人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)

同じCBR乗りライダーのwataさんよりお誘いを受け、mixiコミュニティ主催のCBR929/954ミーティングに参加して来ました。

午前9時、会場となる木更津市の某公園に到着。
既にたくさんの方々がお集まり。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_353666.jpg

トリコロールカラーのCBR929RR。
同じオートバイでも、カラーリングが違うだけでずいぶん印象が変わります。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_372732.jpg

これまた、スゴいところにカメラが装着されております…。
とてつもなく、臨場感溢れた動画が撮れそうだ。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_38512.jpg

同じ北米仕様の色違いに遭遇。
これはなかなか貴重なショット!
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_392673.jpg

954シリーズも、これだけ集まるとなかなかの迫力。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3155860.jpg

929も負けていません。
皆さん、いろいろとカスタマイズされているご様子です。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_316224.jpg

929乗りの女性ライダーが、手作りクッキーを配ってました。
FIRE BLADE…!すばらしい…。
(「FIRE BLADE」とは、CBRシリーズのサブネームです)
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3103682.jpg

埼玉から参加された方は、これまたマニアックな三郷インター最中を配られてました。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_312554.jpg

こういうコミュニティは初めて参加しましたが、みなさんとてもフレンドリーで、終始和やかな雰囲気。たまにはこういうのもいいもんです。

…というワケで、記念写真撮影に向けて、オートバイを並べ直します。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3181823.jpg

空から見るとこんな感じ。いやー、スゲー風景だコレ。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_318483.jpg

タイヤの位置を一台一台丁寧に揃えていき、遂に完成…!
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_320447.jpg

圧巻です。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3205216.jpg

CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3223415.jpg

CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3224443.jpg

総勢35台。全員が揃ったところで、自己紹介を…。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3212613.jpg

一通り終わったところで、本日のメインイベント、じゃんけん大会!
(画像、撮り忘れた…)
景品となり得るようなものを参加者の方々がいろいろと持ち寄り、それらを掛けて熱い勝負が繰り広げられました。まったくもって何も準備せずに参加したにも関わらず、いろいろなブツをGETしてしまった…。微妙に心苦しい…。
CBR929用のクリアテールとか、
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3274813.jpg

なんか、いろいろと頂きました…(- -;
まさに、無欲の勝利…?
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3281665.jpg

929も954も、発売から既に15年以上も経過しており、分類としては立派な「旧車」となるかも知れませんが、
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3372329.jpg

皆さんとてもキレイに乗られており、オートバイへの愛情がひしひしと伝わってきます。
女性ライダーが二人もいたってのは、ちょっと驚きでした。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_33849.jpg


…そんなワケで…。

観光客がだいぶ増えてきたところで、本日のコミュニティは解散。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3285815.jpg

ワラワラと移動…。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3292665.jpg

CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3325327.jpg


とても有意義なミーティングでした。
いやーー、楽しかった。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3403830.jpg


また来年、まだコイツに乗っているようだったら(?)、是非参加してみたいところです。
CBR929/954ミーティング in 木更津 (日曜日)_a0222229_3421039.jpg


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-29 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by ドーナツ at 2016-06-01 16:42 x
さすがにこれだけそろうと圧巻ですね!
同じバイクというだけで、妙な親近感があったりしますよね。
ていうか、同じKSR 2台で走るだけでも心躍りましたけどね(笑)
Commented by masa6-COMPASS at 2016-06-02 07:10
赤と赤deツーはほんと、楽しかったですねー!
1+1が3にも4にもなる、そんな不思議な魔力がありました。
この魔力にかかると、周りの人達がみなすげー親切になります。
シャコを剥いてくれたり、イカの刺身を作ってくれたり…(笑

今思えば、もっとやっときゃ良かったです…(^^;