人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)

昨日行われた、Tpメンバーによる再会の儀 in しゅんぱく亭。
皆様、遅くまでありがとございました。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_113030.jpg

am0:49
今年のホワコンは必ず参加する!…と自ら宣言し、約束として指切りゲンマンまでしたので、もう出ないわけにはいかない状況…。足を引っ張らないよう、練習しとかんと…。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_143256.jpg


そして本日は、オートバイ仲間によるmasa6会(笑)in 香川。
出張という名の大義名分の元、遊びまくるのであった…。

am6:10
ホテルを出発。
今回は、レンタカーがとてもいい働きをしてくれている…。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_152250.jpg

そして…、
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_16819.jpg

キレンジャーさんと無事、合流。
ご無沙汰してました!
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_164578.jpg

すばらしい朝焼けの元、東へと進む…。
さて、今日は一体どんな風景に出会えるんでしょうか…。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_174686.jpg


am7:10
広報係。さん&ドーナツさんに無事合流。
昨年の中間ツー以来ですので、約4か月振りですねー!
ワタクシの本日のマシンはこちら、広報係。さんの第二号機であるNinja250R、通称「グフ」をお借りしました。ありがとうございます…!
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_1124425.jpg

では皆さま、本日も宜しくお願い致します。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_192594.jpg

am8:16
目的地は、四国が誇るスーパーうどん県、香川県。
岡山からは瀬戸大橋で四国に渡ります。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_1155088.jpg

ワタシにとっては何気に、四国再上陸って感じ。
四国と本州を行ったり来たりという、なんとも贅沢な二日間。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_1162353.jpg

さぬき豊中ICで高速を降ります。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_1165038.jpg

それにしてもこのNinja250R、予想以上に走りやすく扱いやすい。
今の250ccブームの立役者たる所以がよーく分かりました。
Kawasakiってやっぱ、目の付けどころがすげーなー。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_1185915.jpg

am8:38
朝うどんを求めて、市内を走り抜けていきます。
ちなみにここ、要潤の出身地らしいです。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_4542881.jpg

am8:45
うどん店、到着。
どうみても、街の小さな駄菓子屋さん。
日曜日は朝6時から9時まで営業しているそうです。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_4551785.jpg

本来の業務はうどんの製麺・販売らしく、店の奥には厨房兼製麺室がありました。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_456162.jpg

出来立てアツアツのうどんを食します。
んーー、美味し!
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_50134.jpg

なんと、納豆トッピングがある!とのこと。
茨城県出身者として、ここはやはりチャレンジすべきでしょう…!
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_459787.jpg

天かすと混ぜて食べるのが良いらしいです。
これ、アリです。うめーー。
ごちそうさまでした。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_4581927.jpg

余談ですが、このお店のトイレの豪快さに、ちょっとびっくりしました。
壁とか天井は一体、どこへ行ってしまったんでしょうか…。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_521863.jpg

…というワケで、朝からガッツリとうどんを食した後は、瀬戸内海を眺めながらのんびりコーヒーでも…ということで、見晴らしの良い展望台へ。
am10:05
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_54347.jpg

駐車場から見える風景。
この穏やかな感じがなんとも言えません。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_55954.jpg

歩くコト10分。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_56176.jpg

展望台に到着。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_564183.jpg

素晴らしい眺めです。
岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_565972.jpg

岡山⇒香川⇒岡山 (日曜日)_a0222229_574052.jpg


テキトウにつづく…
by masa6-COMPASS | 2017-02-26 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by りょう at 2017-02-27 16:26 x
相変わらず忙しい男だぁ^ ^
たまには俺んとこにも遊びに
来てね(=^ェ^=)
Commented by masa6-COMPASS at 2017-02-28 07:14
ありがとうございます!

実は何気に、先日の香川県ツーリングが、
今年のオートバイ初乗りでした…(-_-;)

暖かくなったら是非、千葉の林道パトロール、
行きましょう!

…とその前に、果たしてセローが動くのか、
そこが重要ポイントですが…(°Д°)