人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み in 新橋 (木曜日)

17時40分、新橋。
飲み in 新橋 (木曜日)_a0222229_3501982.jpg

はっきり言って、まだ昼間。
一日の仕事も、いよいよこれから追い込みって時に、

一足先に戦線離脱。本日の飲みがスタート。
飲み in 新橋 (木曜日)_a0222229_3513563.jpg

元上司のお二人とこうして新橋で(真っ昼間から)飲むのも、すっかり定着してきた。
遊んでいるように見えるけど、ワタシにとってはある意味、大事な課外授業。
れっきとした「業務」なのだ。
(…なんとなく後ろめたい時間帯なので、少しでも自分をフォロー…)

年齢的に言ったら、ワタシ+20年。
相当なキャリアをお持ちで、その素晴らしいスキルで現在でも現役バリバリなお二人。
そういう方のお話ってほんと、重みがあって、自分に不足してる知識とか経験とかってのを、痛切に教えてくれる。

そして時刻は20時…。
基本的に、早く始まって早く終わるという、ある意味、とても健康的な飲みでもある。
…というワケで、また次回、宜しくお願いします。
飲み in 新橋 (木曜日)_a0222229_422670.jpg


サラリーマンの味方的なラーメン店で、味噌チャーシューを食らう。
これこそ、肥満への道まっしぐら!であることは重々承知なんだけど、なかなかやめられない…。
飲み in 新橋 (木曜日)_a0222229_435132.jpg


さて…。
また明日から、がんばろう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-06-02 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by キレンジャー at 2016-06-05 00:28 x
あー、これは食べちゃう、食べちゃいますねえ。
若干赤い部分がある様ですが、一味は入れる派ですか?
それともラー油?
みそ味と唐辛子って合うんですよね。
Commented by masa6-COMPASS at 2016-06-05 08:49
さすが、よく見てますねーー!

赤いのは一味で、途中でラー油を掛けて食べます。
(味の変化を楽しむ…みたいな)

個人的に味噌が好きなんですが、岡山に居た頃はなぜか、
味噌はほとんど食べた記憶がないんです。

それはなぜか。

美味しい醤油ラーメンを知ってしまったから!
尾道ラーメン、笠岡ラーメン…等々
どれもこれも、スゲー美味かった…。

ヤバイ…。
久々に食べたくなってきた…泣