人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラな豪雨 (木曜日)

「夢と魔法の国」と、「現実世界」との境界にあるJR京葉線の「舞浜駅」。
早朝のこの駅ははっきり言って、仕事で来る場所ではない…。
(いや、仕事で来てるんだけど)
ゲリラな豪雨 (木曜日)_a0222229_2325188.jpg


それにしても、本日夕方のゲリラ豪雨はすごかった…。
無断拝借画像による、本日16時過ぎのスカイツリーからの眺め。
こいつはほんと、見るからにヤバい…。
ゲリラな豪雨 (木曜日)_a0222229_2431816.jpg

まさにこの時間↓、外を歩いていた為に、肩から背中、ズボンから靴の中まで、ほぼほぼ全身が水没した。
ゲリラな豪雨 (木曜日)_a0222229_242119.jpg

そんな中、本日は渋谷にて19時30分より、某親睦会に参加。
会社は違えど、同じ〇〇部署の人間だけが集まるという、貴重な情報交換会。
本日だけで18社と名刺交換した。
ゲリラな豪雨 (木曜日)_a0222229_250139.jpg

時にはライバル、時には競合…。
がしかし、この時だけは、同じ苦労を分かち合える「同士」みたいな感じで、けっこうギリギリのところまで情報を出してくれる。これはスゴい親睦会だ…(- -;

そんなこんなで、今週もあっという間だった。
今週末の3連休は、あろうことか、土曜日と日曜日(…の夜だけ)が仕事という、最悪な週末となる。

それだけ必要とされている…と前向きに捉え、がんばってみる今日この頃…。
by masa6-COMPASS | 2016-07-14 23:59 | 雑記 | Comments(0)