人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本の木 (木曜日)

六本木。
その地名は、6本の松の木があったことに由来するらしい…。
そんな六本木にある238mの高層ビルを見上げて、ふと思い出す。
六本の木    (木曜日)_a0222229_1271861.jpg

そう言えば、矢掛町の山の頂上にも、
六本の木    (木曜日)_a0222229_1292815.jpg

すげー目立つ位置に…、
六本の木    (木曜日)_a0222229_1294884.jpg

6本位の木があったなぁ…。
遠くから見ていて、真ん中のあの巨木がいつも気になっていた。
なつかしい想い出…。
六本の木    (木曜日)_a0222229_1210966.jpg

40数階からの風景。
こんな景色を見ながら毎日仕事するのって一体、どういう気分なんだろか…。
六本の木    (木曜日)_a0222229_12123971.jpg

ワタシ的には、こういう風景の方が心が落ち着く…。
六本の木    (木曜日)_a0222229_1215312.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-06-01 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by 広報係。 at 2017-06-03 21:39 x
伽藍山
5月には山頂に沢山の鯉のぼりが泳ぐんですよ。
バイクでは途中までしか行けないのが残念です。
http://youtu.be/OLM9H1yleFs
Commented by masa6-COMPASS at 2017-06-04 07:14
伽藍(がらん)山!
なんと、ちゃんと名前まであったんですねー!
Youtubeで例の巨木も確認できました。
いやー、感動です…!
山頂はこうなってたんですね~。

そう言えば昔、広報さんも登られたことがあると、
おっしゃってたような気が…。