人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラ参加的定期演奏会 (土曜日)

…というワケで、いよいよ本番。

すき家の豚汁納豆朝食で気合いを入れる…。
(そんなんで気合い入るんかな)
トラ参加的定期演奏会 (土曜日)_a0222229_9543053.jpg

なんやかんやであっという間に時間は過ぎ…、
トラ参加的定期演奏会 (土曜日)_a0222229_955063.jpg

リハーサルも無事終了。
トラ参加的定期演奏会 (土曜日)_a0222229_9551732.jpg

そしていよいよ、本番ステージ開演。
トラ参加的定期演奏会 (土曜日)_a0222229_957552.jpg


私なりに今回のお手伝いの目的は、他団体の運営を観察する…ということだった。
いや、前提として「楽器が吹ける」という楽しさももちろん、あるけれど。
今回のエキストラ参加も、いろんな部分でとても勉強になった。
是非これらをウチの楽団にフィードバックさせて行きたいと思う。

終了後、ウチの楽団の練習へ。
トラ参加的定期演奏会 (土曜日)_a0222229_10104160.jpg

今日は音楽監督の練習日だったんだけど、なんと、ドラムのプロプレイヤーさんも一緒に遊びに来てくださった。
本日午前中、千葉市内で本番があり、そのままの流れで来てくださったそうだ。
有り難う御座います!これ、ホントはワタシも見に行きたかったんだよな…。
トラ参加的定期演奏会 (土曜日)_a0222229_10125126.jpg

こちらのドラムの方は、以前からウチの楽団とも繋がりがあったらしく、過去にはトラとして(なんと贅沢)定期演奏会等にも参加されたことがあるそうだ。
こういう「人」と「人」との繋がりをこれからも、大事にして行きたいと思う…。

最近、ウチの楽団では楽器用スタンドが静かなブーム。
Tpメンバーも最近、ポチったご様子。
トラ参加的定期演奏会 (土曜日)_a0222229_10171931.jpg

こちらはフルート&ピッコロ。
いい感じで収まってますね。
トラ参加的定期演奏会 (土曜日)_a0222229_10184429.jpg


さて…。

いよいよ次はウチの定期演奏会だ…!
by masa6-COMPASS | 2016-06-25 23:59 | 音楽 | Comments(0)