人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコギな夜 (木曜日)

世の中には、こんな風景を独り占めできる人間がいたりするんだから、うらやましい。
これ、夜景見ながらビールなんか飲んだら最高だろうなぁ…。
アコギな夜 (木曜日)_a0222229_1155840.jpg


…そんなワケで帰宅途中、千葉中央駅付近にあるコチラのお店に立ち寄り。
その名も、ミュージック ラウンジ 8beat.
アコギな夜 (木曜日)_a0222229_118375.jpg

ネットで見つけたこのお店。
ここは、お客さん参加型の「ライブ・セッション」を軸にした、ライブハウス的なバー。
実は、ずっとこういうお店を探していた。
アコギな夜 (木曜日)_a0222229_1264997.jpg


いったいどんなお店なのか、それを調査するのが本日のミッション。
ちなみに、今夜は「アコギな夜」とのこと。
アコギな夜 (木曜日)_a0222229_1395629.jpg

一体どんなアコギなコトをするのかというと、実はこういうことらしい。
アコギな夜 (木曜日)_a0222229_1401532.jpg

これ、読んだだけでなんだかワクワクしてくる。
こんな思い切ったコンセプトのお店が千葉にあったとは…。

店内に入ると、千葉〇庁の職員さんとおぼしきマジメ風なおっちゃん二人と、ちょい悪オヤジ風なおっちゃん、合計3名でセッションしている最中だった。
なかなか盛り上がっているご様子
アコギな夜 (木曜日)_a0222229_8502340.jpg


なんていうか、肩肘張らない、自然体な感じの音楽だ。

せっかくなのでワタシもボンゴとウクレレで参戦。
気付いたらみんなで大盛り上がり。
アコギな夜 (木曜日)_a0222229_851579.jpg


アコギな夜に乾杯だ!

アコギな夜 (木曜日)_a0222229_8511550.jpg




決めました。

B-パンチョスのデビュー戦はここで行きましょう。
アコギな夜 (木曜日)_a0222229_8513041.jpg




※宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2015-04-23 23:59 | 音楽 | Comments(0)