人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省 (日曜日)

本日で正月休みも終わり。
終わってみれば、ほんとにあっという間だった…。

…というワケで、正月休み最終日は、正月恒例の帰省。
ま、距離にして片道70kmもないので、帰省とかいうほど大袈裟なもんでもないけど…。

そして、またしても初詣。
帰省 (日曜日)_a0222229_0541429.jpg

この3日で三か所もの神社を回る…。
こんな浮気性な参拝で果たして、ご利益なんてあるんだろか…。
大体、3か所目だと「詣」じゃないような気もする…(- -;
ま、いっか。
帰省 (日曜日)_a0222229_0551267.jpg

三か所目にして、初めておみくじを。
大吉GET。これは今年、期待できるぜ。
帰省 (日曜日)_a0222229_0571854.jpg


実家にて、正月恒例となった兄貴とのテキトーセッションを…。
帰省 (日曜日)_a0222229_0574563.jpg

また新しいギターを買ったらしい。
帰省 (日曜日)_a0222229_132255.jpg

アコースティックギターのトップ・ブランドとして知られる、Martin。
このモデルは、通常のギターよりも一回り小さいコンパクトギター、その名も「リトルマーチン」。
帰省 (日曜日)_a0222229_183920.jpg

対するは、お義父さまから頂戴したクラシックギター。
よく見たら、島村楽器のオリジナルブランド、RAIMUNDOだった…。
ま、比較的音程もいい感じだし、なによりも音色が明るく、よく鳴るのがいい。
帰省 (日曜日)_a0222229_1165631.jpg


そんなセッション動画。



まぁ、本人達が楽しんでやっているので、OKとしよう…(- -;


さて…。

また明日から、がんばろう。
帰省 (日曜日)_a0222229_1203043.jpg

by masa6-COMPASS | 2016-01-03 23:59 | 雑記 | Comments(0)