人気ブログランキング | 話題のタグを見る

255系とTp独り言 (金曜日)

超快適な特急列車をボ~っと眺めながら、21:53発 通勤快速成田行きを待つ…。
255系とTp独り言 (金曜日)_a0222229_8251238.jpg

房総特急255系も、デビューしたのが1993年なので、何気に20年以上も運用されてたりする。
そう言えば一時期、Y市から品川まで通っていた頃は、毎朝コイツのお世話になってた…。
255系とTp独り言 (金曜日)_a0222229_8301633.jpg

よく見るけど、実は意外にも5編成しか製造されていない。
独特のモーター音と斬新なデザイン(ヘッドランプが車体中央に3個とか)、房総の海と菜の花をイメージしたカラーリングなど、「JRとしての新しい特急列車はこうだ!」的な、強烈なインパクトとメッセージを携えてデビューしたが、20年も経てばアチコチにガタが来るワケで、特に外装に関しては、塗装が剥がれてたり錆びてたり、けっこう可哀想な状態で走っている編成もあったりする。

同世代だった253系もとっくに引退してしまった今、(旅日記より↓)
255系とTp独り言 (金曜日)_a0222229_8392090.jpg

255系には是非、頑張ってもらいたいと思う、今日この頃だ…。


…そんなワケで、先日のブラックパンチョス動画を追加。
んーーー、この曲、いいですねーーー!
きっちり決めれるように、練習しとかんと。

by masa6-COMPASS | 2016-01-15 23:59 | 雑記 | Comments(0)