人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間ツーあれこれ (水曜日)

この酸っぱ辛いのがクセになる。
ここの酸辣湯麺はやっぱり、サイコー。(笑
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8282312.jpg


…というワケで、そろそろ中間ツーの詳細を決めねば。

第一候補、能登半島方面。
んー、なかなかの距離感…。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8295630.jpg

ライダーとして一度は走っておきたい、千里浜なぎさドライブウェイとか。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8305755.jpg

そこから一気に能登島へ。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_848158.jpg

能登島へと繋がる一本の道。
見るからにいい感じ。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8321663.jpg

おお、予想通り!絶景絶景。
山口県の角島に、ちょっと似ているような。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8325756.jpg

そして上陸。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8335472.jpg

自然豊かな能登島。
唯一の(?)観光資源である水族館。
その近くに、サーキットみたいな施設を発見。なんだ?あれ…。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8345717.jpg

答えはゴーカート。
みんなでバトったら面白そうだ。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8353237.jpg

そのまま、もう一本の道を渡って能登島を離脱し…、
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_837792.jpg

輪島の朝市に行くのも、なかなか楽しそうだ。(無断拝借画像)
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8413076.jpg

テキトーにいろいろ買って…、(無断拝借画像)
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8413862.jpg

日本海を見ながらその場で調理。
ガッツリ食べる!ってのも、いいかも知れん。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8444461.jpg

輪島朝市CM。


ただ、千葉からの距離が半端ない…(- -;
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_8452243.jpg

京都⇒千葉よりも遠い…。
一泊二日でほんとに行けるんだろか。
中間ツーあれこれ (水曜日)_a0222229_850761.jpg


引き続き、プランニング中…。

by masa6-COMPASS | 2016-11-02 23:59 | バイク | Comments(4)
Commented by 広報係。 at 2016-11-03 20:54 x
毎度プランニングをお任せして申し訳ないです。
ホントにありがとうございます。
確かに輪島までの距離ぱないですね~。朝市は魅力的ですが一泊二日ではきつそうです。
行っても能登島くらいまでかな
それとも目的地を再考しますか?
Commented by masa6-COMPASS at 2016-11-03 22:32
どうもです!
輪島までの距離、半端ないんですよ…(- -;
なんか、お互いに行くだけで疲れちゃいそうな気が…。
いいトコなんですけどね。
あとは、日本海側って意外と天気が心配です。

広報係。さんのおっしゃる通り、行っても能登島くらいかも
しれませんね…。

太平洋側であれば、お互いにだいぶ距離が縮まる感じですね。
知多半島を一周してみるとか、はたまた再び伊勢志摩にするか。

悩みますね…(^^;
Commented by 広報係。 at 2016-11-04 17:39 x
知多半島でしたら、日間賀島渡って五郎さんと同じものを食べてみたいですね。
masa6さんのオハコである島ツーリングにもなりますし(笑)
夜は名古屋に戻って名古屋飯を堪能するのもアリかな。

千葉からの方が距離伸びちゃいますが、
天下分け目の関ケ原辺りから伊吹山ドライブウェイの絶景を楽しんで
琵琶湖北西辺りをツーリング、近江牛を楽しんだり、マキノ高原のメタセコイアの紅葉とかもいいですね。
敦賀まで足を延ばせば若狭湾の海の幸にもありつけそうです。

こっちが足を延ばせば、浜名湖周辺でウナギとハマグリでも堪能したいですね。

去年と違って3連休ではないのが(ドーナツさんは翌日仕事でしたが)いろいろ厳しいですが
みんなゆったり楽しめるといいですね。

Commented by masa6-COMPASS at 2016-11-08 08:00
さすが、いろんな引き出しがありますねー!
伊吹山は去年も出ましたね。
一度走ってみたい場所だけに、すげー気になります。

そろそろ決めねば…(-_-;)
またご連絡します。