人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火の国へ (金曜日)

本日10月23日は、NTTの前身である電気通信省が昭和25年に定めた、電信電話記念日らしい…。
なんか、いまいちよく分からん記念日だけど。

ここ数ヶ月の音楽三昧&バイク三昧な休日の過ごし方により、若干、家族の噴火警戒レベルが上がって来ているように感じたため、防衛線を張りつつも感謝の意を込めて、いろいろ頑張る週末としてみた。

北に行くか南に行くかで一瞬迷ったけど、
火の国へ   (金曜日)_a0222229_18461.jpg

5月に北の大地に行ったので、今回は南へと向かうことにした。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_193544.jpg

あ…、しまなみ海道!
火の国へ   (金曜日)_a0222229_110741.jpg

そんなワケで、
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1114096.jpg

熊本に到着。
本日の予定は、ここからミルクロード⇒やまなみハイウェイ経由で、大分県の湯布院まで行く。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_113385.jpg

途中、あっちこっち寄り道しつつ…、
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1154696.jpg

火の国へ   (金曜日)_a0222229_1161420.jpg

火の国へ   (金曜日)_a0222229_1163479.jpg

ミルクロードへ。
本日は阿蘇山がよーく見える。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1172145.jpg

超快適ロードをグイグイ走りつつ…、
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1191331.jpg

途中、「ラピュタの道」へと立ち寄り。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1194457.jpg

ココ、一度来てみたかったんだよなぁ…。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1241852.jpg

ちなみに、ここからはこんな感じで阿蘇山を臨むことが出来る。
いやー、絶景絶景。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1245557.jpg

当然のように、平日にも関わらずライダー多し。
このZX、なんと多摩ナンバー。自走してきたらしい…。
やるなぁ。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1263740.jpg

そんな感じで…、
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1273695.jpg

ミルクロードを満喫。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1281450.jpg

九州ってやっぱ、スケールが大きいぜ。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_129461.jpg

その後、やまなみハイウェイへ。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1295963.jpg

こちらはいい感じで紅葉していた。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1303533.jpg

一足早く紅葉が見れるとは、ラッキー。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1311396.jpg

火の国へ   (金曜日)_a0222229_1313157.jpg

2013年4月、千葉へ戻る直前に行った九州旅行の際は大雨で、楽しさ半減な感じだったけど、
火の国へ   (金曜日)_a0222229_039571.jpg

今回はきっちりと、リベンジ達成。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1385521.jpg

そして、無事に湯布院に到着。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1434662.jpg

こちらも少しずつ、紅葉が始まっていた。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1443866.jpg

湯布院の街中を散策。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1451972.jpg

火の国へ   (金曜日)_a0222229_1454660.jpg

火の国へ   (金曜日)_a0222229_1463324.jpg

本日の宿は、市内からちょっと離れた、たった5部屋だけという小さな温泉旅館。
それぞれの部屋が独立した「離れ」になっており、各部屋に専用の半露天風呂まである。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1482779.jpg

さらに、24h入湯可能な大きめの貸切風呂まであったりする。
んー、すばらしい…。
3日前の予約にも関わらず、よくこんな旅館が取れたもんだ。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_1513958.jpg

心身ともに、満足。
火の国へ   (金曜日)_a0222229_153024.jpg


それしても最近、ほんとに遊んでばっかだ…(- -;
by masa6-COMPASS | 2015-10-23 23:59 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by 広報係。 at 2015-10-25 22:07 x
しまなみ、あんなに綺麗に見えるんですね。
って、えらい合法的に火の国を満喫してますね。
天気も良くて絶景ロードが見てて堪りません。
絶対レンタルバイクして走ってると思ってたけど外れでしたσ( ̄∇ ̄;)
Commented by masa6-COMPASS at 2015-10-26 07:09
しまなみ海道も宮島も、くっきりでした。
いやー感動しましたよ。

レンタルバイク、いろいろ調べたんですが、ちょっと予定と行程が合わずに泣く泣く断念しました…(~_~;)
きっとサイコーだと思います…(T_T)