人気ブログランキング | 話題のタグを見る

masa6会(笑) in 上野 (金曜日)

本日の昼食は、以前から気になっていた「俺流塩らーめん」へ。
2つの塩らーめん(俺流塩らーめん、俺流熟成塩らーめん)が、このお店の看板メニュー。
今回は、ちょっとこってり風な俺流熟成塩らーめんを注文。
masa6会(笑) in 上野 (金曜日)_a0222229_5595847.jpg

圧力寸胴で一気に短時間で仕上げる為、臭みの少ない、それでいてしっかりとした旨みと甘みが出ている、そんなスープがこのらーめんの特徴らしい。
見た目に豆乳が入ってるように見えるけど、とりガラとゲンコツ、ネギだけ。
それだけ、旨みが凝縮されてるってコトだろか。

スープを一口…。おおっ!
なんとも雑味の少ない、すっきりとした味わい。
それでいて、後から追い掛けて来るようなスープのコク。
美味し!だ、これ。

豊富な無料オプション品(①岩海苔、②とろろ昆布、③俺流マーにんにく、④うめ、⑤ゆず胡椒、⑥俺流ラー油)も準備されており、それらを入れることで自分好みの味に変えることも可能。
masa6会(笑) in 上野 (金曜日)_a0222229_62173.jpg

途中で岩海苔ととろろ昆布を投入。
これがまた、合う!
masa6会(笑) in 上野 (金曜日)_a0222229_645114.jpg

久々に美味し!なラーメンだった。

そして夜は、これまた久々にmasa会(笑)を。
本日の舞台は上野「大統領」。
masa6会(笑) in 上野 (金曜日)_a0222229_6212814.jpg

昭和な雰囲気がプンプン漂う、そんなお店で…、
masa6会(笑) in 上野 (金曜日)_a0222229_6215353.jpg

同じ会社ながら、部署も勤務先もまったく違う方とサシで飲む。
masa6会(笑) in 上野 (金曜日)_a0222229_622693.jpg

お互い、立場と役割は違えど、行き着く先は同じ。
いろんな業務が同時進行で流れていきますが、これからもどうぞ宜しくです。
masa6会(笑) in 上野 (金曜日)_a0222229_6275978.jpg

結局3時間ほど飲み交わし、さすがにクタバッたところで終了。
次の開催地は赤羽とのこと。ではまた、宜しくです。

絶妙にフラフラしながら東京駅へ。
怒涛の一週間。今日くらいはコレで…。
masa6会(笑) in 上野 (金曜日)_a0222229_6315399.jpg

人にはよく言うけれど、たまには自分にも「おつかれさま」と。
masa6会(笑) in 上野 (金曜日)_a0222229_6324193.jpg

発車前に熟睡モードへ。
気付いたら千葉駅到着2分前。

そして、明日からはシルバーウィーク。
やること一杯…(- -;
by masa6-COMPASS | 2015-09-18 23:59 | 雑記 | Comments(0)