい。
乗らない人の考え方ですね。
車両には価格が付いても、経験は“priceless”なのに。
Commented by masa6-COMPASS at 2015-03-19 07:17
経験はプライスレス!
なんか最近、名言が多いですね〜( ´∀`)
たしかにその通りです。

買取り価格までは提示されてませんでした。
もし書いてあったら、バイクカバーをひっくり返して、車種を確認したってことになりますからね。
場合によっては、不法侵入って話にもなりかねないので、そこまではしてなかったです(((^_^;)

車もそうですけど、手放すときって淋しいもんですよね…汗